人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ERGON エルゴン / GS1

ROCKBIKES GREEDのグリップが少し痛んできたのと街乗りでも手掌がしびれてくるのでグリップを交換しました。
しびれもひどいものではないので十分我慢できるレベルですがカスタム的な要素込み(これがほとんど)で選んでみました。
色々ネットで検索した結果、定番のエルゴングリップにしました。

ERGON エルゴン / GS1_c0138070_14550706.jpg
ERGON エルゴン / GS1
少し丸みのGP1とも悩みましたがGREEDにこっちの方が似合うと思いGS1にしてみました。
GP1のように真っ黒が欲しかったですがGS1はグレーと黒のツートンしかなくグレーが浮くかと思いましたがそうでもないです。

ERGON エルゴン / GS1_c0138070_14572438.jpg
サイズはLです。Lしかなかったので。Sでも良かったかもしれませんが使いにくさはありません。

ERGON エルゴン / GS1_c0138070_14594327.jpg

ERGON エルゴン / GS1_c0138070_14595908.jpg
見た目は純正の丸いグリップの方がすっきりしていてカッコいいように思います。
少しハンドル幅が長くなったように見えましたが気のせいでした。

ERGON エルゴン / GS1_c0138070_15010723.jpg
使った感じでは手掌で支えるの幾分かは楽になったように感じます。まだあまり乗っていないので劇的な変化とまではいきません。
値段が高いので費用対効果はそれほどでもないかもです。もう少しグリップの角度を変えてホームページ書いてあるように最適なポジションを見つける必要がありそうです。

ちなみにサドルも変更予定です。今はデモ機で座り心地の確認中です。



by life-y | 2017-06-26 15:20 | 自転車 | Comments(0)