人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

patagonia パタゴニア/ Los Gatos Jacket ロス・ガトス・ジャケット

patagonia パタゴニア/ Los Gatos Jacket ロス・ガトス・ジャケット
patagonia パタゴニア/ Los Gatos Jacket ロス・ガトス・ジャケット_c0138070_21344972.jpg
ソフトなハイパイルのポリエステル・フリース素材が非常に快適な着心地を提供するジャケット。軽量ながら温かいポリエステル・マイクロフリースを両脇と袖に施してかさばりを軽減。

奥さんが10年ぐらい前のR2 Jacketを持っていて薄くて軽くてミッドレイヤーや宿泊時の部屋着など使いやすいフリースで僕も時々借りていましたが、そろそろ自分用のが欲しくなったので買いに行ってきました。
最近のR2ジャケットはミッドレイヤーとしての機能を向上していて丈が長めで両脇と腕の下側、身頃下部に使用したグリッド構造のR1ポーラテック・パワー・ドライ素材のパネルは体に沿ってフィットしアウターとしての性能が低くなっています。そこで見つけたのがたまたまあったこのロス・ガトス・ジャケットです。
patagonia パタゴニア/ Los Gatos Jacket ロス・ガトス・ジャケット_c0138070_21350126.jpg
このジャケットもスリムフィットですがR2ほどではなくアウターとしても着用可能。10年前のR2に似た感じだったのでこのロス・ガトス・ジャケットを購入。
R2はポーラテック・サーマル・プロ素材を使用しているのでロス・ガトス・ジャケットのポリエステル・フリースより機能性が高いので価格も高くなっています。
patagonia パタゴニア/ Los Gatos Jacket ロス・ガトス・ジャケット_c0138070_21345414.jpg
このソフトでふわふわのハイパイルのポリエステル・フリースの触り心地は気持ちいいです。襟もふわふわで暖かく気持ちいいです。着心地も非常に軽いです。しかし風には弱いので風のあるような状況での野外活動でアウターとして着るにはあまり向かないと思います。そんな時はクラシック・レトロX・ジャケットですね。
レトロX・ジャケットは防風性バリヤーをはさんでいるので風に強いですがその反面ごわつきがどうしても出てしまうのでリラックスしたいときはこのロス・ガトス・ジャケットの出番ですね。このジャケットはスノボの行き帰りなんかにピッタリだと思います。

今回は珍しく赤系の色になりました。ってこれしか残ってなかったので…



by life-y | 2015-01-23 22:25 | 物欲 | Comments(0)