ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝からセミナーに参加してきた。

このセミナーは今回で2回目の参加。毎回必ず役に立つセミナー。
講師は専門学校時代の先生。

この先生はOTでありながら医療コンサルタント、専門学校の先生、リンパドレナージュのお店のオーナー、もちろん現場でのOTと色々な顔を持つ方です。

今日も勉強になりました。

で今日はセミナーの会場の関係で久しぶりに電車に乗った。行きは思わなかったがやっぱり車の方が時間を気にせずに行動できるので楽かな。

駅前はライトアップされていてきれいだった。
c0138070_2153092.jpg
c0138070_2153165.jpg

週末で人がいっぱいだった。

明日は2回目のスノボです。もちろんサイオト。
気をつけて行ってきます。
[PR]
by life-y | 2008-11-29 21:55 | 仕事 | Comments(0)

メガネ入れ

サングラスやメガネの置場に困っていたのでネットでメガネ入れを探していると見つけました。
縦置きを探していたのでこれに決定。
c0138070_2295210.jpg

ズバリ 『アイコレクタワー』 お値段2000円
ヤフーのポイントを使ったので送料を入れても1800円ほどでした。

思っていたよりもいい感じ。
これで少し整理できました。
[PR]
by life-y | 2008-11-25 22:15 | 物欲 | Comments(0)

誕生日会と準備②

今日で息子が1歳になった。ちなみの爺ちゃんも今日が誕生日。
特に病気になることもなく順調に大きくなっている。

先日からの風邪で熱もあり万全な体調ではなかったがなんとか餅を背負って歩かせれた。
とったものは千円札。
さすがです。

熱もありよくぐずったけど調子よく誕生会ができました。

これもウチの両親と妹のお陰です。
本当に感謝です。
c0138070_21271698.jpg

激ウマだけど濃くてヘビーでした。

今後の成長も楽しみです。

で誕生会の前にD:5の冬支度の続きをした。
昨日突然スタッドレスタイヤが届いたので装着。

今日はカリスマの位置変更とサードシートを簡単に取り外しできるように加工した。

c0138070_2131520.jpg

変更前
c0138070_21314499.jpg

変更後
カリスマはもう少し後ろでも良かったかな。
でもこれでだいぶ使い易くなりました。
アルミもいい感じです。やっぱりもっと大きいアルミが欲しくなりました。
これでD:5の冬支度は完了です。
これで雪が降っても安心です。

タイヤ交換もこの作業もオヤジに手伝ってもらい本当に感謝しています。
[PR]
by life-y | 2008-11-23 21:40 | デリカD:5 | Comments(0)

サイオト 初滑り

軽四で大人3人で行ってきた。

雪景色の初滑りになった。
道にも雪があってスタッドレスでなければ厳しいとこも多かった。

雪が降って人は少ないと思っていたら反対ですごい人だった。

やっぱりスノボは最高に楽しかった。

今日はこれから実家に帰る。
23日が息子の誕生になので誕生日会かな。
餅を背負わせるらしい。

その前にカリスマの位置修正をしなきゃならんな。

24日にサイオト予定だけど雨らしいので無理かな。
[PR]
by life-y | 2008-11-22 12:38 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

準備

昨日、D:5にサードシートとカリスマを取り付けた。

でも結局予想外の寒波で西日本でも山間部は雪、雪、雪!!!

D:5にはまだスタッドレスタイヤがないのでディアスで行くことに。

結局寒すぎて息子の0歳デビューも中止になりサードシートを付けた意味がなくなりました。

カリスマは必要なので仕方ないけど。

これを機にサードシートを簡単に着脱できるように加工する予定。

カリスマもバーの配置で位置が悪いのでこれも修正予定。

軽四で大人3人フル高速の予定。
結構キツイだろうな。。。

でもノーマルで事故るよりましか。

では寝るとするか。
[PR]
by life-y | 2008-11-19 21:53 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

ばたバタ

20日の初滑りに向けて忙しい。

例年に比べゆっくりしすぎた。

カリスマを乗せるためにやっと今日ベースキャリアを購入。
当初はヤフオクで落札する予定がいつの間には間に合わず。。。

夕方慌てて奥さんに買いに行ってもらった。新品だが高くついてしまった。
夕飯後さっそく近所の洗車場で取り付け。

明日は送別会なのでカリスマ取り付けは水曜日。

20日は定員が1人増えたのでサードシートも付けなきゃいけません。
それも水曜日だな。

シートは昼休み、BOXは帰る前かな。

でまだスタッドレスも注文してません。完全に出遅れました。
これから注文です。

早く来ればいいが。。。

まったく段取り悪すぎです。
[PR]
by life-y | 2008-11-17 22:47 | 物欲 | Comments(0)

誕生会①

奥さんの実家で息子の1歳の誕生会をした。

23日が誕生日だが23日は僕のばあちゃん家でばあちゃんの退院祝い、親父の誕生日と息子の誕生日を兼ねて行うからだ。

たくさんの人が集まってくれた。

午前中はワックスに洗車と忙しかった。

でいよいよ20日は初滑り。
[PR]
by life-y | 2008-11-16 21:25 | Comments(0)

NEW めがね

結局STUSSYをメガネにすることをやめ、これはコンタクト用に使用。

で結局ARROWSでフレームを購入。
c0138070_214930100.jpg

黒フレームではなくべっ甲っぽいところがいい感じの大きめフレーム。

外出はこれで決まりです。

でレンズを買ったメガネ屋がもともと付いていたレンズを返してくれていないので後日取りに行く予定。

たとえ使わなくても俺のものなんだからきちんと返せよ!!
もしオークションなどに出品するときに必要なことがあるかも知れないし。
[PR]
by life-y | 2008-11-13 21:55 | 物欲 | Comments(0)

賞与

夏に引き続き冬もないことが決定した。

なんとか黒には戻ったようだが気持ちすら出せない状況らしい。

今後はあっても決算期あるだけで年に1度だけらしい。

昇給もありません。

職員の意欲は↓↓↓↓

話の内容も去年とほとんど変わらず

結局「お前らががんばれ」。

お先真っ暗です。

これからはオンリーワンの時代。
禁煙外来を始めるらしい。

はたしてこの田舎の地でどれだけニーズがあるの???
病院に通ってまで禁煙したい人がこの田舎にどれだけいる???
よそにない診療科目を作っただけでオンリーワンですか???

あの経営力のなさには脱帽です。

そーいえば
今日は朝からCMに泣きながら僕に対する不満を訴えられ朝から気分が悪かった。

このCM。自分の態度は棚に上げ僕の挙げ足とりばかり。。。

今まであまりいい関係を築いてなかった僕も反省することは沢山あります。

でも仕事はきちんとしてほしいものです。

あ~ぁ。めんどくさ。

あまり本気に仕事せまーかな。

そんな気分になる1日だった。
[PR]
by life-y | 2008-11-11 22:39 | 仕事 | Comments(0)

福祉の集い

H20年11月8日に職場の近所の福祉センターで福祉の集いなる催しが開催された。

地域リハのスタッフとして参加。
仕事内容はリハビリ相談。

他には薬相談や栄養相談、介護相談のブースがあった。

天気が悪く寒かったが会場にはそこそこの人が来ていた。

でリハ相談はほとんど人が来ず。。。

暇な1日でした。

地元の野菜がすべて100円だったのでそれを買って帰った。

仕事に行ったのだか買い物に行ったのだか分らない1日だった。
[PR]
by life-y | 2008-11-10 22:23 | 仕事 | Comments(0)