ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワンダーデバイス建築工事中( 34 )

子供部屋のドア交換

子供部屋のドアが納品時から反っていたのでLAN配線工事の日に交換してもらいました。

c0138070_2253882.jpg

外したドアです。この写真では解りにくいですが取り付けるとかなり反っていました。

この取り外したドアは水平の机に置いて写真を撮りその写真を本部に送るらしいです。その後このドアは処分されます。

このドアをもらい机にしろと奥さんが言っていましたが持ち帰りのためもらえませんでした。
僕的には机にする元気も技術も無いので助かりましたが。。。

でも、いずれにしろ反るそうです。
[PR]
by life-y | 2012-10-31 22:12 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)
本日無事にネット環境が整いました。

しかし27日まではアパート暮らしなのでこの先1週間はネットのない生活になります。

引渡しから1ヶ月半、これでBESS絡みの工事は終了しました。

28日日曜日はTVアンテナとエアコン工事、倉庫の設置と引越しの残りでまだまだ忙しいです。
[PR]
by life-y | 2012-10-21 21:41 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)

照明とカーテン取り付け

引き渡しは済みましたがまだ工事が残っているのでカテゴリーは建設工事中です。

8日土曜日に照明とカーテンを付けてもらいました。
簡単に紹介。

c0138070_2245028.jpg
c0138070_225174.jpg
c0138070_2251034.jpg

照明とカーテンが付くと雰囲気が変わり、よりいい感じになりました。

照明とカーテンのバランスが良くかなり満足な仕上がりです。

照明とカーテンを同じお店でお願いして正解でした。

照明センター超オススメです。

照明、カーテンも後日詳しく紹介したいと思います。
[PR]
by life-y | 2012-09-09 22:11 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)

金消契約と引き渡し

午前中に金消契約を終えました。

たくさん住所と名前を書き莫大な借金を背負ってきました。
家族のためWDのため頑張って返します。


午後は引き渡し。
まだ終わってないLAN配線、ガーデンパン、縦樋の修正工事やガチャ棚のアングル不足、子供部屋の扉交換が残っていますが、無事?引き渡しが完了しました。

明後日の土曜日には照明取り付け工事がありまだまだ我がワンダーデバイスは完成しません。
[PR]
by life-y | 2012-09-06 18:40 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)

LAN配線打ち合わせ

明日は金消契約と引き渡しです。

ですが今さらLAN配線の確認を行いましった。

監督、電気屋、僕で打ち合わせ。
入線カバーからの空配管がモデム設置場所の2F収納に直接入らず2Fの電話のところにきているみたいです。幸い電話口から2F収納には空配管が通っているのでそこを経由させる必要がある。

少し複雑なのでNTTが光配線を引き込む工事のときに監督、電気屋、LAN配線業者にきてもらいNTTへ配管経路などを説明すると同時にLAN配線工事をすることになった。

ほんまに今さらする工事ではないよな。

なのでLAN配線はCat5ではなくCat6の配線をお願いしました。

こっちが言わなければそのままでした。
怒る元気もありません。
c0138070_22594323.jpg

2Fロフト 電話コンセント

c0138070_2302859.jpg

2F収納のモデム設置場所

c0138070_232329.jpg

2Fロフト LANとコンセント

c0138070_233999.jpg

1Fリビング TVとLANとコンセント

全て空配管です。

引き渡されてからも工事は続きます。。。
[PR]
by life-y | 2012-09-05 23:04 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)

LAN配線とTEL配線

2日に確認に行ってきた。修正をお願いした部分は修正完了。

でも新たに階段のいがんだ縁の修正をお願いした。(写真撮るの忘れてます)ひどい状態です。無理やりビス止め。

でLAN配線とTEL配線はなんとされていませんでした。

LAN配線は空配管と聞いていたが、それは外部からモデムまでは光業者が線を引きこむ工事をするので線の通り道として空の配管を這わせておく必要があるためでしょ。それは理解できます。しかし我が家の場合はモデムの場所から各部屋(リビング1箇所、ロフト2箇所)までのLAN配線も空配管になっているようです。しかもモデムは納戸に設置予定ですがどーも電話を付けるロフトにモデムが来るようになっている感じでした。

正直よー解りません。

立ち会った監督はその配線はいつも来ている電気屋はしません。別の業者が。。。など今さら言っていました。

とりあえず図面のようにしてもらうしかありません。
でも天井も壁もできているのにどうするのかな???

写真無いので良く解らない文章になってるな。
[PR]
by life-y | 2012-09-03 21:45 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)

進捗状況 8月31日

奥さんと義父が見に行きました。
c0138070_18413239.jpg

きれいになりました。

c0138070_18413343.jpg

キッチン

明日は最終確認。31日の段階でLAN配線も電話配線もされてなかったのが気になります。
[PR]
by life-y | 2012-09-01 18:33 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)
隣が実家なので25日~27日まで実家で過ごしながら現場視察と打ち合わせを行った。

本日の打ち合わせで手直し箇所のピックアップと電気工事の現場確認を行った。
急きょコンセントの追加やコンセント高さの確認など直接電気屋さんと話ができてよかった。

手直し箇所はたくさんあって全て書ききれないが主に塗装や壁や縁のキズに関すること。
あとは他に
c0138070_22371936.jpg

玄関の仕上げでポーチと段差がモルタルで基礎と色が違うのは問題ないが丸の部分までモルタルを塗っているので少し離れてみるとものすごく不細工に見える。
なのでこの面の基礎を化粧モルタルで仕上げてもらいます。(実費ですが。。。)

他に
子供部屋の扉が初めから反っていてたぶん引き渡し後に交換になりそうかな。

今日の打ち合わせで引き渡し日が決定しました。

c0138070_22461525.jpg
c0138070_2246294.jpg
c0138070_22463944.jpg
c0138070_2246464.jpg

[PR]
by life-y | 2012-08-27 22:48 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)

進捗状況 8月11日

c0138070_1691749.jpg

c0138070_1691733.jpg

子供部屋
希望された色にしました。
[PR]
by life-y | 2012-08-16 16:09 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)

進捗状況 8月4日

塗装屋さんが仕事をしていた。

ちょうど床の色塗りのため中に入ることはできなかった。
これで1Fの塗装は終了したらしい。

c0138070_23352589.jpg

玄関ポーチと玄関ドア

c0138070_2336247.jpg

1F掃出し窓

c0138070_23364792.jpg

1Fだけガルバも貼られていた。

塗装されるとかなり雰囲気が違いました。


それと玄関ポーチ
c0138070_23391941.jpg

展示場では天井部分のみ廻縁仕様でしたが木板裾部分も廻縁で囲ってあった。
ここも段差がありそろっていなかったので現場監督に直すように言ったら「削って直す」みたいなことを言っていたが結局廻縁で隠していました。

それはそれでアリですけど。
[PR]
by life-y | 2012-08-05 23:47 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)