ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シグマ 望遠レンズ/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS

シグマ 望遠レンズ/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS

ふだんはスマホやコンデジで写真を撮りますが運動会や学習発表会、サッカーはEOS Kiss X2で撮影します。
スマホやコンデジは手軽ですがやっぱりデジイチの方が撮影し易く、綺麗に撮れます。
かと言って、カメラにこだわりがある訳ではないので本体やレンズによる画質の違いなどは気にしません。
c0138070_13013127.jpg
EOS Kiss X2はWズームキットを買っているので標準レンズと望遠レンズの2本があり、撮影に応じて使い分けるようになっています。
しかし動き回る子供たちを撮るのが主なので近くに居たり、遠くに居たりレンズを付け替えるのが面倒なときもあります。また外なので砂埃も結構あったりします。

なので以前から1本で撮影できる安いレンズを探していたところ中古で発見。純正の望遠レンズを下取りに出しその中古レンズを購入。
c0138070_13013584.jpg
レンズ自体が少し重くなりましたが付け替える手間が省けるので重宝すると思います。

さっき拘りはないといいましたが次は単焦点レンズとやらが欲しいです。




[PR]
by life-y | 2015-08-02 13:34 | 物欲 | Comments(0)