ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:植物( 7 )

サボテンとアロエ

いつものTUNAGULIFEでサボテンとアロエを購入。
c0138070_21110721.jpg
鉢は以前サボテンが植えられていたもので枯れてしまい鉢だけ転がっていたので鉢に合いそうな植物を相談しこの3種類に決めました。
費用は植物代と植え込み代で3千数百円でした。
c0138070_21112459.jpg
c0138070_21112828.jpg
c0138070_21113400.jpg
c0138070_21114424.jpg
c0138070_21114883.jpg
c0138070_21115132.jpg
かわいいサボテンたちです。正式名称はわかりません。
次はアロエです。我が家では2つ目のアロエ になります。
c0138070_21115888.jpg
カッコいいです。確かジャイアントアロエだったと思います。
c0138070_21120411.jpg
c0138070_21120168.jpg
ジャイアントになるには相当時間がかかるようです。
さぁ~どこに飾ろうかな~。

[PR]
by life-y | 2016-01-19 20:10 | 植物 | Comments(0)

アロエと金のなる木

アロエは鉢と一緒にTUNAGUで購入。
c0138070_18025523.jpg
金のなる木はプラッツで購入し鉢は植え替えで余っていたものに植えてみました。
c0138070_18025934.jpg
c0138070_18030385.jpg
とりあえずアロエはテレビ台。
c0138070_18031468.jpg
金のなる木は電話台へ置いています。
c0138070_18031106.jpg
どちらも生活感出まくりです。

もっともっと植物を置いていきたいです。

[PR]
by life-y | 2015-06-03 18:02 | 植物 | Comments(3)

新しい鉢植え

ホームセンターでみつけた500円のフィカス。

形がよかったので購入。
鉢がないのでいつものTUNAGU LIFEで購入。

さっそく植えてみました。
c0138070_21482359.jpg
葉っぱが特徴的です。明るめの色合いがきれいです。
c0138070_21482719.jpg
コンクリート系の鉢です。写真では分かりませんが縁から銀色の粒子?が染み出ていてカッコいいです。
c0138070_21481841.jpg
いい感じに植えることができました。
前回の鉢植えした植物たちも元気にしています。

このフィカスも一緒にリビングに飾ります。

そーいえば冬物たちが続々届いています。

[PR]
by life-y | 2014-09-20 21:58 | 植物 | Comments(0)

鉢植えに挑戦

盆休み祖父の墓参りのお供え物買うためたまたま寄ったスーパーの植物屋さんで見つけた植物たち。
c0138070_21123881.jpg
フランスゴムの木、ホヤクミンギアナ、バラ、クランベリー。田舎なので安く買えました。
このうちゴムの木、ホヤクミンギアナ、以前買っていたパキラを鉢に植えてみます。
で購入した鉢たちです。
c0138070_21124535.jpg
いつもお世話になっているTUNAGU LIFEで購入。岡山では数少ないイケてる植物ショップです。その他必要なものはホームセンターで購入。
実際に植えてみると初めてなので意外に難しかったです。
c0138070_21125015.jpg
植えるとこんな感じ。黄色鉢のホヤクミンギアナは以前からいるもので二株枯れて残っている根が底から出てきたので植え直しました。ゴムの木は大き目の鉢に植えてみました。
c0138070_21125322.jpg
c0138070_21125660.jpg
順調に根付いてくれることを祈ります。
どこに飾るかは検討中です。


[PR]
by life-y | 2014-08-24 21:10 | 植物 | Comments(0)
新しいサボテンが仲間入りしました。
前からいるサボテンたちも元気です。
サボテンの名前は不明ですがカッコいいサボテンです。
c0138070_21004967.jpg
c0138070_21005363.jpg
なんとも言えないカッコよさと風格を感じます。
c0138070_21005764.jpg
2階のロフトPCスペースに置いています。

ワンダーによく合います。

[PR]
by life-y | 2014-08-19 20:58 | 植物 | Comments(0)

アルテシマ

新しい仲間が増えました。
c0138070_14203859.jpg


c0138070_13245950.jpg

アルテシマです。テレビは子ども達が見ているコナンです。
c0138070_13245956.jpg

それなりの大きさがあるのでリビングの雰囲気が変わります。
鉢は安いものなので自分でカバーを作ります。
c0138070_21353153.jpg
色々置きたくなるな〜。

[PR]
by life-y | 2014-06-01 13:15 | 植物 | Comments(0)

サボテン

我が家のGREENたちを紹介したいと思います。
まずは可愛いサボテンたちです。
c0138070_20450362.jpg
c0138070_20483452.jpg
向かって左から蛾眉山鉄甲、緋牡丹、不明(ネームタグを紛失)
c0138070_20484154.jpg
玄関で元気に育っています。
可愛い奴らです。

あとは
c0138070_20531210.jpg
フランスゴムの木、ホヤクミンギアナです。今日の彼らは日向ぼっこです。
c0138070_20532352.jpg
アオダモも4月に入り一気に葉が芽生え出しました。

リビングにシンボルツリーを購入しようと思い昨日お店に行き現物を確認し、今日買いに行こうと思ったらすでに売れてしまい購入できませでした。残念ですが次の出会いに期待です。

まだまだ我が家にはミドリが少ないのでこれから少しずつ増やしていく予定です。




[PR]
by life-y | 2014-04-27 21:03 | 植物 | Comments(0)