ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUUNTO CORE ORENGE/スント コアオレンジ ストラップ交換

ストラップのループが切れたので新しいストラップに交換しました。ウレタンやゴムのストラップだと経年劣化でよくあることです。
c0138070_21550073.jpg
ループに代わりに輪ゴムで代用していましたがみすぼらしいので新しいストラップを購入しました。
c0138070_21562305.jpg
一番安い標準ストラップです。コアオレンジのフラットストラップですが標準より割高でオールブラックモデルのストラップも標準ストラップの尾錠とビスがブラックなだけで高くなるので標準ストラップにしました。
c0138070_22010211.jpg
並べるとこんな感じです。ではストラップを外します。
c0138070_22095955.jpg
ストラップは結構汚れています。
ストラップを外すには精密ドラーバーのマイナスが2本必要です。意外に固く苦労しました。
c0138070_22113435.jpg
本体のみです。新しいストラップを付けます。
c0138070_22141966.jpg
c0138070_22133840.jpg
かなりイメージが変わります。オレンジからブラックへ変身です。オールブラックではないですが装着すればいっしょです。
フラットストラップより標準ストラップに方がフィット感がいいです。でもストラップはフラットにならないので置きにくいです。

ストラップが代わるだけで新しい時計を買ったみたいで気分が変わります。でもこの前買ったタイメックスがあるので出番は少ないかな~。


[PR]
by life-y | 2014-07-02 22:25 | 物欲 | Comments(0)