人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部塗装② ウッドデッキ

ウッドデッキは塗装するつもりはなかったのですが塗料がたくさん落ちたので急きょ塗装することにしました。

まずは塗装前
外部塗装② ウッドデッキ_c0138070_2123124.jpg

外部塗装② ウッドデッキ_c0138070_21231425.jpg

ケルヒャーの高圧洗浄機でかるく洗います。

ベランダ塗装の合間に乾かします。

塗装中
外部塗装② ウッドデッキ_c0138070_21264417.jpg
外部塗装② ウッドデッキ_c0138070_21264612.jpg

柄を延長したコテバケでモップ掛けの要領で塗ったためかがまず楽に塗れました。ちょっと塗料が多めぐらいの方がよく伸び塗りやすです。

塗装後
外部塗装② ウッドデッキ_c0138070_2131491.jpg

終了直後です。

インウッドは1度塗りのためこれで終了です。
初めての塗装で手間取りましたが次はもっと早く塗れると思います。

やはり1度塗りが楽でいいと思います。また次の日に2度目の塗装をすると思うと非常に面倒に感じます。
2度塗りのキシラに比べると耐久性は劣るかも知れませんがインウッドは1度塗りで手軽なので塗装間隔が短くても苦にならないと思います。
by life-y | 2013-04-28 21:20 | WD塗装 | Comments(0)