ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近、仕事がモーレツに忙しいのでストレス発散のため欲しかったモノを買いました。第2弾です。

Chaco チャコ / Z/1 クラシック
リニアブルー

c0138070_09280973.jpg
去年はキーンのニューポートH2を買いましたが
ニューポートはサンダルというより肉抜きされたスニーカーといった感じだったのでもっと涼しいチャコをあらためて買ってみました。
でもニューポートは自転車でも安心して履けます。

c0138070_09280342.jpg
US8で少し大きいですがソックスも履くことがあるので大きすぎることはないです。しっかりベルトで締めれるのでゆるいこともないです。

土踏まずがしっかりあるので歩きやすいです。

暑くてここ最近自転車に全く乗っていないので休みの日はこのZ1ばかりです。



[PR]
# by life-y | 2017-08-17 20:13 | 物欲 | Comments(0)

川遊び

8月14日
海の次は川で遊びました。

じいちゃんばあちゃんの墓参りのため今は叔父の住んでいるじいちゃん家に行ってきました。

家の前に川が流れているので毎年泳いで遊びます。

毎年盆は天気が悪く川の水は冷たいですが子供たちは関係ありません。
c0138070_12060524.jpg


c0138070_12060673.jpg


サワガニを捕まえたり、魚を見たりよく遊びます。

c0138070_12060618.jpg


最後は庭にあるブルーベリーを取ります。

c0138070_12060782.jpg


まだまだ取りきれないほどなっています。

c0138070_12060811.jpg

放っておくと鳥たちに食べられるので食べながら収穫です。

ここから奥さんの実家に向かいました。

これで今年の盆休みはおしまいです。

15日も休みにしてほしかったです。
[PR]
# by life-y | 2017-08-15 11:41 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

皆生温泉海水浴場

8月12日(土)に山陰へ海水浴へ行きました。

色々調べた結果、水がきれいで人が少なく、遠浅の湯梨浜町の宇野海水浴場へ行くことになりました。
前日は高波で遊泳禁止になっていましたが今日は大丈夫だろうと素人考えで行ってみました。

しかし道路から見える波は高く到底海水浴が楽しめる状態ではありませんでした。宇野海水浴場のおじさんも「昨日、鳥取で子供が溺れています。今日は波打ち際で遊ぶ程度でお願いします。浮き輪は使わないでください」と言われまったく初めての僕たちはそそくさと諦めました。

帰りに寄った東郷湖羽合臨海公園から海辺に降りてみました。
c0138070_21203647.jpg
瀬戸内海の波しか知らない僕にはこの波では怖いです。

c0138070_21204404.jpg
ここは元々遊泳禁止です。
岡山に帰ることも考えましたが皆生温泉海水浴はオープンしていたので1時間ほどで行ける行ってみました。

皆生温泉は天気もよく人もそれなりにいました。
c0138070_21265021.jpg


c0138070_21273255.jpg
しかし皆生温泉海水浴も台風の影響が残ったままで波は高かったです。
c0138070_21282327.jpg
かなりの高波が押し寄せてきます。

c0138070_21285134.jpg
波に倒されてしまいます。

c0138070_21293105.jpg

c0138070_21294619.jpg
瀬戸内海では体験できない波の強さで大人はかなり疲れました。子供たちは波に負けず楽しんでいました。

来年は波のない海でプカプカ浮きたいです。

帰りは市場で本マグロの刺身と岩ガキを買って帰りました。岡山で買うより安いし美味しいし海水浴よりもこっちの方が僕的には楽しみです。

[PR]
# by life-y | 2017-08-14 21:36 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
子どもがサッカーを観に行きたいというので神戸まで行ってきました。
かねてから、サッカー専用スタジアムで観てみたいという希望があり、ポドルスキも来たので神戸なら岡山から行けるかな~と探していたら
たまたま9日にナイターで鹿島戦があったので行ってみることにしました。
仕事は早退しました。
c0138070_19060356.jpg

席はバックスタンド指定席にしました。指定席なので席取りをしなくてもいいので楽ちんです。しかし駐車場が無くて大変でした。元々帰りに温泉に入って帰る予定だったのでスタジアムから2km弱離れた温泉施設に車を停めて地下鉄でスタジアムへ。帰りは地下鉄が混むので歩いて帰りました。
c0138070_19060399.jpg
初めてのサッカー専用スタジアムです。観客席とピッチが近いです。当たり前ですが。

c0138070_19060463.jpg


c0138070_19060562.jpg


c0138070_19060522.jpg
時々Cスタでファジアーノを観に行きますが迫力が違います。

c0138070_19060678.jpg
両サポーターも迫力が違います。

c0138070_19060752.jpg
スタジアムの一体感がいつも行っているCスタとは別物でした。

c0138070_19060768.jpg
試合もJ2とJ1ではスピード、球際、テクニックなどやっぱり違いました。

c0138070_19060870.jpg
スタジアムも試合もJ2とは全然違いました。
正直、神戸にこんな立派はスタジアムがあり、J1の試合が観れる環境がすごくうらやましく思いました。

岡山にもそんな日が来ることを願って、今まで以上にファジアーノ岡山を応援しようと思います。


[PR]
# by life-y | 2017-08-10 19:02 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
最近、仕事がモーレツに忙しいのでストレス発散のため欲しかったモノを買いました。第1弾です。

OAKLEY オークリー / LATCH ラッチ
マットブラック/プリズムルビー
c0138070_23374389.jpg
レンズカラーをprizm jadeとも迷いましたが毎週末愛用しているフロッグスキンカスタムのIce Iridiumに近い色目だったので違いがはっきり分かるprizu rubyにしました。

c0138070_23461806.jpg
フロッグスキンもカッコイイですが少し丸いラッチもカッコいいです。

c0138070_23474217.jpg
一応アジアフィットですが鼻の部分がそれほど高くないのでフロッグスキンのアジアフィットの方がかけ心地がイイです。

c0138070_23504308.jpg
このクリップヒンジがラッチの特徴でこのクリップでTシャツの首元に止めておくことができます。意外に便利な機能です。

レンズカラーが夏っぽくTシャツの首元に固定できるので夏の間はラッチで過ごし涼しくなってきたらフロッグスキンと使い分けしようと思います。
ただ今のところプリズムレンズのすごさはわかりません。ただいまトライプリズムキャンペーンで満足できなければ全額返金というのをしていますが僕はそんなもん施行せず愛用していきますよ。


[PR]
# by life-y | 2017-07-30 18:33 | 物欲 | Comments(0)
BIG AMERICAN SHOP 南店で行われたLEE ロゴ T-shirt の タイダイ染め WORK SHOPに参加してきました。
c0138070_22571977.jpg

すでの出来上がったTシャツが干されています。
c0138070_22572077.jpg

まずはどんな模様にするかサンプル写真を見て決めます。そこから決めた模様になるようにTシャツを輪ゴムで縛っていきます。
c0138070_22572172.jpg
スタッフの方が下ごしらえをしてくれるので子供たちは好きな色を染める部分に染み込ませていきます。

c0138070_22572109.jpg

どんな模様になるかワクワクしながら染めていきます。
c0138070_22572298.jpg
出来上がりーです。

c0138070_22572368.jpg

妹はハート、お兄ちゃんは斜め。お兄ちゃんはバルサカラーです。
c0138070_22572423.jpg
思いのほか上手にできていました。まだ乾いていないので乾いてから取りに行く予定です。

暑い中、スタッフの方たちが汗を流しながら対応してくださりありがとうございました。
おかげで世界に1枚のTシャツを作ることができました。

この後は中庄のサンフラワーまで行き久しぶりのボーリングをして帰りました。


[PR]
# by life-y | 2017-07-29 23:28 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
グリップに続きサドルも交換しました。

お店でデモ機を借り乗り心地を確認できたので安心して購入できました。
ブルックスが欲しかったですが高いので予算内で買えるこのサドルにしました。
c0138070_17572785.jpg
fabric Scoop RADIUS ELITE / ファブリック スクープ ラディウス エリート

c0138070_17580340.jpg
レールも黒がポイントです。

c0138070_17582717.jpg
scoopサドルは、flat・shallow・radiusの3種類の形状がラインナップされていて、flatは平らで薄い座面、radiusはS字にカーブしておりパッドが分厚く、shallowはこれらの中間的な形状です。
僕は前傾が浅めなのでradiusにしました。

c0138070_18025854.jpg

c0138070_18031238.jpg

c0138070_18032319.jpg
純正のSIXTH COMPONENTSのサドル、Horusとは雰囲気が全然違います。

c0138070_18054367.jpg
特にHorusがダメなわけではなく単純に違うサドルにしたかっただけです。

c0138070_18064765.jpg
シートクランプもロゴに合わせゴールドにしてみました。

c0138070_18082763.jpg
次はペダルあたりを変えてみようかと検討中です。



[PR]
# by life-y | 2017-07-11 20:50 | 自転車 | Comments(0)
最近暑くなりエアコンをつけることも増えてきました。
エアコンをつけるほどではないときに扇風機を使うのですが2Fの子供部屋や寝室でも扇風機を使うためいちいち持って降りるのが面倒なのでリビング用の扇風機を買いました。

色々悩んだ末に決めたのがダイソンの扇風機です。
c0138070_17300559.jpg
AM07タワーファンです。部屋が狭いので場所を取らないタワー型になりました。

c0138070_17301290.jpg
特に暖房も空気清浄機能も必要ないのでシンプルに扇風機能だけのモデルです。

c0138070_17302042.jpg
ネットの評判では音が大きいと言われていましたが、空気を吸い込む音が大きめです。風量を上がれば音も大きくなります。でもリビングで使うには特に気になりません。そんなことよりもスマートに置けるので邪魔にならずいい感じです。
高いのが玉に瑕ですが満足度は高いです。

[PR]
# by life-y | 2017-07-09 17:44 | 物欲 | Comments(0)

ERGON エルゴン / GS1

ROCKBIKES GREEDのグリップが少し痛んできたのと街乗りでも手掌がしびれてくるのでグリップを交換しました。
しびれもひどいものではないので十分我慢できるレベルですがカスタム的な要素込み(これがほとんど)で選んでみました。
色々ネットで検索した結果、定番のエルゴングリップにしました。

c0138070_14550706.jpg
ERGON エルゴン / GS1
少し丸みのGP1とも悩みましたがGREEDにこっちの方が似合うと思いGS1にしてみました。
GP1のように真っ黒が欲しかったですがGS1はグレーと黒のツートンしかなくグレーが浮くかと思いましたがそうでもないです。

c0138070_14572438.jpg
サイズはLです。Lしかなかったので。Sでも良かったかもしれませんが使いにくさはありません。

c0138070_14594327.jpg

c0138070_14595908.jpg
見た目は純正の丸いグリップの方がすっきりしていてカッコいいように思います。
少しハンドル幅が長くなったように見えましたが気のせいでした。

c0138070_15010723.jpg
使った感じでは手掌で支えるの幾分かは楽になったように感じます。まだあまり乗っていないので劇的な変化とまではいきません。
値段が高いので費用対効果はそれほどでもないかもです。もう少しグリップの角度を変えてホームページ書いてあるように最適なポジションを見つける必要がありそうです。

ちなみにサドルも変更予定です。今はデモ機で座り心地の確認中です。



[PR]
# by life-y | 2017-06-26 15:20 | 自転車 | Comments(0)
13.5OZデニムのフォールリーフパンツ1/2は持っていますが真夏にはゴツくて厳しいので真夏でも履けるササフラスの短パンと買いました。
SASSAFRAS ササフラス/Fall Leaf Sprayer Pants 1/2 フォールリーフスプレイヤーパンツ1/2


c0138070_08434604.jpg

カラーはオリーブです。生地はWeeds Poplinです。ウィーズポプリン生地とは、1980年代に小説家であり冒険家でもあるアーネスト・ヘミングウェイが冒険の際に愛用していたアメリカアウトドアブランド「WILLIS&GEIGER社」(ウィルス&ガイガー社)が開発した高密度なブッシュポプリン生地をササフラス流にリプロダクトした生地で、ほどよいハリ感と洗うごとに目が詰まり撥水効果がよくなる、着心地と機能性を考慮したコットン素材です。

c0138070_08435303.jpg
軽くて頑丈な生地なので真夏も気にせずガンガン履けれます。


[PR]
# by life-y | 2017-06-10 09:01 | 物欲 | Comments(0)