人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2Fフェイスの2回目塗装とベランダデッキ塗装

昨日に続き今日もフェイスの塗装です。
今日ですべて塗り終える予定でしたが塗料の乾きが悪く昼過ぎにやっと2Fのフェイスに取りかかれました。
さっそく2回目を塗り終えた状態です。
2Fフェイスの2回目塗装とベランダデッキ塗装_c0138070_21203587.jpg
2Fフェイスの2回目塗装とベランダデッキ塗装_c0138070_21204524.jpg
2Fフェイスの2回目塗装とベランダデッキ塗装_c0138070_21204766.jpg
2回目は黄色い顔料が目立つようになります。
1Fのフェイスは諦めベランダデッキを塗っていきます。
昨日のうちに掃除機で砂埃や花粉を吸い取っていたので今日は水拭きできれいにしてから塗装を始めます。
2Fフェイスの2回目塗装とベランダデッキ塗装_c0138070_21263110.jpg
水拭き前です。拭いてきれいにしてからスタートです。
今回はコテバケを使用しました。いつもは雑巾方式でビニール手袋を使っても手がギトギトになるのでコテバケを使ってみました。
2Fフェイスの2回目塗装とベランダデッキ塗装_c0138070_21293388.jpg
雑巾方式より少し塗料が多くなってしまいます。
2Fフェイスの2回目塗装とベランダデッキ塗装_c0138070_21293998.jpg
でも手が汚れないのはいいですね。手すりや十文字などの立面は雑巾の方が塗料の垂がないので塗りやすいです。平面はコテバケでも問題ありません。
むしろデッキはこれからはコテバケで塗ろうと思います。

1Fのフェイスは痛みの少ない上部は塗料があまりしみ込んでいないので乾ききっていませんでした。重ね塗りするには乾いてからの方がいいので今日は諦めました。なのでデッキも塗れませんでした。
この時期はまだ肌寒さもあるので乾きが悪いです。前回はGW後だったので今回より10日ほど先でした。10日でも気候が全然違いますね。

明日こそ1Fフェイスとデッキを仕上げます。



by life-y | 2016-04-30 21:46 | WD塗装 | Comments(0)