人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUUNTO CORE ORENGE/スント コアオレンジ 修理

昨年、ストラップを交換し普通に使っていたんですが、ランニング後に
汗で汚れた時計をいつも通り水で軽く洗い流して置いていたところ知らぬ間に
時間表示が消えていました。少し前に電池交換をしたので電池切れではないと思い、
思い当たるのは今までパッキンを交換していなかったので水没させてしまったのだろうと
思っていました。
水没となると修理ではなく交換になり保証期間が過ぎているので定価の7割の値段での新品交換になります。
さすがに7割でも高いので今まで1年4ヶ月ほどほったらかしにしていました。

でも使わなければただのゴミになるので今回修理をお願いしました。

元払いでスントに送り修理見積もりをもらいます。

見積もりには
「電池電圧が低下しています。電池がショートした可能性があります。」と記載されていました。
???結局電池切れ???

見積もり金額は
(A)
各種機能点検+電池交換+防水試験  ¥4000
遊革(ユウカク)の取り付け ¥1500
*ベルトを止めるループのこと
2個所以上修理のため工賃値引き   ¥-1500
代引き手数料            ¥300
合計                    ¥4300+税

(B)
各種機能点検+電池交換+防水試験  ¥4000
ウレタンストラップ交換 ¥7000
2個所以上修理のため工賃値引き   ¥-1500
代引き手数料            ¥300
合計                    ¥9800+税

もちろん替えバンドがあるので(A)プランで修理することに。
交換を覚悟していたので安く治ってよかったような、結局電池切れだと高くついたような。。。
SUUNTO CORE ORENGE/スント コアオレンジ 修理_c0138070_21231233.jpg
時計を送る前に改めて確認しなかったのと、スントに電話して聞けばよかったとも思いますが
点検、防水試験、ユウカク取り付けをしてもらえたので僕的には納得しています。
SUUNTO CORE ORENGE/スント コアオレンジ 修理_c0138070_21232074.jpg
早く治せばよかったと後悔しました。
やっぱり復活するとうれしいもんです。


by life-y | 2015-12-22 22:18 | 物欲 | Comments(0)