ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部塗装① ベランダと十文字

天気がよく、子供たちが泊りに行っていなかったのでベランダデッキ、柵、十文字、ウッドデッキを塗装しました。

2回に分けてレポートです。
まずはベランダのデッキと柵、フランクフェイス十文字部分から。

使用したのは先日届いたインウッド。色はメープル。
c0138070_20232945.jpg

コテバケと刷毛を使用。

では塗装前
c0138070_20234712.jpg

ベランダ柵
c0138070_20242196.jpg
c0138070_20243339.jpg

十文字部分

塗装中
c0138070_203188.jpg

c0138070_20315724.jpg

脚立と足場は学生時代にバイトしていた近所の看板屋で借りました。かなり便利です。
c0138070_20323943.jpg

c0138070_20331922.jpg

インウッドは液体がサラサラしているのでコテバケでの垂直面塗装は塗料が垂れやすかったです。そのためデッキやコンクリートに垂れまくりました。

仕上がり
c0138070_20505874.jpg

c0138070_20511012.jpg
c0138070_20512490.jpg

写真が悪く解りにくいですね。

初めての塗装ということで一番高い部分の塗装方法(ウッドデッキから脚立を伸ばして塗る方法。ベランダから脚立で塗る方)や液だれ対策等、スムーズに行えなかったので結構時間がかかりました。

今回の塗装で要領が分かったので次からはかなり時間短縮できると思います。

次はウッドデッキです。
[PR]
by life-y | 2013-04-28 20:13 | DIY | Comments(0)