ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:物欲( 83 )

ストラップのループが切れたので新しいストラップに交換しました。ウレタンやゴムのストラップだと経年劣化でよくあることです。
c0138070_21550073.jpg
ループに代わりに輪ゴムで代用していましたがみすぼらしいので新しいストラップを購入しました。
c0138070_21562305.jpg
一番安い標準ストラップです。コアオレンジのフラットストラップですが標準より割高でオールブラックモデルのストラップも標準ストラップの尾錠とビスがブラックなだけで高くなるので標準ストラップにしました。
c0138070_22010211.jpg
並べるとこんな感じです。ではストラップを外します。
c0138070_22095955.jpg
ストラップは結構汚れています。
ストラップを外すには精密ドラーバーのマイナスが2本必要です。意外に固く苦労しました。
c0138070_22113435.jpg
本体のみです。新しいストラップを付けます。
c0138070_22141966.jpg
c0138070_22133840.jpg
かなりイメージが変わります。オレンジからブラックへ変身です。オールブラックではないですが装着すればいっしょです。
フラットストラップより標準ストラップに方がフィット感がいいです。でもストラップはフラットにならないので置きにくいです。

ストラップが代わるだけで新しい時計を買ったみたいで気分が変わります。でもこの前買ったタイメックスがあるので出番は少ないかな~。


[PR]
by life-y | 2014-07-02 22:25 | 物欲 | Comments(0)
TIMEX INTELLIGENT QUARTZ DEPTH/タイメックス インテリジェントクオーツ デプス
c0138070_22174226.jpg
c0138070_22132823.jpg
昨年9月に行った大阪遠征のときに客注したタイメックスが7ヶ月たった4月末に入荷連絡があり今日取りに行ってきました。
当時はたまたまキャンペーンか何かで破格値でしたが今回は50%オフでした。
まぁ~見た目のカッコよさですね。海には潜らないので僕には不必要な機能満載です。
仕事で使っていたSEIKO逆輸入モデルが電池切れでこの1年ぐらいはスントCOREを使っていますがデジタルなので見づらくループも切れてしまったのでこのタイメックスを仕事用にしようと思います。と言っても仕事中は外していることが多いですが。。。

タイメックス以外にも夫婦で色々買い物して帰りました。
倉敷にも三井アウトレットパークがありますが、明石の方がショップが多くわざわざ行く甲斐がありると思います。高速代、燃料代を考えても安いと思います。駐車場も平日タダだし。

小学校から息子が帰ってくる5時に間に合うように帰宅しました。

[PR]
by life-y | 2014-06-19 22:27 | 物欲 | Comments(0)
BIRKENSTOCK ビルケンシュトック/ Montana モンタナ
c0138070_21443862.jpg
c0138070_21444464.jpg
2月に申し込んだ楽天カードの特典ポイントがやっともらえたが使用期限が10日間しかなく最後の日に購入。
かなり安く買えました。
モンタナはボストン、キングストンに続き3足目です。モンタナなら夏は裸足で、冬はソックスを穿いて履けるので年中活躍できそうです。

ちなみに奥さんとおそろいになりました。
奥さんはビルケン6足持っています。

[PR]
by life-y | 2014-06-03 21:55 | 物欲 | Comments(0)

Patagonia  Adze Jacket/パタゴニア アズ ジャケット

c0138070_21392979.jpg
c0138070_21391982.jpg
c0138070_21394575.jpg
ストレッチ織りのポーラテック・ウインドブロック・ポリエステル製シェルは風をかわしながら透湿性を発揮し、肌触りがソフトでしなやかなうえ、さまざまな動きに対応します。

以前から欲しかったソフトシェルのジャケット。ハードシェルとは違った着心地でナイロンほどハードに見えずスッキリした印象。風を通さず少し寒さを感じる季節にはぴったりだと思います。ストレッチも効いているので動きやすいです。


[PR]
by life-y | 2014-04-09 20:48 | 物欲 | Comments(0)

patagonia Nano Storm Jacket /パタゴニア ナノ ストームジャケット

c0138070_22092427.jpg
c0138070_22093575.jpg


H2Noパフォーマンス・スタンダード採用の防水性/透湿性バリヤーにより寒冷多湿な天候下のクライミングにも対応する、非常に軽量な60グラム・プリマロフト・ワンのインサレーション入りジャケット。

DASパーカーの方がもちろん暖かいですが防水性はこちらの方が高いので天気によって使い分けています。
ちょうどお花見シーズンですが意外に寒いのでこのジャケットが役に立ちます。

今は廃盤で後継モデルとしてインサレーテッド・トレントシェル・ジャケットになっています。


[PR]
by life-y | 2014-04-01 21:15 | 物欲 | Comments(0)

ティッシュケース

土間に置いてあるティッシュのためにケースを購入。
ポーターの財布を買ったついでに購入。
c0138070_223960.jpg

結構カッコイイです。
c0138070_2241726.jpg
c0138070_2233044.jpg

入れるとこんな感じ。
c0138070_2255018.jpg

実際に設置するとこんな感じ。
c0138070_2262830.jpg

無駄なような気もしますが自己満足です。

結構お気に入りです。

それとホームセンターで木材を購入。
c0138070_2210522.jpg

久しぶりにDIYの予定です。
DIYといっても子供の工作程度ですが。。。
[PR]
by life-y | 2014-03-31 22:01 | 物欲 | Comments(0)
PORTER ポーター /ALOOF アルーフ ウォレットS
c0138070_213125100.jpg

ここ4~5年はsaranam/サラナンの財布を使っていました。革も味が出ていい感じになっていますが尻ポケット派の僕には少し厚みがあるこの財布に使いずらさを感じていました。
やはり以前使っていたポーターの方が僕には合っているようなのでこの増税を前に購入。
c0138070_21322471.jpg
c0138070_2132821.jpg

素材は革製が良かったので925やスラブも候補にありましたが、925は厚みがありスラブはポーターのタグが付いていないため却下。アルーフは定番財布の革仕様で価格も安いためこれにしました。

増税前に買えて良かったです。
[PR]
by life-y | 2014-03-30 21:58 | 物欲 | Comments(0)

パナソニック HC-V720M

c0138070_20534718.jpg

明日の卒園式のために購入。

型落ちモデルのため安かったです。
[PR]
by life-y | 2014-03-21 20:47 | 物欲 | Comments(0)

スマホデビュー

c0138070_21201476.jpg

ついにスマホデビューしました。
まだまだ使い方こなせませんが…
[PR]
by life-y | 2014-03-18 21:15 | 物欲 | Comments(0)
THE NORTH FACE ノースフェイス/K SMALL DAY キッズ スモールデイ 15L
c0138070_20571867.jpg
お兄ちゃんがこの春小学生になり、学童に行くためのデイパックを購入。
アシーズに行くとちょうど入荷したばかりのバック達の品だし最中でした。
アシーズはいつも10%OFFなので助かります。
c0138070_20572439.jpg
c0138070_20573078.jpg
作りはしっかりしていてフィット感もいいみたいです。

アシーズに行く前にイールドへ行ってきました。
c0138070_21102964.jpg
最近、全国誌に出てましたね。
ここで以前から欲しかったコースターを購入。
c0138070_20574780.jpg
soilのコースター。

珪藻土で出来たコースター。

コップについた水滴をコースターが吸い取ってくれるので、コースターが濡れたり机を濡らすこともありません。

干して乾燥させるだけで繰り返し使えます。

割らないように気をつけます。

今日は暖かい1日でした。


[PR]
by life-y | 2014-03-12 21:19 | 物欲 | Comments(0)