ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

30日~1日までサイオトです。

昨日からそれなりに雪が降っているのでゲレンデコンディションは上がっています。

この雪で昨日から5台の脱輪を見かけました。

年末なのに大変です。

人事ではないので安全運転に務めます。

で今日は大晦日なのでサイオトはオールナイト営業です。

ライブやジブの大会、炬滑走に花火と盛り沢山です。

僕的にはジブの大会と炬滑走に参加したかったけどリフト券がいるようなので断念しました。

花火ぐらいみたいけど0時からなのでたぶん寝ています。

まったく大晦日イベントに参加できそうにないのでただやかましいだけの大晦日になりそうです。
[PR]
by life-y | 2008-12-31 19:57 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

サイオト⑦

昨日は久しぶりにご無沙汰だった友達家族も参加してのスノボだった。

うちも家族だったのでお互い奥さんも滑るのであんまり滑ることはできなかったけど楽しい1日だった。

また一緒に行きたいな。

で今日晩から1日までサイオトに行ってくる。

年越しはD:5の中です。

怪我のないように気をつけます。
[PR]
by life-y | 2008-12-29 13:25 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

サイオト⑥+いろいろ

22日の月曜にサイオトに行ってきた。

メンバーは私と義妹と妹の同僚3人の計5人。

朝から雪がちらつき、昼から本格的に降り出す天気。
新雪のお陰で板があまり滑らなくキッカーが飛びにくかった。

結局キッカーでF3はできなかった。そのかわりBOXでスイッチエントリーでフロントサイドボードスライドの練習をやってみた。
乗ってからしか捻れないけど思ったよりは形になっていたと思います。

妹以外の人とはほとんど滑ってません。

交通費も俺を除いた4人で勝手に割り勘にしました。
おかげでリフト券代だけで滑ることができた。

次の日の23日は奥さんが妊婦や主婦になったスノボ友達とランチに行くので息子と二人でお留守番。

昼前にGSで手洗い洗車をしてもらってカリスマのキーシリンダーの交換して、昼寝昼飯食わしてダイキでサビ落とし買ってウェアーのお尻部分の錆を落とそうと思ったら全くきれいにならず、結局ニクワックスで洗濯。
そうしてたら18時過ぎにやっと奥さんが帰ってきてウェアーを乾燥機に入れに行って20分待機。そこそこきれいになりました。

息子がぐずらなかったので楽しい1日だった。

次は28日に家族でスノボの予定。年末なので友達も行けるといいが。
[PR]
by life-y | 2008-12-24 22:30 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

サイオト⑤

16日火曜日に行ってきた。

家族3人+妹

今回は妹のお陰で奥さんと滑ることができました。

今年は平日なのにパーク用リフトが運転していて快適に滑れた。

雪山も復活しポコジャンも楽しめた。

キッカーでもF3に挑戦できたので楽しい1日だった。
[PR]
by life-y | 2008-12-20 00:11 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

サイオト④

今日は親友とその彼女と滑りに行ってきた。

天気は晴れたり曇ったりから雨や雪の降る冷たい1日だった。

人は多かったけど久しぶりに親友と滑ったので楽しかった。

パークも人が多く滑りにくかった。久しぶりにするF1もビビってしまったのでF3はたぶんできません。

次は16日の火曜日。
家族と奥さんの妹と行く予定。

晴れるといいです。
[PR]
by life-y | 2008-12-14 22:12 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

家族でスノボ

ついに家族3人でサイオトに行ってきた。

雪も降らずにまずまずの天候。

息子はまだ雪に興味はなくキッズパークの遊具の方が楽しい様子。

奥さんと交代で滑った。

奥さんも久しぶりのスノボで満足してました。

でも雪が降るとさすがに3人は無理かな。
いっぱい荷物があるし寒くなるし。

でもサイオトはレストラン2Fの無料休憩スペースにキッズプレイルームがあるので息子を遊ばせるのはちょうどいい感じ。他の山であれだけのフリースペースがある所もないのでサイオトはすごい。もっと近ければ最高なのに。
c0138070_22185344.jpg

次はいつ3人で行けるかな。
[PR]
by life-y | 2008-12-08 22:18 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

寒くなってきた

明日は雪らしい。
でも滑りに行かない。
パネライを見に行きます。
新しいモデルが欲しい。

日曜日はスノボ予定。
[PR]
by life-y | 2008-12-05 21:46 | Comments(0)

サイオト②

11月30日の日曜日に2回目のスノボに行ってきた。

さすがに日曜日で人が多かった。

キッカーには長蛇の列。

人が多かったのでポコジャンでもそんなに遊べなかったけど楽しかった。

次は12月6日の予定。7日はフットサルの試合があるのでいけれません。

でも6日も微妙だけど。。。
[PR]
by life-y | 2008-12-03 22:57 | スノーボード滑走記 | Comments(0)