ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コウモリさん、こんにちは。さようなら。

数ヶ月前から玄関ポーチに何かのフンが落ちていることに気づいていました。
c0138070_08373065.jpg
大量ではなく少量だったのであまり気にしていませんでしたが掃除してもいつもあるのでそろそろ何とかせねばと思い様子を探ってみました。
フンの形状からコウモリだと判明。量からたくさんはいないと思っていました。
コウモリは1cmの隙間があれば入ってくるの隙間を点検しました。
c0138070_08393065.jpg
玄関ポーチで隙間といえばここしかないので脚立と懐中電灯を用意し覗いてみると1匹のコウモリを発見。
事前に用意したコウモリよけを試すことに。
c0138070_08420036.jpg
コウモリは駆除すると罰せられるでコウモリの嫌なににおいを振りまき退避させる作戦です。
さっそくコウモリのいる隙間めがけてスプレーをしましたが逃げていかず。今度は直接スプレーを噴射し浴びせましたが逃げていかず。。。
感度の低いコウモリには効きにくいと説明文に書いていましたがうちのコウモリはそうだったようです。

仕方なく割りばしでコウモリをつまみ出し近所のしげみに逃がしてやりました。

コウモリさんには悪いことをしましたがフンなどで家が傷むのでやむ終えずの行動でした。

[PR]
by life-y | 2016-09-19 08:53 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)