人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥大山SBX

H30年3月4日(日)

奥大山に行ってきました。
この日は毎年恒例のSBXの大会です。今年は未成年クラスが新設されタイムトライアルが開催されます。
このタイムトライアルに参加するため奥大山に行きました。お母さんは交通安全母の会に行かなければならす3人でやってきました。

この日は天気がよく、ウェアーでは汗が出るほど暖かい1日でした。
大山もバッチ見えます。
奥大山SBX_c0138070_22495847.jpg
雪が少ないです。
奥大山SBX_c0138070_22503172.jpg
晴天です。
SBXのコースは
奥大山SBX_c0138070_22513625.jpg
下部だけですが。

奥大山SBX_c0138070_22520253.jpg
いつもの感じです。

奥大山SBX_c0138070_22521238.jpg
公開練習では一般の人たちは朝一の硬いバーンでスピードが出るのでぶっ飛んでました。

開会式です。
奥大山SBX_c0138070_22541837.jpg
まぁまぁいました。

未成年クラスはタイムトライアルですがインスぺクション、公開練習が2本あり、各クラスの第一ヒート前にも滑れるので合計で7、8本は滑れました。親も一緒に滑れます。最後の1本がタイムトライアルになります。娘も出るように促しましたがウェーブなど滑ったことがないの拒否。お兄ちゃんだけ参加です。
奥大山SBX_c0138070_22550073.jpg

奥大山SBX_c0138070_22580456.jpg


奥大山SBX_c0138070_22584200.jpg


奥大山SBX_c0138070_22590268.jpg


奥大山SBX_c0138070_22592406.jpg



奥大山SBX_c0138070_23013454.jpg

奥大山SBX_c0138070_23005801.jpg

奥大山SBX_c0138070_23001702.jpg

奥大山SBX_c0138070_23021585.jpg
もう少し攻めた滑りができるとよかったです。
やっと終わり昼食です。
奥大山SBX_c0138070_23050943.jpg
天気がいいので車で食べます。
飯食って再び滑ります。
奥大山SBX_c0138070_23053847.jpg
娘は、午前中は父親がお兄ちゃんに付きっきりだったので一人で滑っていました。一人で滑るなんて成長を感じます。

せっかくなので娘もウェーブに挑戦です。
奥大山SBX_c0138070_23102080.jpg

奥大山SBX_c0138070_23103517.jpg

奥大山SBX_c0138070_23104384.jpg

奥大山SBX_c0138070_23105295.jpg
何でもやってみると楽しさがわかります。これで来年は出れるようになりました。

結果は6位。10人エントリーし2名が不通過で失格でした。歳が下の子にも負けてしまい練習不足を実感。サッカーであまり滑りに行けないので仕方ないですが勝ち負けよりも参加することの方が大切かなと思います。
新見市長杯にエントリーしていたお子さんも多く顔見知りの方が増えました。

奥大山SBX_c0138070_23151610.jpg
天気がいいので帰り道で大山と1枚。妹は爆睡中なのでお兄ちゃんだけです。

これで今シーズンは終了です。
ちょっと早いですがサッカーが忙しいので行けれません。学年が上がるにつれサッカーも忙しくなるのでこれからもどんどん滑りに行く回数は減っていくと思います。
それはそれで仕方ないのでできる限り両立してやっていきたいです。
娘と細々と滑りに行きます。

by life-y | 2018-03-04 22:47 | スノーボード滑走記 | Comments(0)