人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぶきの里で大回転

2月5日にいぶきの里に行ってきました。

今回も大会ですが今回は妹も大会に出ます。
昨年もお兄ちゃんはエントリーしましたが、まさかの熱でDNS。
今年は無事に参加することができました。

コースはいつも場所です。
いぶきの里で大回転_c0138070_21353132.jpg
一番上がスタートです。

いぶきの里で大回転_c0138070_21353858.jpg
今回は前日の雨の影響もあり急斜面はアイスバーンでした。
お兄ちゃんはともかく妹は滑れるかかなり不安になりました。

まずは女子からです。
いぶきの里で大回転_c0138070_21381691.jpg
見ている親も緊張します。とりあえず旗門を間違えないことと急斜面はサイドスリップでもいいと伝えスタート位置へ

いぶきの里で大回転_c0138070_21382597.jpg

いぶきの里で大回転_c0138070_21382972.jpg
なんとか尻餅つかずに滑り降りることができました。思った以上に滑れたのでビックリです。

次はお兄ちゃんです。
いぶきの里で大回転_c0138070_21420700.jpg
慣れた様子です。

いぶきの里で大回転_c0138070_21423198.jpg
なんとかクリア。

いぶきの里で大回転_c0138070_21423634.jpg
この後尻餅をついてしまいます。旗門を通るため一生懸命戻って滑り直します。

しかし20個目の旗門を不通過で失格です・・・

尻餅は姿勢が高くエッジが抜けてしまいました。芸北でも尻餅があり父親のアドバイス不足です。妹のことに気を取られお兄ちゃんはほったらかしでした。

表彰式です。
いぶきの里で大回転_c0138070_21492034.jpg
6年生と1年生です。

いぶきの里で大回転_c0138070_21492832.jpg
賞状にメダル、楯にお菓子と喜ぶ妹と落ち込む兄です。

前回の芸北、今回のいぶきの里ともに、親子ともどもいい経験になりました。この経験を生かして来シーズンも大会に参加したいです。

この日は千屋牛が当たるガラポン抽選会がありましたが行った時にはすでに終了していました。チケットには14時~15時と書いてあったので14時35分に行くと終わっていました。20分ぐらいには終了したみたいです。僕が滑っていたため間に合いませんでした。これには家族から大ブーイングです。お兄ちゃんの失格より落ち込みました。かなり楽しみにしていたので本当に残念です。

来年は大会と千屋牛どちらも勝ち取ります!!

by life-y | 2017-02-08 21:19 | スノーボード滑走記 | Comments(0)