ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

森の国大山フィールドアスレチックからのサントピア岡山総社

久しぶりのブログです。

7月の3連休を利用し鳥取県の大山と総社のサントピアに行ってきました。
16日は大山の麓にある森の国アスレチックに行ってきました。
広大な敷地の中にアスレチックや遊びの広場で芝ソリ、色々なゲームができる場所です。
c0138070_14292859.jpg
c0138070_14330329.jpg
c0138070_14330927.jpg
朝一は前日の雨の人工芝濡れかなり勢いよくソリが滑っていました。
c0138070_14343598.jpg
手裏剣です。かなり楽しかったようです。
c0138070_14350727.jpg
アスレチックコースが2種類あり今回は昆虫コースへ。
c0138070_14354549.jpg
このアリジゴクは左回りに走りまわって脱出するのですが朝一で日の当たらない部分のパネルが乾いておらず脱出寸前で底に滑り落ちました。結構な高さからの転落でお尻を強打。その勢いで頭も打ってしまいました。緑の底はゴムみたいな柔らかいマットなので頭は痛くなかったですがお尻は痛かったです。それを見た子供たちはそそくさとロープで登っていきました。
c0138070_14355234.jpg
c0138070_14355616.jpg
c0138070_14360025.jpg
20種類ぐらいのポイントがあり頑張ってクリアしていきました。
この後、男2人はマウンテンバイクへ。(別料金)
c0138070_14444525.jpg
アスレチック内のコースをレンタルマウンテンバイクで走り回ります。結構狭い部分が多く難しかったです。お兄ちゃんは1/3は押していました。まだ脚力がないのでしんどかったようです。僕は楽しかったです。
c0138070_14470395.jpg
後は竹馬したり卓球したり大きなボールでサッカーしたり。
c0138070_14470611.jpg
キックターゲットもできます。すべてセルフサービスなのでパネルつけるのに時間がかかりました。それ以上に全パネルを抜くのにもっと時間がかかりました。もちろんお兄ちゃんが蹴ります。
他にもストラックアウトやグラウンドゴルフ、巨大な木の遊具もあります。今回は行けれなかった大山コースのアスレチックコースもあります。その他にもたくさん遊ぶものがあります。また体験プログラムやキャンプ場、ドッグランなどあり自然の中で1日中遊べます。
また必ず行こうと思います。

次の日の17日、日曜日は総社にあるサントピアのプールです。
c0138070_14570070.jpg
写真はほとんどありません。大きな滑り台や流れるプールを楽しみました。
ここも子供たちはかなり楽しかったようです。

大山もプールも遊び尽くした楽しい2日間でした。

今日も子供たちは近所の従妹(2歳)の所にプール遊びに行っています。
遊ぶのもいいですがしっかり宿題と部屋の片づけもしてほしいものです。

[PR]
by life-y | 2016-07-18 15:05 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)