ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

patagonia パタゴニア/Adze Vest アズ ベスト

patagonia パタゴニア/Adze Vest アズ ベスト
誕生日にお小遣いで購入しました。
ストレッチ織りのポーラテック・ウインドブロック・ポリエステル製シェルは風をかわしながら透湿性を発揮し、肌触りがソフトでしなやかなうえ衣擦れの音もしません。さらに水分を弾くDWR(耐久性撥水)加工済み。マイクログリッドの内側は熱を閉じ込めながらも水分を外側に発散するので、アウターとしてもレイヤリング・アイテムとしても多用途に着用できます。
c0138070_21304738.jpg
アズジャケットのベスト版です。
c0138070_21305256.jpg
定番のクラシック・レトロX・ベスト、スリングショット・ダウン・ベスト、キルト・アゲイン・ベストに続き4枚目のベストになります。
どのベストも10月末の寒くなる前や寒い時期に重宝するフリースやダウンのベストで今時期の朝晩や春先の肌寒い時期にはヘビー過ぎて着にくいと感じていました。
そこで役に立つのがソフトシェルのベストだと以前から思っていました。しかしいつもどこのお店にも取り扱いがなく神戸の直営店にもない始末。そのためなかなか購入するに至りませんでした。
そこでこの春にampに相談してみたところとりあえず発注してみることになりこの秋冬モデルがついに入荷。ampにはXSとSサイズが入荷。試着の結果Sサイズに決定。

現物が分からないままの発注で色味もカタログの絵型でしか分からず実際に現物が入荷するまで全く分からない状態でしたが思っていたよりいい色で安心しました。

サイズ感はレトロXベストより若干タイトで丈が長いです。

思惑通り今時期の少し肌寒くなった夜にTシャツにこのベストを羽織れば快適に過ごせました。季節や状況に応じ着回しができるようになったので当分ベストを購入する必要がなくなりました。

ソフトシェルは使いやすいです。

[PR]
by life-y | 2014-09-14 21:39 | 物欲 | Comments(0)