ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今シーズン、2戦目となる奥大スノーボードクロスに出場してきました。

早速ですが結果は1ゴケです。チーン。

情けないです。
3人の2抜けで2位だったので無理せず滑っていたのに。。。

天候は雪。

午前中は降った雪がすぐコースに積もるような状況。
これにやられました。
でも言い訳はいたしません。
いい勉強ができました。何事も経験にしたいです。

参加者は男子50人弱、女子5人。
少ない参加人数だったけどやっぱりみんな速いです。

早く終わった分、パウダーを滑れたので良しとしときます。
[PR]
by life-y | 2008-02-24 23:00 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

サービス担当者会議

月末になると認定期間の更新に伴う担会の要請がたくさん来ます。
月末に集中するのでこっちも都合をあわせにくいことが多々あります。

どうしてケアマネは段取りの悪い人が多いのでしょうか?
申請とか審査会とか色々な要因はあると思いますが。。。

みんなではありませんが僕の周りには段取りの悪い人が多いです。

ちょっとした愚痴でした。
[PR]
by life-y | 2008-02-20 23:05 | 仕事 | Comments(0)

久々のサイオト

昨日久しぶりにサイオトに行ってきました。

最近は雪がよく降っているので全面滑走可能。
毎年サイオトへは行っているが人口雪のときだけなので全面滑走できるサイオトへは初めてだった。

天候は吹雪いたり晴れたり曇ったりと天候がコロコロ変わる変な天気。

それでも朝一から山頂に行きすねぐらいのパウダーを楽しんだ。

雪が多いのでお手軽ツリーランができるポイントなどもあり新しいサイオトを発見できました。

もちろんパークも楽しめた。
パーク用のリフトが動いていたので快適に流せた。

キッカーはF3練習に最適なサイズで飛びやすく、レールはやや中級向き、ダウンレールにはヤラレました。

久振りのサイオトはかなり楽しかったです。


今日は奥大山に行く予定だったけど急遽奥さんが行くことに。
なので今日は1日子守です。

今日の奥大山は1日雪でかなりパウダーが滑れたようです。
少し残念だけどいつも滑りに行かせてくれるので今日は我慢です。

来週は奥大山SXに出場します。
[PR]
by life-y | 2008-02-17 17:56 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

地区大会結果

2月3日の晩から5日まで長野県車山に行ってきました。

岡山から約520kmぐらいだったと思う。白馬や妙高に比べると近いのであまり遠さは感じなかった。

で結果は1回戦3位、2回戦5位で終了。
今回は3回戦まで行けば確実に全日本に出場できたのちょっと悔しかったです。

2回戦で負けても1回戦の順位と2回戦の順位によっては全日本に出れたみたいです。

さすがに平日に長野までやってくるやつらは速いやつが多かったです。
昔にSXに出場していたときに比べ1回戦からはるかにレベルが高かったです。

僕的には久々のSX出場でかなり緊張したけどやっぱり楽しかった。とりあえず1回戦を通過できたのでよかったです。

来シーズンは出場するか未定だけどもっといろんなバーンを滑って上手になりたいと実感した。

チームメイトは男女で7人ほど全日本に行きます。
女子はなんと優勝です。
マジで感動しました。

みんな全日本でもいい結果を残してくれると思います。

僕は久しぶりのSXが思いのほか楽しかったので24日にある奥大山に出場しようか検討中です。

そんでもって10日に大山国際に行ってきた。
さすがに3連休の中日とあって人が多かったです。でもパークは空いていました。
久しぶりに4人で行ったのでかなり楽しかったです。

朝8時ぐらいに上の駐車場に着いたけど、入れなくて下の駐車場へ。そのためバスで上の駐車場まで移動。もちろん帰りもバスで下の駐車場に行くのだがこれが凄い人で長蛇の列。たぶん30分ぐらいは待ちました。

国際は山自体は面白いけどゲレンデまでのアクセスが非常に悪いのが残念です。リフト券も高いし。

もう2月も半ば思うように上達しないけど怪我のないように滑ります。
[PR]
by life-y | 2008-02-12 00:32 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

機種変更 SO905i

昨日、最新機種に変えてきました。

それは SO905i!!

長いことクルクルを使用していたSOファンだったけどSOからクルクルがなくなって仕方なくDを使っていたがこの度SOでJOGダイヤルが復活。それを機に機種変更しました。

DはSOに比べて使いにくく感じていたので友人のドコモスタッフにお願いして私と奥さんと妹の3台分をまとめて機種変更した。

c0138070_18442853.jpg


やっぱりJOGダイヤルは使いやすいです。
1セグは家では感度が悪く見えないチャンネルが多いです。


ではこれから地区大会のある長野まで行ってきます。
応援がメインになると思うけど。。。
[PR]
by life-y | 2008-02-03 18:47 | 物欲 | Comments(0)