ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォーナインズ/プラスチックフレーム NP-17

目の悪い僕は平日メガネ、週末コンタクトで過ごしています。
今までは安いメガネを買い替えてきましたがやはり毎日使うと痛みが早いので新しいメガネをGWの休み中に購入。

今回は長く使いたいと思ったので機能的で耐久性が高そうなメガネを探しました。

と言ってもの岡山にはあまりコアなメガネ屋がなくお店も知らないので表町にあるカイロスとフォーナインの2店に行ってきました。
まずはカイロス。こちらは色々なブランドがありデザイン性の高いモノが多かったです。
次にフォーナインズ。こちらはフォーナインズなのでフォーナインズしかありません。僕の希望に沿っているのがフォーナインズだったのでこちらに決めました。

c0138070_17544265.jpg

NP-17 イエローササ×ブラック
c0138070_1755593.jpg

c0138070_17555936.jpg

c0138070_17562732.jpg

視力検査も今までの眼鏡屋よりも時間が長く40分ぐらいかけて色々な検査をしました。
レンズはフォーナインレンズと普通のレンズの2種類あり普通レンズで25000円、フォーナインズレンズだと37000円ぐらいしました。
フレームの高いのは分かっていましたが、正直、普通のレンズでもここまで高いと思っていなかったので予算オーバー。
まぁ視力検査代も入っているのかな。

でもさすが高級メガネ。保障やメンテナンスはしっかりしてくれます。
[PR]
by life-y | 2015-06-02 19:49 | 物欲 | Comments(0)