人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ


H30年4月28日(土)

神戸にJ1リーグ、神戸VS川崎を観戦してきました。

その前に子供の練習試合で播磨光都サッカー場で1試合してから神戸に向かいました。
できたばかりの人工芝のグラウンドでこんな環境でサッカーができるのはいい経験だと思います。
ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11014357.jpg
本当は4試合ほどありましたがJリーグのため1試合のみ参加です。全敗しましたが…

播磨から1時間半ほどでノエビアスタジアムに等到着。
ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11072239.jpg
今回はスタジアムの駐車場に停めました。1500円です。近くて便利です。
まずは腹ごしらえのため昼食を食べに行きました。
スタジアムから徒歩3、4分のところにある海鮮丼屋さんです。
ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11085131.jpg
少し待ちました。
ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11095769.jpg
マグロ丼500円

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11101791.jpg
サーモン丼 680円

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11103607.jpg
ユッケ丼、ずけ丼。各680円
値段が安くボリュームもあります。もちろん美味しいです。次も来たいと思いました。

スタジアムに戻ります。
ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11123223.jpg
今回はバックスタンド指定席で前から4列目にしてみました。4列目とあってかなりピッチと近いです。
今回は代表選手たちを見たいと思い川崎フロンターレ戦を選びました。
ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11150068.jpg

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11150609.jpg

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11151158.jpg
元代表やロシアに行くかもしれない代表候補の選手たちをまじかで見ることができます。

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11162222.jpg

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11163487.jpg
スタメンです。

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11165410.jpg

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11172566.jpg

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11173450.jpg

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11174359.jpg

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11175208.jpg
試合は神戸1-2川崎で川崎が勝ちました。川崎が先制し神戸が追いつき、最後は川崎が引き離す展開でした。神戸の三田選手のスーパーボレーと川崎の小林選手の反転トラップからのシュートなど凄いプレーが生で観れる面白い試合でした。お互い全く違うサッカーでスピードも速く見応えがありました。

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ_c0138070_11231170.jpg
実際はもっと多いかなと思いましたがそれでも2万人弱の人でした。単純にファジアーノ岡山の倍です。いつも思いますがやっぱりJ1は凄いなと思います。
この日はCスタでファジアーノ岡山もロアッソ熊本との試合がありました。流石に間に合わないのでラジオ中継を聞きながら帰宅。ファジアーノ岡山も勝利し朝から晩までサッカーの1日でした。

スタジアムから帰る際に駐車場から出庫するのに時間が結構かかるかなと思っていましたがすんなり出ることができました。次もスタジアムの駐車場に停めます。


by life-y | 2018-05-03 11:37 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)