人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよならAFDICEGEAR、はじめましてTRITON

昨日は花見山の後奥さんとampへ

目的はウェアーの購入。いままで17年間AFDを着続けてきましたがついにこの度の花見山で終止符が打たれました。

経緯はこの前のベアバレーで帰宅準備中になぜかお尻が冷たいのでパンツを確認すると、何かで切れたように穴が開いているではないですか!!!

このAFD10/11モデルのLIFEシリーズで古いですが細めのシルエットがカッコよくお気に入りで独身時代と違い毎シーズンごとに買い替えられないのもあり大切に着ていました。

なのでこの破れは本当にショックでした。

本当はTJAFDがコラボしたパンツを今シーズンは履く予定でしたが急きょGORE-TEXから他の防水素材に変更になったため購入を諦めていました。

とりあえず09/10モデルのDLパンツがあるので何とかしのいでいました。

来季、AFDはあるみたいですがもうGORE-TEXを使用できないみたでゴアじゃないAFDは僕の中でAFDではないです。残念です。

そこで問題は次に何を着るか?です。候補はREWTRITONPATAGONIAAK457あたりのゴアテックスモデルですがシルエット的にREWTRITONが好みなのでこの2ブランドを考えていました。そのREWTRITONの来季モデルの展示が130日~21日まであるので花見山を切り上げampに行ってきました。

しかしこの花見山でまた信じられない出来事に遭遇します。再びお尻が冷たいのです。リフトの雪をかいてくれていないのでお尻が冷たいのだろうと思っていましたが、少しずつパンツが濡れていくのです。「そんなはずはない」と自分に言い聞かせ滑っていましたがズボンを脱いでビックリ。やっぱりズボンの中まで濡れていました。今回は破れなどないので単純に浸みこみで濡れていました。ゴアでも生地に水が浸みこむことはあっても中まで濡れることはありませんでした。しかもこのDLパンツは1シーズンしか履いていないので痛みもあまりないと思っていただけに再びショックです。

これで新たな問題が発生です。たちまち履くパンツがないのです。来季のウェアーまで待つ余裕がなくなってしまいました。

話が長くなってしまいましたが結局、ampで今季のTRITONを購入しました。来季のモデルなら好きな組み合わせが選べますが今季は在庫分のみ。選びしろがなかったですがセール価格なのでそれはそれでよかったです。

今までビブパンツにこだわっていましたがTRITONにはなく、ウェストゲーターは付いているので良しとしました。ゴアも2レイヤーになってしまいましたがその分価格が安いのでこれも良しとしました。

着た感じはAFDより細くかなりスマートです。ジャケットは丈が長めで身幅はスリム。アームホールも細めでカッコいいです。パンツも細めでシルエットは抜群にカッコいいです。

ということで、これからはまた破れるまでTRITONです。
まさかAFDを着なくなる日がくるとは思いませんでした。

明日はお兄ちゃんの初大会です。子より親の方がワクワクドキドキです。

by life-y | 2015-01-31 22:11 | スノボギア | Comments(0)