ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー

2014年 03月 06日 ( 1 )

ついに買ってしまいました。ロトブラシ。
c0138070_21193476.jpg

WAXってブラッシングが一番大変じゃないですか?
知り合いのチューンナッパーの人からワックスはスクレーピングよりもブラッシングの方が大切でワックスはブラシングで剥ぐようにと教わりました。

なので一生懸命ブラッシングしていますが結構しんどいのでずーっと前からロトブラシが気になっていました。
しかし結構いい値段がするので購入をためらっていましたが、youtubeでガリウムのロトブラシの威力を見て買う決心をしました。

色々なメーカーから出ているのでどこのブラシにするか迷いました。

最初はワックスが散るのが気になりハンドルにカバーが付いているメーカーを検討しましたが高いのとブラシの選定が分かりにくく断念。

ガリウムは他社より安く、ブラシの選定も分かりやすく、長さが20cmと長く板を往復する回数が少ないのでここに決めました。

早速使ってみました。
c0138070_21203469.jpg

まずスクレーピング。

c0138070_21221578.jpg

ボアブラシ。
メッチャ取れます。

c0138070_2123059.jpg

分かりにくいですが右半分がブラッシング後です。

c0138070_2125217.jpg

ボア後のナイロンブラシハードです。これも分かりにくいですがまだワックスが掻きだされます。
この後はナイロンブラシソフトで最終仕上げです。

使っている電動ドリルの回転数が1000rpmちょっとしかないので推奨回転数の1400~1800に足りないですがパワー不足は感じませんでした。

この日2枚の板をブラッシングしましたがコードレスのドリルではちょっと重たいのが気になりました。
あとブラシはボアとナイロンソフトの2本でだけでもよさそうです。

期待通り手がけブラシよりもかなり早くしっかりブラッシングできるのでオススメです。

安いコード付きのドリル買おうかな~。

[PR]
by life-y | 2014-03-06 21:41 | スノボギア | Comments(0)