ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

男旅後編 広島呉

2日目は呉市へ。
目的は大和ミュージアム。

到着するといきなり巨大な潜水艦に圧倒される。
c0138070_2283050.jpg

マジデカイ。

さっそく大和ミュージアムへ
c0138070_22102746.jpg
c0138070_2210262.jpg
c0138070_2210423.jpg

c0138070_22162589.jpg
c0138070_2216339.jpg
c0138070_22164150.jpg
c0138070_22164891.jpg

見どころ満載です。息子はまだ戦争を知らないので当時の貴重な映像や資料には興味がなく戦艦や飛行機ばかり気になってしまいますが、大人な僕は学校でほんの少し戦争について勉強しましたがここで改めて戦争の凄まじさ、悲惨さを思い知らされました。1日潰せるぐらい見どころ満載で次はもっとゆっくり見学したいです。

次は巨大潜水艦が鎮座する「てつのくじら」へ
c0138070_22245448.jpg

c0138070_22251043.jpg
c0138070_2225246.jpg

巨大潜水艦の中に入れます。
c0138070_22255890.jpg

c0138070_2226185.jpg

ここは海上自衛隊の活動や潜水艦についての資料館です。
ここはここで海上自衛隊の活動について知ることができ勉強になりました。

この2日間、息子と2人楽しい時間が過ごせました。さすが5歳にもなると手のかかることもなくなりました。

車中泊は冬しかできないので来シーズンもスノボと絡めてどこに行こーかな。

ちなみに大和ミュージアムは日本人みんなに行ってほしいと思いました。
[PR]
by life-y | 2013-03-18 22:07 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)