人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの芸北国際

少し前ですが1月29日にお兄ちゃんが大会に出るので芸北国際スキー場に行ってきました。

泊まっていた民宿 原 です。
久しぶりの芸北国際_c0138070_20495718.jpg
いい宿です。以前も泊まったことがあり今回が2回目です。次もサイオトで泊まるならここです。

で、大会はおおひらゲレンデであるのでおおひらへ。前日と打って変わり雨です。
久しぶりの芸北国際_c0138070_20511249.jpg
6人乗りリフトで山頂へ

久しぶりの芸北国際_c0138070_20512178.jpg

雲の上になります。

出だしの急斜面です。
久しぶりの芸北国際_c0138070_20533926.jpg
ターンしてます。

久しぶりの芸北国際_c0138070_20534951.jpg
前回の特訓の成果がでています。

久しぶりの芸北国際_c0138070_20550583.jpg

久しぶりの芸北国際_c0138070_20550049.jpg
お兄ちゃんはアップを兼ねて滑ります。

大会は午後からです。
大会の写真はほとんどありませんがスタート直後です。
久しぶりの芸北国際_c0138070_20561732.jpg
この後、側転の大ゴケします。あんな大ゴケ久しぶりに見ました。1本目は転倒の影響で旗門不通過で失格。
2本目は同じ出だしで尻餅をつきましたが何とか完走しました。

優勝した子は1学年上でしたがかなりのレベル差を感じました。

体格に合わない用具なので滑りにくさはあったと思いますが練習不足です。簡単に勝てるほど甘くないです。
でも勝利より参加することに意義があると思うのでこれからも参加します。

来週はいぶきで大会です。

15年ぐらい前に西日本の地区大会で来た以来、久しぶりに芸北にやってきました。珍しくかけずも滑れたので山の大きさを実感しました。
でも娘と一緒に滑るにはちょっと厳しいですね。長いし急斜面も多いし。時間がなくて国際エリアは滑れませんでしたが人が多かったです。

サイオトと雰囲気が全然違うことにビックリです。若い子が多いし、食堂も屋台風だし。

久しぶりの芸北は懐かしかったですが今のところ家族で行くならサイオトです。芸北はまだ早いです。

by life-y | 2017-02-07 21:19 | スノーボード滑走記 | Comments(0)