ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:物欲( 88 )

これまたフリークスストアの別注です。

DICKIES × GRAMICCI × FREAK'S STORE ディッキーズ×グラミチ×フリークスストア / 別注 NNパンツ
c0138070_21541838.jpg
ディッキーズの定番ストレッチツイル生地を グラミチのNN(NEW NARROW)パンツのシルエットに 載せ替えたFREAK'S STORE限定モデルです。
ある意味最強のクライミングパンツだと思います。

c0138070_21552893.jpg
通常のNNパンツのレングスを調整し9分丈に変更。 シルエットもスッキリ仕上げています。

c0138070_21560294.jpg
ブラックです。3本目のグラミチです。ディッキーズのパンツが欲しい欲しいと思いながら20年ぐらい経ちますがこんな形での購入になるとは思いませんでした。
グラミチの履きやすさディッキーズの丈夫さ、夢のコラボですね。

[PR]
by life-y | 2017-04-20 20:47 | 物欲 | Comments(0)
もう1回ぐらいはスノボに行こう行こうと思っていましたが結局行けずシーズン終了してしまいました。
今シーズンは雪が長く残っていたので残念です。

少し前ですが春なので春物の服を買ってみました。
BARBARIAN バーバリアン/ L/Sクルーネック フリークスストア別注
c0138070_21335560.jpg
定番の12オンス へヴィーウエイトコットン素材を使用しています。ゴツイので着る時期を選びますがガンガン着れる丈夫なシャツです。
7分のカットソーも10年ぐらい前に買いましたがまだまだ普通に着れます。

c0138070_21364791.jpg
春らしく明るめのボーダーです。コットン100%なので少し縮みますが着こむごとに体に馴染んでコットンの風合いが増すところがいい感じです。

最近のヘビロテ服です。

次はパンツです。

[PR]
by life-y | 2017-04-18 21:44 | 物欲 | Comments(0)
new balance ニューバランス/1400 NV
今度は奥さんの1400です。
c0138070_15551413.jpg
僕と同じネイビーです。たまたま揃っただけです。
c0138070_15551781.jpg
この1400は盆休み前にたまたま寄ってみた2ndストリートで購入。
かなり美品で破格値?でした。サイズもちょうどよく奥さん2足目のNBになりました。
c0138070_15552170.jpg
ベージュもありましたが無難にネイビーにしました。

いずれ子供たちが履くようになると思います。

[PR]
by life-y | 2016-08-17 16:06 | 物欲 | Comments(0)
new balance ニューバランス/996 PU
パープルです。
紫です。
c0138070_12285328.jpg
ずーっと前から欲しかった色です。
先に子供用を買ってからチャンスをうかがっていました。
でも996のつま先が尖った感じより5761400のつま先が丸っこい方が好みで、またアッパーのメッシュよりフルレザーの方が好きなので996を買うに至りませんでした。
c0138070_12342901.jpg
紫が鮮やかです。
c0138070_12394281.jpg
でも半額なら買うでしょ!
サイズは0.5大きいですが問題ないです。

明石のニューバランスで購入。
これがアウトレットの醍醐味です。

子供たちは奥さん実家に泊まっているので夫婦でのんびり行ってきました。
時間を気にせず行動できるのはいいですね。

[PR]
by life-y | 2016-08-13 13:11 | 物欲 | Comments(0)

iPad Air 2

友達の結婚式2次会でもらったiPad2の動きが遅くなってきたので
今度は自分で買いました。

基本ネットサーフィンとメールチェック専用なのでスペックにはこだわらずiPad Air 2を購入
c0138070_22203294.jpg
iPad2に比べAir2は薄くて軽くて時代の流れを感じます。
これで快適にインターネットできます。

iPadを使う前まではPCでネットをしていましたがiPadを使いだしてからは手軽にどこでもネットが見れるので今では手放せません。
もちろんPCも必要なのでありますが出番は少ないです。

また5年ぐらいは使います。

[PR]
by life-y | 2016-05-30 22:28 | 物欲 | Comments(0)

iPhone SE

4月2日に予約したiPhoneSEがやっときました。
c0138070_21385792.jpg
奥さんは5月8日で僕のは今日です。
だいぶ待たされましたがやっと納品完了です。
5Sからの機種変なので変わり栄えがなくイマイチ盛り上がりません。

そういえば今日は新しいiPadも購入手続きをしました。新しいiPadの方が楽しみです。


[PR]
by life-y | 2016-05-28 21:43 | 物欲 | Comments(0)
KEEN キーン/NEWPORT H2 ニューポート
c0138070_23203366.jpg
チャコやテバなどのスポーツサンダルとも悩みましたが、高校生ぐらいの時に買ったニューバランスのスポサンがありまだ履けるので履き心地と実用性でこのサンダルにしました。
サイズは27cm。いつもより大きめです。僕の通常サイズ(26ぐらい)だと履きにくくソックスを履いたままだとより履きにくくなります。
ちなみにNBは26cm、バートンのブーツ25.5cm、ビルケンは39を履いています。
c0138070_23203710.jpg
滑りにくそうなしっかりとしたソールです。
カラーは赤系です。色々履いてみてカッコよかったこの色にしました。

ソックスを履いて履いてもいい時期になったのでショーツに合わせて履いていきます。

[PR]
by life-y | 2016-05-19 21:20 | 物欲 | Comments(0)
CHICKENNOT チキンノット/KIDS DOT S/S TEE
c0138070_23132759.jpg
サイズ140。
僕も奥さんもドットTを数枚持ってます。
やっぱり子供が着る方がかわいいかな。

[PR]
by life-y | 2016-05-17 14:07 | 物欲 | Comments(0)
この冬に買った2本目のパンツ。
Gramicci グラミチ/DENIM NN-PANTS デニム ニューナローパンツ
c0138070_22521371.jpg
このNNパンツの前にチャオパニック別注のスキニーのカモ柄を購入。ストレッチの履きやすさと動きやすさにハマりこのデニムのこのパンツを購入。
c0138070_22520985.jpg
絶妙な細さでカッコよく、ストレッチでリラックスして穿ける手軽さがイイです。
簡単にサイズが調整できるウェビングベルトで快適です。

もう暖かくなってきたので出番は少なくなりますが次は最近買ったNNショーツの出番です。

[PR]
by life-y | 2016-05-16 18:00 | 物欲 | Comments(0)
この冬に買った2本のパンツのうちの1本。
SASSAFRAS ササフラス
FALL LEAF SPRAYER PANTS/フォールリーフスプレイヤーパンツ タイガーカモ

3本目のササフラスです。買ったのは2月です。かなり前からタイガーカモが欲しかったのですが、なかなか買うチャンスがなくやっと買うことができました。
c0138070_22164607.jpg
スプレイヤーパンツなので少し細身になります。
c0138070_22164983.jpg
タイガーカモ。カッコイイです。
c0138070_22165666.jpg
シーズンにより生地が違い14SSは薄手でコシと張りがあるWEEDS POPLIN、15SSは少し厚手で丈夫なDrillになっています。
c0138070_22165287.jpg
夏も履くことを考えれば14SSの方が穿きやすいと思いますがその分冬には向かないと思います。まぁSSモデルですから、当たり前かもしれませんが。
僕の場合は夏は短パンなので秋~春で穿きやすい15SSにしました。

定番のFall Leaf Pants (13.5oz Denim)もイイですが最近はこのタイガーカモばかりです。

しかし暖かくなってきたので次はSASSAFRAS ササフラス/FALL LEAF PANTS フォールリーフパンツ1/2の出番です。

[PR]
by life-y | 2016-05-13 22:43 | 物欲 | Comments(0)