人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶどう狩り

秋の味覚、ぶどう狩りに行ってきました。
ぶどう狩りと言ってもそんな大げさなものではなく、なっているブドウを自分で選んで収穫し買って帰るだけです。
ぶどう狩り_c0138070_21114943.jpg
しかし味見し放題で房の良くないぶどうから身を切り取り食べることができます。
ぶどう狩り_c0138070_21115416.jpg
瀬戸ジャイアンツ(モモタロウ)、ピオーネ、安芸クイーン、オーロラブラックなど全7~8種類のブドウが楽しめます。
ぶどう狩り_c0138070_21115865.jpg
この瀬戸ジャイアンツ2房、安芸クイーン、オーロラブラック全4房で3000円でした。
今シーズンの瀬戸ジャイアンツは皮に擦れ跡があるため単価がいつもより安くなっています。

半分趣味で作っているらしくかなり安く買うことができます。入園料ももちろんありませんし味見し放題なのでお得です。

今年2月の大雪ですべてぶどうの木がつぶれてしまい心配していましたが見事復活。おじさんも諦めようと思いながらも3カ月かけ修復したそうです。

うちの子供たちはぶどうが大好きなので喜んでいました。

スーパーや市場なので買うよりかなり安く、全国に発送も可能なのでたくさん買っているお客さんもいました。お任せすれば収穫もしてくれるので高齢な方でも安心です。

また、気に入った房には紙を巻き名前を書いて予約することができ食べごろになったときに収穫に行くことも可能です。

我が家は去年から来ていますが来年も行きたいと思います。

次は松茸狩りがしてみたいな~。



Commented by xxs_yys at 2014-09-07 00:45
おいしそう イチゴ狩りしか行ったことがありませんが。(すみません、勝手にコメントを書きました。)
Commented by life-y at 2014-09-07 20:33
xxs_yysさん
こんにちは。
僕はイチゴ狩りには行ったことがないです。イチゴも子供たちは大好きです。
xxs_yysさんのブログも拝見させてくださいね。

by life-y | 2014-09-06 21:46 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(2)