ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:物欲( 85 )

昨年から欲しいと思っていたサックスブルーの半袖シャツ。
お手頃価格のシャツをノースフェイスで見つけました。

THE NORTH FACE ノースフェイス/ショートスリーブ ボタンダウンシャツ
c0138070_17190616.jpg
c0138070_17185066.jpg
自転車乗りの方を考えて作ったらしく前かがみの姿勢に対応するパターン設計、後着丈が長めで背中、脇にポリプロピレン裏地が貼り付けてあり汗染みにならないようにしてあります。

ストレッチが効いていて動きやすくフィット感がいいです。僕は自転車に乗りませんが普通に着ます。


[PR]
by life-y | 2015-04-29 19:15 | 物欲 | Comments(0)
Patagonia Baby Reversible Puff-Ball Jacket  / パタゴニア ベビー・リバーシブル・パフボール・ジャケット
c0138070_17074716.jpg
c0138070_17073844.jpg
c0138070_17074363.jpg
娘用に購入。今5歳で3Tのパフボールを着ていますが袖がちょっと短くなってきたので5Tを購入。あと2シーズンは着る予定です。花のプリントがかわいいです。

次はお兄ちゃん。
patagonia Boys' Infurno Jacket / パタゴニア ボーイズ・インファーノ・ジャケット
c0138070_17072843.jpg
c0138070_17073395.jpg
カラーはFTGN。
今はレトロXジャケットのXSとトレントシェルのXSを使い分けていますがレトロXはフードがなく雪や小雨の時に若干不便に感じ、トレントシェルは雨具系なのでインファーノジャケットがちょうど使いやすいと思ってた時に好日山荘にセール価格であったので今後のためにSサイズを購入しました。今シーズンはさすがに大きいので来年から使えそうです。

これで父親、母親、息子と3人色違いになりました。



[PR]
by life-y | 2015-03-11 20:11 | 物欲 | Comments(0)
patagonia パタゴニア/ Los Gatos Jacket ロス・ガトス・ジャケット
c0138070_21344972.jpg
ソフトなハイパイルのポリエステル・フリース素材が非常に快適な着心地を提供するジャケット。軽量ながら温かいポリエステル・マイクロフリースを両脇と袖に施してかさばりを軽減。

奥さんが10年ぐらい前のR2 Jacketを持っていて薄くて軽くてミッドレイヤーや宿泊時の部屋着など使いやすいフリースで僕も時々借りていましたが、そろそろ自分用のが欲しくなったので買いに行ってきました。
最近のR2ジャケットはミッドレイヤーとしての機能を向上していて丈が長めで両脇と腕の下側、身頃下部に使用したグリッド構造のR1ポーラテック・パワー・ドライ素材のパネルは体に沿ってフィットしアウターとしての性能が低くなっています。そこで見つけたのがたまたまあったこのロス・ガトス・ジャケットです。
c0138070_21350126.jpg
このジャケットもスリムフィットですがR2ほどではなくアウターとしても着用可能。10年前のR2に似た感じだったのでこのロス・ガトス・ジャケットを購入。
R2はポーラテック・サーマル・プロ素材を使用しているのでロス・ガトス・ジャケットのポリエステル・フリースより機能性が高いので価格も高くなっています。
c0138070_21345414.jpg
このソフトでふわふわのハイパイルのポリエステル・フリースの触り心地は気持ちいいです。襟もふわふわで暖かく気持ちいいです。着心地も非常に軽いです。しかし風には弱いので風のあるような状況での野外活動でアウターとして着るにはあまり向かないと思います。そんな時はクラシック・レトロX・ジャケットですね。
レトロX・ジャケットは防風性バリヤーをはさんでいるので風に強いですがその反面ごわつきがどうしても出てしまうのでリラックスしたいときはこのロス・ガトス・ジャケットの出番ですね。このジャケットはスノボの行き帰りなんかにピッタリだと思います。

今回は珍しく赤系の色になりました。ってこれしか残ってなかったので…



[PR]
by life-y | 2015-01-23 22:25 | 物欲 | Comments(0)
久しぶりの投稿です。
最近忙しくて放置していました。

patagonia パタゴニア/Boys' Infurno Jacket ボーイズ・インファーノ・ジャケット
c0138070_21491984.jpg
このジャケットは昨年奥さんが購入し僕も昔から欲しかったジャケットです。昨年はすでにサイズが無く購入できなかったので今年は9月に購入しました。
とりあえずキッズサイズのためサイズチャートを参考にXXLをパタゴニアオンラインショップで購入。しかし168cm、60kgの僕には袖が長く身幅も緩く若干大きかったのでXLに交換してもらいました。実際に着比べるためにXLも購入し送ってもらい合わないサイズXXLを返品しXXLの代金を返金してもらいました。
ちなみにサイズの違いは
サイズ XL XXL
着丈 66 69
身幅 51 55
肩幅 42 43
袖丈 62 64 (cm)
となっています。
c0138070_21584173.jpg
色はベアーブラウン。
c0138070_21583212.jpg
キッズ用なので襟とフード、ハンドウォーマーポケットは小ぶりです。
耐水性と耐風性を備えた、ポリウレタン・コーティングとDWR加工済みのナイロン製シェル素材。身頃の裏地には温かい13ミリ厚パイル・フリースを使用し、袖には濡れても温かさを維持する80グラム・サーモグリーンのインサレーション入り。

クラシック・レトロX・ジャケットよし少し暖かいぐらいですがフードとDWR加工で小雨ならしのげるので使い勝手はいいですよ。

これでこのジャケット は出番がほとんど無くなりそうです。


[PR]
by life-y | 2014-11-30 22:17 | 物欲 | Comments(0)
夏に入荷した冬物紹介①です。
THE NORTH FACE ノースフェイス/ Nuputse Bootie ヌプシ ブーティー IV 13モデル
c0138070_21341310.jpg
カラーはタイガーカモ。昨年モデルなので格安で購入しました。
タイガーカモがかなりカッコイイのでシーズンオフのセールで買おうか買うまいか悩んでいるうちに無くなり購入を断念。ネットで探してみましたがサイズがなく諦めていました。
しかしたまたま来たヤフーか楽天のショッピングのメールで発見しセール底値からポイント使用でさらに安く買うことができました。
c0138070_21340814.jpg
冬の定番フットウェア・ヌプシシリーズ。その魅力は数ある防寒フットウェアの中でも群を抜く、軽さと保温性の高さにあります。
アッパーには撥水加工を施したリップストップナイロン。その中綿には550フィルパワーを誇る高品質ダウンを惜しみなく使用。足元を高機能ダウンジャケットと同じ発想で保温することにより、驚くほどの軽い履き心地と温かさを実現。
南極観測隊日本隊のメンバーにも愛用されている防寒ブーツです。
c0138070_21340174.jpg
出番はスノボで雪の積もったときの長靴代わりに履きたいと思います。

そろそろNuputse TRACTION MULE ヌプシ トラクション ミュールの出番が近くなっています。

[PR]
by life-y | 2014-10-29 21:54 | 物欲 | Comments(0)
NEW BALANCE ニューバランス /M576 chocolate brown チョコレートブラウン
c0138070_21485517.jpg
かれこれ4~5年前からニューバランスの購入を勧めていましたが奥さん的に価格が高いのとアッパーにメッシュが使われていてそれが安っぽいイメージらしく購入を拒否していました。
しかしこのM576 [Made in USA]はすべて天然レザーのモデルで加水分解後もソールを貼り替え長く愛用できるため満を持して購入。
c0138070_21490069.jpg
このチョコレートブラウンは廃番色になるためアウトレット価格に。色もブラウンで合わせやすいのも購入のポイントに。
c0138070_21490532.jpg
サイズは23cmでピッタリみたいです。なかなか無いサイズなのでこのチャンスを逃すと一生買うことはなかったはず。
本当にいい買い物だと思います。うらやましい限りです。こんな掘り出し物に出会えるのがアウトレットの醍醐味だと思います。



[PR]
by life-y | 2014-10-28 21:41 | 物欲 | Comments(0)
★CHICKENNOT チキンノット/VANS AUTHENTIC バンズ オーセンティック
6月1日に注文し8月30日に届きました。

ヤマトの袋もチキンノットにかかればこの通りです。
c0138070_21153444.jpg
僕が大学時代に過ごした福井県にESPERANCA/エスペランサと言うスノボショップがあります。このエスぺランサは京都にもお店がありスノボ業界では有名なショップでした。
その京都のショップスタッフがCHICKENNOTというステッカーやアパレル関係を作っていました。

当時、プロライダーやエスぺランサの人達の板にはこのCHICKENNOTスッテカーが貼ってあり僕のあこがれになっていました。

今は京都のエスペランサはなくなりましたがこのCHICKENNOTをしていた方が新たに★CHICKENNOTでお店を立ち上げチキンドットなるドットデザインであらゆるものにドットをペイントしオシャレでカワイイものに仕上げています。

c0138070_21154103.jpg
今回購入したVANS AUTHENTICバンズ オーセンティックもその1つです。
c0138070_21154460.jpg
c0138070_21411019.jpg
奥さんと一緒に購入。
c0138070_21411786.jpg
c0138070_21412412.jpg
c0138070_21413028.jpg
他にもTシャツヘンタイパーカー 、奥さんもビルケンのボストン を持っています。

このドットデザインもただの機械的で一律的なドット配置ではなく微妙なドット配置なのでそこらへんの水玉模様とは一線を画しています。

1点ずつ手作業でペイントしていくため時間と労力がかかります。その分通常のVANSより割高になるのは仕方ありません。

気になる方は是非ホームページで確認してみてください。

[PR]
by life-y | 2014-09-21 22:19 | 物欲 | Comments(0)
patagonia パタゴニア/Adze Vest アズ ベスト
誕生日にお小遣いで購入しました。
ストレッチ織りのポーラテック・ウインドブロック・ポリエステル製シェルは風をかわしながら透湿性を発揮し、肌触りがソフトでしなやかなうえ衣擦れの音もしません。さらに水分を弾くDWR(耐久性撥水)加工済み。マイクログリッドの内側は熱を閉じ込めながらも水分を外側に発散するので、アウターとしてもレイヤリング・アイテムとしても多用途に着用できます。
c0138070_21304738.jpg
アズジャケットのベスト版です。
c0138070_21305256.jpg
定番のクラシック・レトロX・ベスト、スリングショット・ダウン・ベスト、キルト・アゲイン・ベストに続き4枚目のベストになります。
どのベストも10月末の寒くなる前や寒い時期に重宝するフリースやダウンのベストで今時期の朝晩や春先の肌寒い時期にはヘビー過ぎて着にくいと感じていました。
そこで役に立つのがソフトシェルのベストだと以前から思っていました。しかしいつもどこのお店にも取り扱いがなく神戸の直営店にもない始末。そのためなかなか購入するに至りませんでした。
そこでこの春にampに相談してみたところとりあえず発注してみることになりこの秋冬モデルがついに入荷。ampにはXSとSサイズが入荷。試着の結果Sサイズに決定。

現物が分からないままの発注で色味もカタログの絵型でしか分からず実際に現物が入荷するまで全く分からない状態でしたが思っていたよりいい色で安心しました。

サイズ感はレトロXベストより若干タイトで丈が長いです。

思惑通り今時期の少し肌寒くなった夜にTシャツにこのベストを羽織れば快適に過ごせました。季節や状況に応じ着回しができるようになったので当分ベストを購入する必要がなくなりました。

ソフトシェルは使いやすいです。

[PR]
by life-y | 2014-09-14 21:39 | 物欲 | Comments(0)
DECHO デコ/BALL CAP DENIM ボールキャップ デニム
c0138070_23100119.jpg
デニムを使用したベースボールキャップ。
カジュアルなスタイルにぴったりの帽子です。
c0138070_23100163.jpg
c0138070_23100181.jpg
被り心地は深め。オールシーズンで着用できる帽子です。
ツバが短めでかわいらしい帽子です。

誕生日前日に購入。
僕によく似合います。

[PR]
by life-y | 2014-09-09 20:07 | 物欲 | Comments(0)
THE NORTH FACE ノースフェイス/Cotton Twill Climbing Short コットン ツイル クライミングショーツ
c0138070_22494749.jpg
ウッドランドカモがカッコいいです。
このクライミングショーツだけか、ノース全般にいえることなのか不明ですが丈が長めです。僕の好みは丈が膝にかからないぐらいの短さですが、このショーツは膝が隠れるか隠れないかぐらいの丈になります。ちょっと大人っぽい感じがします。それはそれで問題ないですが。
Tシャツもこの夏買ったものです。ノースのTシャツは着心地がいいのでお気に入りです。
ショーツ:Sサイズ
Tシャツ:Mサイズ

今はササフラスのショーツがモーレツに欲しいです。


[PR]
by life-y | 2014-08-28 23:04 | 物欲 | Comments(0)