ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:物欲( 85 )

最近、仕事がモーレツに忙しいのでストレス発散のため欲しかったモノを買いました。第1弾です。

OAKLEY オークリー / LATCH ラッチ
マットブラック/プリズムルビー
c0138070_23374389.jpg
レンズカラーをprizm jadeとも迷いましたが毎週末愛用しているフロッグスキンカスタムのIce Iridiumに近い色目だったので違いがはっきり分かるprizu rubyにしました。

c0138070_23461806.jpg
フロッグスキンもカッコイイですが少し丸いラッチもカッコいいです。

c0138070_23474217.jpg
一応アジアフィットですが鼻の部分がそれほど高くないのでフロッグスキンのアジアフィットの方がかけ心地がイイです。

c0138070_23504308.jpg
このクリップヒンジがラッチの特徴でこのクリップでTシャツの首元に止めておくことができます。意外に便利な機能です。

レンズカラーが夏っぽくTシャツの首元に固定できるので夏の間はラッチで過ごし涼しくなってきたらフロッグスキンと使い分けしようと思います。
ただ今のところプリズムレンズのすごさはわかりません。ただいまトライプリズムキャンペーンで満足できなければ全額返金というのをしていますが僕はそんなもん施行せず愛用していきますよ。


[PR]
by life-y | 2017-07-30 18:33 | 物欲 | Comments(0)
最近暑くなりエアコンをつけることも増えてきました。
エアコンをつけるほどではないときに扇風機を使うのですが2Fの子供部屋や寝室でも扇風機を使うためいちいち持って降りるのが面倒なのでリビング用の扇風機を買いました。

色々悩んだ末に決めたのがダイソンの扇風機です。
c0138070_17300559.jpg
AM07タワーファンです。部屋が狭いので場所を取らないタワー型になりました。

c0138070_17301290.jpg
特に暖房も空気清浄機能も必要ないのでシンプルに扇風機能だけのモデルです。

c0138070_17302042.jpg
ネットの評判では音が大きいと言われていましたが、空気を吸い込む音が大きめです。風量を上がれば音も大きくなります。でもリビングで使うには特に気になりません。そんなことよりもスマートに置けるので邪魔にならずいい感じです。
高いのが玉に瑕ですが満足度は高いです。

[PR]
by life-y | 2017-07-09 17:44 | 物欲 | Comments(0)
13.5OZデニムのフォールリーフパンツ1/2は持っていますが真夏にはゴツくて厳しいので真夏でも履けるササフラスの短パンと買いました。
SASSAFRAS ササフラス/Fall Leaf Sprayer Pants 1/2 フォールリーフスプレイヤーパンツ1/2


c0138070_08434604.jpg

カラーはオリーブです。生地はWeeds Poplinです。ウィーズポプリン生地とは、1980年代に小説家であり冒険家でもあるアーネスト・ヘミングウェイが冒険の際に愛用していたアメリカアウトドアブランド「WILLIS&GEIGER社」(ウィルス&ガイガー社)が開発した高密度なブッシュポプリン生地をササフラス流にリプロダクトした生地で、ほどよいハリ感と洗うごとに目が詰まり撥水効果がよくなる、着心地と機能性を考慮したコットン素材です。

c0138070_08435303.jpg
軽くて頑丈な生地なので真夏も気にせずガンガン履けれます。


[PR]
by life-y | 2017-06-10 09:01 | 物欲 | Comments(0)

VANS バンズ/ERA エラ

c0138070_08303589.jpg

仕事用のデッキーズのチノパンに合わせて購入。




2足目のバンズです。

本当はオーセンティックが欲しかったけど安く売ってなかったのでエラになりました。

こだわりはないので安い方がえーです。

[PR]
by life-y | 2017-05-28 14:34 | 物欲 | Comments(0)
Lightning - Digital AVアダプタ

iPhoneで撮った写真を家族みんなでTVで見るために購入しました。今まではちょっとした写真はコンデジで撮りSDカードからTVで見ていましたがコンデジの調子が悪くなり新しいコンデジを買おうと思っていました。SDカードが便利なので。でもせっかくiPhoneを使ってきれいに写真が撮れるのでTVで見る方法を検索しこのアダプタを見つけました。

c0138070_11234917.jpg
  • LightningコネクタにLightning Digital AVアダプタをつなぎ、テレビにHDMIケーブルを接続するだけです。


c0138070_11250062.jpg
iPhoneの画面がそのままTVに表示されます。
c0138070_11253603.jpg
もちろんiPadにも使えます。

c0138070_11262398.jpg
YouTubeも見れます。

appleTVも考えましたが価格が高いのでやめました。付加価値が多いので高いのは仕方ないですが我が家には必要ないのでこのアダプタで十分です。

僕はこういったデジタル関係には疎いので詳しいことがわかりませんが便利なモンがあるんですね。

[PR]
by life-y | 2017-05-14 11:41 | 物欲 | Comments(0)
FLISTFIA フリストフィア / Piping Cardigan パイピングカーディガン
c0138070_17485029.jpg
つや感のあるパイピングテープをぐるりで使用し、ボタンやポケット等を付けないシンプルを極めた Piping Cardigan 。
着用することで前身頃から後ろに生地が流れ、前が少し開くような形です。

c0138070_17534915.jpg
僕に持っている洋服の中では上品なブランドです。

[PR]
by life-y | 2017-04-28 20:44 | 物欲 | Comments(0)
Dickics ディッキーズ/WD5882ストレッチナローパンツ

格安で売っていたので念願のディッキーズのパンツを買うことができました。
c0138070_17303640.jpg
しかも欲しかったWD5882ストレッチナローパンツです。

c0138070_17304422.jpg
やや深めの股上にTCストレッチ素材を採用した着心地の良いスリムタイプのナローパンツです。裾に向かってテーパードした独特のシルエットがカッコいいです。

c0138070_17352545.jpg
ほんとに履くとカッコいいです。ストレッチですがあまりステレッチが効いていないのが逆にいいです。
仕事がチノパンなのでこのWD5882を毎日履くことにしました。

毎日履くということでもう1本同じものを購入してしまいました。

[PR]
by life-y | 2017-04-25 21:28 | 物欲 | Comments(0)
これまたフリークスストアの別注です。

DICKIES × GRAMICCI × FREAK'S STORE ディッキーズ×グラミチ×フリークスストア / 別注 NNパンツ
c0138070_21541838.jpg
ディッキーズの定番ストレッチツイル生地を グラミチのNN(NEW NARROW)パンツのシルエットに 載せ替えたFREAK'S STORE限定モデルです。
ある意味最強のクライミングパンツだと思います。

c0138070_21552893.jpg
通常のNNパンツのレングスを調整し9分丈に変更。 シルエットもスッキリ仕上げています。

c0138070_21560294.jpg
ブラックです。3本目のグラミチです。ディッキーズのパンツが欲しい欲しいと思いながら20年ぐらい経ちますがこんな形での購入になるとは思いませんでした。
グラミチの履きやすさディッキーズの丈夫さ、夢のコラボですね。

[PR]
by life-y | 2017-04-20 20:47 | 物欲 | Comments(0)
もう1回ぐらいはスノボに行こう行こうと思っていましたが結局行けずシーズン終了してしまいました。
今シーズンは雪が長く残っていたので残念です。

少し前ですが春なので春物の服を買ってみました。
BARBARIAN バーバリアン/ L/Sクルーネック フリークスストア別注
c0138070_21335560.jpg
定番の12オンス へヴィーウエイトコットン素材を使用しています。ゴツイので着る時期を選びますがガンガン着れる丈夫なシャツです。
7分のカットソーも10年ぐらい前に買いましたがまだまだ普通に着れます。

c0138070_21364791.jpg
春らしく明るめのボーダーです。コットン100%なので少し縮みますが着こむごとに体に馴染んでコットンの風合いが増すところがいい感じです。

最近のヘビロテ服です。

次はパンツです。

[PR]
by life-y | 2017-04-18 21:44 | 物欲 | Comments(0)
new balance ニューバランス/1400 NV
今度は奥さんの1400です。
c0138070_15551413.jpg
僕と同じネイビーです。たまたま揃っただけです。
c0138070_15551781.jpg
この1400は盆休み前にたまたま寄ってみた2ndストリートで購入。
かなり美品で破格値?でした。サイズもちょうどよく奥さん2足目のNBになりました。
c0138070_15552170.jpg
ベージュもありましたが無難にネイビーにしました。

いずれ子供たちが履くようになると思います。

[PR]
by life-y | 2016-08-17 16:06 | 物欲 | Comments(0)