人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロエと金のなる木

アロエは鉢と一緒にTUNAGUで購入。
アロエと金のなる木_c0138070_18025523.jpg
金のなる木はプラッツで購入し鉢は植え替えで余っていたものに植えてみました。
アロエと金のなる木_c0138070_18025934.jpg
アロエと金のなる木_c0138070_18030385.jpg
とりあえずアロエはテレビ台。
アロエと金のなる木_c0138070_18031468.jpg
金のなる木は電話台へ置いています。
アロエと金のなる木_c0138070_18031106.jpg
どちらも生活感出まくりです。

もっともっと植物を置いていきたいです。

Commented by めぐ at 2015-07-08 10:45 x
こんにちは はじめまして
タープ ウッドデッキで検索していたら
こちらのブログにたどりつきました。
素敵なお住まいですね(*^-^)

デッキに設置されているタープが以前の記事なので
タイムリーな話題では無いかもしれませんが
我が家にも3x2.5mほどのウッドデッキがございまして
夏 子供をデッキで遊ばせるには日差しが強いので
タープをはろうかと思っています。

スノーピークのタープを2つ設置されているのは
デザイン共に良いアイディアだと思ったのでマネさせて頂きたいのですが
2枚並べて設置される際、5cmほどタープ同士を少し重ねて合わせて張ったなどの
工夫はございますか?(雨が重ねた部分から入り込まないための工夫とか)
又、タープ取付金具はどのようなものをお使いでしょうか・・。

もし このコメントをごらんになってお返事をいただけたら
是非参考にさせて頂きたいと思っています。
宜しくお願い致します。
Commented by life-y at 2015-07-08 21:37
めぐさん。
こんにちは。

タープの設置についてですが2枚並べての使用時は重なるようにしています。重なり幅ははっきりしませんが10cmぐらいはあると思います。

タープの固定はベランダ側にはステンレス製のカラビナを使用しベランダの手すりにステンレス製の金具を付けてそこにカラビナをひっかけます。

基本、雨の日はタープを使いませんが念のためステンレスで錆びないようにしています。

金具はすべてホームセンターで購入しました。

こんな感じで設置しています。参考になれば幸いです。

めぐさんもデッキライフを楽しんでくださいね。

Commented by めぐ at 2015-07-09 10:27 x
お返事ありがとうございます。
参考にさせて頂きます^v^
by life-y | 2015-06-03 18:02 | 植物 | Comments(3)