ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:物欲( 88 )

patagonia パタゴニア/Lightweight Synchilla Snap-T Vest ライトウェイト・シンチラ・スナップT・ベスト
パタゴニアのベストは結構持っています。
ベスト好きです。
この前のレトロXベストと一緒に買いました。
c0138070_17564103.jpg
レトロXよりも柔らかく薄手なので軽く羽織るにはちょうどイイです。この柄も今までに持っていない感じなので僕的に新しいです。
基本街着なのでアズベストと使用状況がかぶりそうですが気分で使い分けします。
c0138070_17564515.jpg
胸のポケットがかわいいです。
サイズはXSです。好みだと思いますがSだと丈が少し長いので僕はXSです。身幅は窮屈ではないです。
c0138070_21532031.jpg
ちなみにパタゴニアのベストのサイズは168cm 60kg~63kgで
シンチラスナップT:XS
スリングショット・ダウン・ベスト:XS
モデルによって設定した使用状況が違うためサイズ感が異なっています。やはり実際に着用して購入するのが間違いないです。


[PR]
by life-y | 2016-04-08 21:38 | 物欲 | Comments(0)
patagonia パタゴニア/Classic Retro-X Vest クラシック・レトロX・ベスト パープル
黒も持っていますが安かったので気分転換に色違いを購入。
c0138070_17344221.jpg
c0138070_17344866.jpg
意外になんにでも合わせやすい色です。
ちなみの奥さんもXSを購入しました。夫婦でかぶらないように着ていきます。
c0138070_17491084.jpg
黒も紫もSサイズです。気づけば毛玉だらけになっているので毛玉を取ると見違えます。

[PR]
by life-y | 2016-04-06 17:29 | 物欲 | Comments(0)

new balance ニューバランス/KV996 レッド

c0138070_21144386.jpg
娘用に購入。18.5cm

c0138070_21145335.jpg
父親はコレが欲しいです。
c0138070_08213208.jpg
1988年登場のオフロードランニングモデル「577」の英国製モデルより、フットボールからインスパイアされた"Football Pack"。
クラフトマンシップを感じさせる高級感あふれるレザーに、フットボールスパイクを連想させる黒と白のカラーリングが印象的な1足です。

これはカッコいいです。でも¥32000は高いです。


[PR]
by life-y | 2016-02-20 08:25 | 物欲 | Comments(0)
昨年、ストラップを交換し普通に使っていたんですが、ランニング後に
汗で汚れた時計をいつも通り水で軽く洗い流して置いていたところ知らぬ間に
時間表示が消えていました。少し前に電池交換をしたので電池切れではないと思い、
思い当たるのは今までパッキンを交換していなかったので水没させてしまったのだろうと
思っていました。
水没となると修理ではなく交換になり保証期間が過ぎているので定価の7割の値段での新品交換になります。
さすがに7割でも高いので今まで1年4ヶ月ほどほったらかしにしていました。

でも使わなければただのゴミになるので今回修理をお願いしました。

元払いでスントに送り修理見積もりをもらいます。

見積もりには
「電池電圧が低下しています。電池がショートした可能性があります。」と記載されていました。
???結局電池切れ???

見積もり金額は
(A)
各種機能点検+電池交換+防水試験  ¥4000
遊革(ユウカク)の取り付け ¥1500
*ベルトを止めるループのこと
2個所以上修理のため工賃値引き   ¥-1500
代引き手数料            ¥300
合計                    ¥4300+税

(B)
各種機能点検+電池交換+防水試験  ¥4000
ウレタンストラップ交換 ¥7000
2個所以上修理のため工賃値引き   ¥-1500
代引き手数料            ¥300
合計                    ¥9800+税

もちろん替えバンドがあるので(A)プランで修理することに。
交換を覚悟していたので安く治ってよかったような、結局電池切れだと高くついたような。。。
c0138070_21231233.jpg
時計を送る前に改めて確認しなかったのと、スントに電話して聞けばよかったとも思いますが
点検、防水試験、ユウカク取り付けをしてもらえたので僕的には納得しています。
c0138070_21232074.jpg
早く治せばよかったと後悔しました。
やっぱり復活するとうれしいもんです。


[PR]
by life-y | 2015-12-22 22:18 | 物欲 | Comments(0)
new balance ニューバランス/1400 NV
c0138070_21430136.jpg
先月ついに買ってしまった。誕生日月でポイント3倍になるので勇気を出して購入。576のレザーモデルが欲しかったけど行ったお店にはなかったので1400NVに。
1400BKSと悩みましたがメッシュがあまり好みでないのでオールスエードのネイビーに決定。
c0138070_21430589.jpg
c0138070_21430891.jpg
アディダスのZXシリーズもカッコいいですが定番のNBです。巷にはNBを履いた人で溢れていますが。。。
c0138070_21431110.jpg
スニーカーなのに25000円+税は高すぎます。履き心地はいいですが特別でもないです。

でもカッコいいよな~。

でもこれからの季節はブーツ派です。

[PR]
by life-y | 2015-10-16 21:39 | 物欲 | Comments(0)
new balance ニューバランス/KV996 ブラック
c0138070_11303197.jpg
昨年買った996 パープルがちょうどよいサイズになってきたので先を見越して20.5cmのブラック(シンセティックレザー)を購入。
c0138070_11323356.jpg
c0138070_11323986.jpg
ブラックもカッコイイです。
父親もやっぱり新しいニューバランスが欲しいです。


[PR]
by life-y | 2015-09-15 21:28 | 物欲 | Comments(0)
今はボーイズバギーショーツを海パンとして履いています。
c0138070_21254891.jpg
写真で見るとくどいですが、アロハ調でカッコいいです。息子がXS、僕がXXLですが息子はやっと丁度よいサイズになってきましたが、僕は体型の変化から少し窮屈になってきました。
そこで新しショーツを購入。

まず僕のは
Patagonia Men's Minimalist Wavefarer Board Shorts - 19"/メンズ・ミニマリスト・ウェーブフェアラー・ボード・ショーツ(48cm)
c0138070_21173839.jpg
サイズは29インチです。こんどは大人用です。丈が短めで僕好みです。

息子は
Patagonia Boys' Baggies Shorts - 6"/ボーイズ・バギーズ・ショーツ
c0138070_21174314.jpg
サイズはMです。
c0138070_21174829.jpg
やはり写真でみるとくどいですが、実物はもっとあっさりしています。

バギーショーツは普段でも履けるので活用度は高いです。

この前セールで買ったので安かったですが、現在息子は嘔吐下痢で泳ぎに行ける状態ではないので今シーズンは履くことがなさそうです。
来シーズンまで太らないように気を付けます。

[PR]
by life-y | 2015-08-27 21:45 | 物欲 | Comments(0)
CHICKENNOTXPLAYDESIGN。CORABORATION TEE。

チキンノットとプレイのコラボTシャツ
c0138070_21144910.jpg
c0138070_21145416.jpg

"STYLE AND SPEED ARE EVERYTHING."

にわかスノーボーダーの僕にもグッとくるメッセージです。

僕がスノボを始めた約20年ほど前、通っていたスノボショップのスタッフや常連客の人たちが貼っていたステッカー「CHICKEN NOT」
そのステッカーに憧れ、そのステッカーを自分の板に貼ったときの喜びは今も覚えています。

色違いも欲しい気分です。

VANSのスニーカーもいい感じです。



[PR]
by life-y | 2015-08-23 21:29 | 物欲 | Comments(0)
キャノン 単焦点レンズ/EF 50mm f1.8 STM

ついに単焦点レンズとやらを買ってみました。
このEF 50mm f1.8 STMは値段が安く標準のキットレンズの次に買う定番のレンズらしいです。
c0138070_22130423.jpg
このレンズは背景のボケが簡単に作れ人物を撮るのに最適なレンズらしいです。
c0138070_22131348.jpg
家電量販より安い値段で端数もまけてくれてレンズフードまでおまけにもらいました。
かなりお得に買うことができました。
c0138070_22130803.jpg
明るいレンズなので室内の撮影でも重宝します。

買ったのはたまたま通りがかったカメラのキタムラですが店長さんがいろいろカメラやレンズについて教えてくれ勉強になりました。
いつか本体を買い替える時はここのキタムラで買いたいと思います。


[PR]
by life-y | 2015-08-18 19:07 | 物欲 | Comments(0)
シグマ 望遠レンズ/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS

ふだんはスマホやコンデジで写真を撮りますが運動会や学習発表会、サッカーはEOS Kiss X2で撮影します。
スマホやコンデジは手軽ですがやっぱりデジイチの方が撮影し易く、綺麗に撮れます。
かと言って、カメラにこだわりがある訳ではないので本体やレンズによる画質の違いなどは気にしません。
c0138070_13013127.jpg
EOS Kiss X2はWズームキットを買っているので標準レンズと望遠レンズの2本があり、撮影に応じて使い分けるようになっています。
しかし動き回る子供たちを撮るのが主なので近くに居たり、遠くに居たりレンズを付け替えるのが面倒なときもあります。また外なので砂埃も結構あったりします。

なので以前から1本で撮影できる安いレンズを探していたところ中古で発見。純正の望遠レンズを下取りに出しその中古レンズを購入。
c0138070_13013584.jpg
レンズ自体が少し重くなりましたが付け替える手間が省けるので重宝すると思います。

さっき拘りはないといいましたが次は単焦点レンズとやらが欲しいです。




[PR]
by life-y | 2015-08-02 13:34 | 物欲 | Comments(0)