ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワンダーデバイス生活記( 83 )

王子動物園

ゴールデンウィークの初日は数年ぶりに神戸王子動物園に行ってきました。

昨年は泊で姫路

でしたが今年は日帰りで神戸の動物園に行きました。
妹家族とばあちゃんとで行ってきました。

c0138070_21354811.jpg
GWで人は多かったですが6時に出発し駐車場は最前列に停めれました。

c0138070_21365519.jpg
とりあえずパンダです。

c0138070_21372326.jpg
山でこんなのと出くわすと思うと恐怖でしかありません。

c0138070_21381456.jpg
こんな寝かたありますか?

c0138070_21384595.jpg
動物を見た後は遊園地で遊びました。

妹の旦那さんの運転で行き帰り楽ちんでした。

姪っ子が3歳になり動物や遊園地を楽しめるようになったので一緒に行ってこっちも楽しかったです。

明日は奥さんの実家に僕以外帰省し僕はフェンスの塗装予定です。

[PR]
by life-y | 2017-05-03 21:44 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

H29年元旦 米子観光

H29年1月1日
奥大山に行く予定でしたが雪が少ないのでスノボはやめて米子観光に行くことに。
今回2泊したペンションです。

c0138070_13054645.jpg
外にもペンションの中にも子供が遊べる遊具があり子供と泊まるにはいいペンションです。

c0138070_13055113.jpg
食事もとても美味しかったです。

ペンションを出発し、以前から気になっていたお菓子の城へ。

c0138070_13094035.jpg
壽城です。試食で結構お腹がいっぱいになります。元旦から結構な人でした。

とりあえず水木しげるロードへ。
c0138070_13114153.jpg
ここもいい感じに観光客が多かったです。

c0138070_13124003.jpg
たくさん妖怪がいます。

c0138070_13131126.jpg

ぬり壁でかいです。

c0138070_13140892.jpg
いったんもめんにも乗れます。

c0138070_13151611.jpg
鬼太郎の家もありました。

c0138070_13154805.jpg
お決まりの顔抜き写真です。

c0138070_13163265.jpg


c0138070_13165735.jpg
妖怪ロードから昼ごはんを食べに行く途中に弓ヶ浜へ。

c0138070_13571636.jpg
大山は雲で見えませんでしたが瀬戸内海とは雄大さが違います。

昼ごはんのあとは通りがかりにあった弓ヶ浜公園へ。

c0138070_13592093.jpg

c0138070_13593382.jpg
たくさん遊具がありました。

c0138070_14000136.jpg

c0138070_14000647.jpg

c0138070_14010704.jpg

c0138070_14010190.jpg
ひとしきり遊んで最後は皆生温泉へ。

c0138070_14020762.jpg
お~ゆ、ランドで温泉に入って奥さんの実家に帰りました。
2シーズン前の大雪の正月に来て以来のお~ゆランドです。

この時は大雪でしたが今年は春のような暖かさでした。

今シーズンは大雪の予報でしたがシーズン始まってみれば雪不足のスタートです。

今シーズンも雪不足のままかな~???



[PR]
by life-y | 2017-01-03 14:11 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

リースを飾る

クリスマスも近づいてきたので玄関扉にリースを飾りました。

買ったお店はいつものTUNAGU LIFEです。
ちょうどリース展をしていたのでたくさんありました。

で奥さんが選んだリースがこれです。
c0138070_13195953.jpg
黄色と緑色のバランスがいい感じのリースです。
c0138070_13210435.jpg


c0138070_13211615.jpg
枯れたりしないので年中飾れます。
c0138070_13220787.jpg

[PR]
by life-y | 2016-12-11 13:23 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

冬支度

そろそろ冬の準備です。
とりあえず昨シーズン保管用に塗ったワックスを剥いだだけです。
c0138070_16272563.jpg
予定としては11月19日にサイオトの人工雪を行こうかなと考えています。


[PR]
by life-y | 2016-11-13 16:26 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
数ヶ月前から玄関ポーチに何かのフンが落ちていることに気づいていました。
c0138070_08373065.jpg
大量ではなく少量だったのであまり気にしていませんでしたが掃除してもいつもあるのでそろそろ何とかせねばと思い様子を探ってみました。
フンの形状からコウモリだと判明。量からたくさんはいないと思っていました。
コウモリは1cmの隙間があれば入ってくるの隙間を点検しました。
c0138070_08393065.jpg
玄関ポーチで隙間といえばここしかないので脚立と懐中電灯を用意し覗いてみると1匹のコウモリを発見。
事前に用意したコウモリよけを試すことに。
c0138070_08420036.jpg
コウモリは駆除すると罰せられるでコウモリの嫌なににおいを振りまき退避させる作戦です。
さっそくコウモリのいる隙間めがけてスプレーをしましたが逃げていかず。今度は直接スプレーを噴射し浴びせましたが逃げていかず。。。
感度の低いコウモリには効きにくいと説明文に書いていましたがうちのコウモリはそうだったようです。

仕方なく割りばしでコウモリをつまみ出し近所のしげみに逃がしてやりました。

コウモリさんには悪いことをしましたがフンなどで家が傷むのでやむ終えずの行動でした。

[PR]
by life-y | 2016-09-19 08:53 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
久しぶりのブログです。

7月の3連休を利用し鳥取県の大山と総社のサントピアに行ってきました。
16日は大山の麓にある森の国アスレチックに行ってきました。
広大な敷地の中にアスレチックや遊びの広場で芝ソリ、色々なゲームができる場所です。
c0138070_14292859.jpg
c0138070_14330329.jpg
c0138070_14330927.jpg
朝一は前日の雨の人工芝濡れかなり勢いよくソリが滑っていました。
c0138070_14343598.jpg
手裏剣です。かなり楽しかったようです。
c0138070_14350727.jpg
アスレチックコースが2種類あり今回は昆虫コースへ。
c0138070_14354549.jpg
このアリジゴクは左回りに走りまわって脱出するのですが朝一で日の当たらない部分のパネルが乾いておらず脱出寸前で底に滑り落ちました。結構な高さからの転落でお尻を強打。その勢いで頭も打ってしまいました。緑の底はゴムみたいな柔らかいマットなので頭は痛くなかったですがお尻は痛かったです。それを見た子供たちはそそくさとロープで登っていきました。
c0138070_14355234.jpg
c0138070_14355616.jpg
c0138070_14360025.jpg
20種類ぐらいのポイントがあり頑張ってクリアしていきました。
この後、男2人はマウンテンバイクへ。(別料金)
c0138070_14444525.jpg
アスレチック内のコースをレンタルマウンテンバイクで走り回ります。結構狭い部分が多く難しかったです。お兄ちゃんは1/3は押していました。まだ脚力がないのでしんどかったようです。僕は楽しかったです。
c0138070_14470395.jpg
後は竹馬したり卓球したり大きなボールでサッカーしたり。
c0138070_14470611.jpg
キックターゲットもできます。すべてセルフサービスなのでパネルつけるのに時間がかかりました。それ以上に全パネルを抜くのにもっと時間がかかりました。もちろんお兄ちゃんが蹴ります。
他にもストラックアウトやグラウンドゴルフ、巨大な木の遊具もあります。今回は行けれなかった大山コースのアスレチックコースもあります。その他にもたくさん遊ぶものがあります。また体験プログラムやキャンプ場、ドッグランなどあり自然の中で1日中遊べます。
また必ず行こうと思います。

次の日の17日、日曜日は総社にあるサントピアのプールです。
c0138070_14570070.jpg
写真はほとんどありません。大きな滑り台や流れるプールを楽しみました。
ここも子供たちはかなり楽しかったようです。

大山もプールも遊び尽くした楽しい2日間でした。

今日も子供たちは近所の従妹(2歳)の所にプール遊びに行っています。
遊ぶのもいいですがしっかり宿題と部屋の片づけもしてほしいものです。

[PR]
by life-y | 2016-07-18 15:05 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
5月7日は友達家族と UNOICHI ~海がみえる港のマルシェ~へ行ってみました。

いつもお世話になっているTUNAGU LIFEが毎回出店していて「楽しいイベントですよ」と教えてくれたので行ってみました。

c0138070_15230073.jpg
c0138070_15243424.jpg
c0138070_15243885.jpg
人も多すぎず少なすぎずでいい感じです。イベント自体もゆるい感じでまったり過ごせます。
c0138070_15244200.jpg
美味しい食べ物屋さんもたくさん出店しています。
他にもいろいろなワークショップや雑貨屋もたくさんありました。うちはハンコ屋さんで子供たちの名前でハンコを作ってもらいました。たくさん注文がありすぐにできないので送ってもらうことにしました。
c0138070_15244637.jpg
c0138070_15245066.jpg
c0138070_15245421.jpg
c0138070_15245877.jpg
夜はロウソクでライトアップです。

なにげにたくさんお金を落として帰りました。

次は7月16日です。次に行くときはこっそりビール持参で参加です。


[PR]
by life-y | 2016-05-10 15:13 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
二日目の5月5日は姫路セントラルパークです。
今回は9時半前に到着。まずはサファリパークに行きました。
サファリパークは自家用車でも入れますが、今回はバスで見学します。10時出発のバスに搭乗。バスの方が入場口の待ち時間がなくスムーズに入れました。
c0138070_14462191.jpg
c0138070_14462589.jpg
c0138070_14463002.jpg
バスで一通り見学すると山頂に到着し次は歩いて動物たちを見て回ります。山の上から下までゴンドラが動いているので片道を歩いて見学するようになっています。
とりあえず下りながら動物を見てまわりました。
c0138070_14494267.jpg
c0138070_14494887.jpg
c0138070_14495241.jpg
動物にエサやりもできます。
このまま歩いて下りゴンドラに乗ろうと思いましたが、ゴンドラ待ち45分でした。みんな考えることは一緒です。帰り用の通路を歩いて戻れば10分ほどで戻れるのでここは歩いて戻りました。
山頂からバスに乗りセントラルパークへ戻ります。サファリパークで午前中終了です。
午後からセントラルパークで遊びます。
c0138070_14581396.jpg
c0138070_14581812.jpg
たくさん乗り物があって思いのほか広い遊園地でした。鷲羽山ハイランドしか知らない僕には広い遊園地でした。
このまま4時過ぎまで遊んで帰宅です。
妹夫婦には2歳の子がいるので2時ぐらいに帰宅。一緒にじいちゃん・ばあちゃんも帰りました。

姫路は近いのですぐ帰れます。特に渋滞もなくスムーズに帰宅できました。

実に楽しい2日間でした。久しぶりに朝から晩まで子供たちと過ごせました。

次は7日のUNOICHIに友達家族と行ってきます。

[PR]
by life-y | 2016-05-09 15:30 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
ゴールデンウィークの中間3連休の5月4日5日で姫路観光に行ってきました。
我が家4人とじいちゃん、ばあちゃん、妹家族3人の計9人でのプチ旅行です。
まずは姫路城に行ってきました。
実家の柴犬を預けてからの出発だったので遅めの出発です。姫路に到着が12時前でまずは昼ごはんです。
c0138070_14151562.jpg
名物のシラス丼に姫路おでん、揖保乃糸そうめんです。どれもおいしかったです。岡山ではなかなか食べれない味でした。
腹ごしらえ後、姫路城へ。やっぱり人が多かったです。お城の中に入るのに2時間待ちということで周囲を散策してみました。
c0138070_14170519.jpg
c0138070_14171464.jpg
c0138070_14171819.jpg
c0138070_14172237.jpg
中に入れなかったので少し物足りませんでしたが周囲を1周歩きました。それにしてもお堀にはたくさんの鯉がいました。

この後の予定は特に組んでいなかったので、ここから宿まで少し離れているので3時半ぐらいに姫路を出発。
4時過ぎに宿へ到着。
c0138070_14223976.jpg
c0138070_14225221.jpg
c0138070_14230564.jpg
薪ストーブもありました。5月といえども標高が500mぐらいのところなので朝晩はまだ寒く薪を焚いていました。
部屋は9人泊まれるようにお願いしていたので115㎡の広い落ち着いた部屋でした。
c0138070_14261267.jpg
廊下が長いです。
c0138070_14255420.jpg
c0138070_14260133.jpg
リビングにベッドスペースがあり、もう一部屋8畳ぐらいの部屋もありました。
c0138070_14261730.jpg
洗面所も2ボウルでトイレも2か所。
c0138070_14262083.jpg
風呂は大浴場がありますが部屋風呂はヒノキのお風呂です。
本当にいい部屋でした。
食事は囲炉裏で頂く山の幸でした。
c0138070_14305409.jpg
日頃、頂くことがない食材ばかりでとても美味しかったです。

みんなで食事をいただき、よく歩いた疲れもありこの後すぐに寝てしまいました。

次の日は姫路セントラルパークです。

[PR]
by life-y | 2016-05-08 14:36 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

iPhone SE 予約

我が家は夫婦でiPhone5sを使っています。
2年前にドコモからauへ乗り換えました。
当時は一括0円でキャッシュバックも二人で4万円ほどありました。

時は流れ一括0円の恩恵や乗り換え割などが今月でなくなるので現状に合ったプランに変更することに。
auのホームページで料金シュミレーションを色々してみると思いもよらぬ発見が!!!
c0138070_17090133.jpg
5sからSEに機種変更し5sを下取りに出すとその分を利用料金から差し引いてくれるのですがSEの実質的な価格より下取り価格の方が高いので
機種変せずにプラン変更した場合よりSEに機種変した場合の方がプラン料金が安くなるんです。

なら機種変更した方が得じゃないですか?。夫婦そろって機種変更?
僕は4インチ画面派なのでSEで全く問題ないです。奥さんは6sの4.7インチの方がイイみたいですが6sだとこうはいかないので料金優先でSEです。

ではとこで購入するか?です。
とりあえず以前5sを購入した近所のauショップに話を聞きに行ってきました。土曜日の昼過ぎなので客が多く1時間ほど待つことに。
しかしこの店ではHPの見積もりより2千円ぐらい高い金額に。。。
基本、ショップはフランチャイズなので機種の価格にばらつきがあり、このお店は高いようで機種変手数料以外にも色々な手数料がかかり割高になるようです。
ならここでの予約はあり得ないのでホームページ予約の方向で店をでました。
スタッフの話だとビックカメラやヤマ電など量販店の方が安いかもと。

ネットの下調べではカメラのキタムラも安そうなのでヤマ電のついでにキタムラにも行ってみることに。
ヤマ電はすいていましたがスタッフが接客中でいなかったのでキタムラに。

キタムラで見積もりをしてもらうとHPと同じ料金だったのでついつい勢いで予約してしまいました。
予約後に知ったのですがスタジオマリオの撮影券の特典があり今年はちょうど七五三なのでキタムラにしてよかったです。

5sとSEとでは見た目は全く一緒で色も夫婦そろって5sと同じにしたので新しい機種に替えるワクワク感は全くないです。
いつ届くか未定なので気長に待ちます。



[PR]
by life-y | 2016-04-02 16:16 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)