人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本棚作成

もうすぐ長男が小学校入学に合わせカウンターの下に本棚を作ってみました。
自分の部屋で勉強や宿題をひとりでするにはまだ早いので学習机は買っていません。
当分はリビングでの学習です。

まずは色塗りです。
本棚作成_c0138070_21591081.jpg
今日は午前中雨で昼から晴れたので塗装をしましたが、風が強く晴れたり曇ったりで塗装には向かない日でした。塗料が乾かないのでドライヤーで乾かします。

設置前
本棚作成_c0138070_22020083.jpg
本棚作成_c0138070_22020942.jpg
設置後
本棚作成_c0138070_22022184.jpg
本棚作成_c0138070_22023234.jpg
取り外しできるように柱はつっかえ式になっています。色がそろうので馴染みます。
本棚作成_c0138070_22024436.jpg
ひとりでできるようになるまではリビング学習です。宿題できるかな~。


by life-y | 2014-04-06 22:09 | DIY | Comments(0)