人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デッキと手すり塗装

梅雨の合間にウッドデッキとベランダデッキ、手すり、十文字の塗装を行いました。

前回は昨年11月だったので7カ月ぶりの塗装です。たまたま毎回7カ月おきになっています。
やり方はいつもといっしょです。まずはベランダからです。
塗装前
デッキと手すり塗装_c0138070_21042756.jpg
デッキと手すり塗装_c0138070_21043385.jpg
手すりがダメージを受けやすいのでこまめに塗装をしています。
いつも通りケルヒャーで洗い流します。
デッキと手すり塗装_c0138070_21071326.jpg
デッキと手すりを洗い流します。意外に手すりの水弾きが良かったのでビックリです。思ったほど傷んでない感じでしたがせっかくなので塗装します。
デッキと手すり塗装_c0138070_21213880.jpg
屋根の下の一番高いところは脚立を使います。前回脚立から転落したので慎重に塗りました。今まで恐怖心を感じたことがなかったですが今回は怖かったです。
塗装後
デッキと手すり塗装_c0138070_21245276.jpg
手すりもデッキもキレイになりました。そのまま1階デッキに降り十文字の塗装です。
デッキと手すり塗装_c0138070_21261885.jpg
デッキと手すり塗装_c0138070_21262489.jpg
手すり、十文字もキレイに塗れました。
最後は1階ウッドデッキです。
塗装前
ここも洗い流してから塗装です。
デッキと手すり塗装_c0138070_21305634.jpg
塗装後
デッキと手すり塗装_c0138070_21331284.jpg
いつも通りに仕上がりました。
キレイになると気持ちいいです。

今回も塗料はインウッドです。塗り方は雑巾がけ方式です。
この方法が塗りやすく塗料も少なくて済みます。毎回思いますが1度塗りは楽で助かります。

この家が経って1年と9カ月で今回を含め3度の十文字、ベランダ塗装を行いました。
1度塗りということで傷みが早いと思い多めに塗ってきましたが今回塗装前のベランダ手すりの水弾きを見ると次からは1年間隔でも問題なさそうでした。こまめに塗っているので塗料の持ちが良くなっているように思います。
1階のウッドデッキはすぐに塗れるので今まで通りの間隔で塗ろうと思います。

この塗装後は光ケーブルの引きこみカバーのコーキングが適当だったので自分で打ち直しました。初めてのコーキング面白かったです。この様子は後日。

でこの後はampの展示会へ行ってきました。

忙しい1日でした。


by life-y | 2014-06-30 21:15 | WD塗装 | Comments(0)