ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

玄関

久しぶりに家ネタです。
我が家の玄関はファントムマスク仕様になっています。

c0138070_21480817.jpg

通常のフランクフェイス北玄関仕様だと我家の場合、駐車スペースが狭くなってしまうので玄関空間を犠牲にして駐車場を優先しファントム仕様にしました。デザイン的にもファントム仕様の方がカッコイイので満足しています。南玄関の「玄関入ったらすぐリビング」にも抵抗があったので北玄関でよかったです。

その駐車場の関係で玄関の外は超オープン外構になっています。そのためポスト、インターホン共に玄関ポーチ内にあります。

c0138070_21492932.jpg

コーポに住んでいた名残で郵便物や新聞を外に取りに出るのが面倒だったのでちょうど良かったです。

寒くても、雨が降っても室内から郵便物が取れるので便利です。

インターホンもあるのでお客さんから玄関扉のガラス越しに玄関内が丸見えになってしまいますが、ポーチの狭さとインターホンの位置関係で玄関扉正面ではなくポーチ入口の1段下がった段差で待つお客さんがほとんどで毎回玄関越しに玄関内をじろじろ見られている感じではないです。まぁー知らないだけでムチャクチャ覗かれているかもしれないですけど。

今のところ目隠しをする予定はないです。


でも、した方が何かと安全なのでしょうが…


[PR]
Commented by urayasu717 at 2015-02-21 11:40
こんにちは。ワンダーデバイスプランニング中の、モンテゴと申します。私は南玄関変形の、東入りプレンで進行中のため、大変参考になりました。照明などもセンスの良い選択ですね。今後ともよろしくお願いします。
Commented by life-y at 2015-02-21 21:46
モンテゴさん。
こんにちは。
プランニング中とのことなので色々大変な時期でもありながら楽しい時期でもありますね。
モンテゴさんにとって最高のワンダーデバイスが完成することを願っています。
こちらこそよろしくお願いします。


by life-y | 2014-10-16 22:40 | Myワンダーデバイス | Comments(2)