ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々のサイオト

1月23日の晩から25日までサイオトに行ってきた。

大雪で行くのが大変だった。
c0138070_2232799.jpg

到着した24日のAM1:00。除雪されていない駐車場。

府中辺りから雪が降り出した。千代田からサイオトまでは時間が時間だけに除雪はされてないは車は走ってないはでD:5がラッセル車状態。

エアロが付いているのでヒヤヒヤしながらの運転だった。
パジェロなら安心して走れるのにD:5ではまだ深い雪道を走ったことがなかったのでかなり緊張して運転した。

どちらかと言うとパジェロならワクワクするような道のりだったけど。

緊張の連続で眠気はなかったけど本当に疲れた。

大雪のおかげでそれなりに楽しいフリーランができた。
この雪のお陰でどこの山も調子よさそうです。

瑞穂はかなり良かったみたい。
1日は瑞穂に行けば良かったかな。

で昼からパークで遊んだ。
アイテムも少し増えている。

やっぱり私にはサイオトのパークが滑りやすいです。

キッカーでは3の練習。
猫山で聞いたワンローテで回すことを意識したけど難しかった。
グラブも数回板に触れた程度。

回すことにはだいぶ慣れたけどそれ以上が上達しません。
センスがないです。でも楽しいのでいいかな。

今週は山には行けないので家族サービスでもします。

それと声帯の肉芽腫はなくならなかったので結局検査になりました。
どうやらOPと入院になる模様。
厄介なことになってしまった。。。
[PR]
by life-y | 2009-01-26 22:20 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

耳鼻咽喉科

先週からノドが痛く、痛くなると声が出せなくなる状態になっていた。

しゃべれないことはないが1日過ごすとノドが痛くなりはじめ、そのままノドから声を出すと痛みとともに声が出なくなりそうなのでだましだまししゃべる状態が続いている。

なので今日病院に行ってきた。

症状を説明すると鼻からカメラを入れられて声帯を見られた。

以前、胃カメラを口からしたときはすごくしんどかったけど今日は意外に楽だった。

で結果は左の声帯に肉芽腫が発見された。
Dr曰くたぶん悪いものではなさそうなので薬で様子を見ることに。

なので1週間後に再診。
小さくなっていなければ組織検査らしい。

悪性だとガンってことかな???
[PR]
by life-y | 2009-01-19 22:40 | Comments(0)
DUVETICA ARISTEO/デュベティカ アリステオ
c0138070_2157916.jpg

買っちゃいました。
サイズ46。

どうしても気になり16日に奥さんに在庫をお店まで見に行ってもらうと46しか残っていなかったのでそのまま取り置きしてもらっていた。

9日に44を試着していて44でもいい感じだったけど46しかなかったので選びしろはなく、そのまま46をGET。

ロンTだけなら44がいい感じだけど、ロンTにネルシャツなんかを1枚羽織ると46でちょうどいい感じ。

44も46もほとんど変わらないので46でも買っちゃった。

なかなか割引(しかも30%OFF)にならないブランドなので勢いで購入してしまった。

これでジョンブルのダウンジャケットとシングルライダースジャケットをヤフオクに出品することにしました。
[PR]
by life-y | 2009-01-18 22:13 | 物欲 | Comments(0)

猫山

数年ぶりに猫山に行ってきた。

東城のトンネルを抜けてからの道のりがガタガタで最悪だった。
国道なのに除雪がきちんとされていなくボコボコのわだちで大変だった。

山は思っていたよりも人も少なかった。

バーンは予想通り硬かった。それでも天気が良かったので昼からは少しゆるんだ。

c0138070_2059144.jpg

レール
c0138070_20593442.jpg

レール、BOX
c0138070_20595472.jpg

テーブルトップ

隣のコースには
・2連BOX
・レインボーBOX
・FANBOX
・ストレートBOX
・ダウンレール
・ストレートレール
・フラットダウンレール
・ウェーブBOX
・カーブBOX
があった。

駐車場は無料でリフト券も3300円なのでコストパーフォーマンスは良い。

また行こうと思う。
[PR]
by life-y | 2009-01-17 21:05 | スノーボード滑走記 | Comments(0)
3連休前にセールで購入。
雪や小雨でも着れるアウターを探していたのでちょうど良さそうなのが見つかった。
c0138070_22292494.jpg

MEI(Mountain Equipment Inc)というアメリカのブランド。
高校の頃、デイバックを持っていたので懐かしいブランドでもある。

マウンテンパーカーにダウンが入っていて超暖かい。
短丈で結構タイトなのでかなりカッコイイ感じに着れます。襟がいい感じに立ちフードもモコモコしていていい感じ。
値段は12500円ぐらい。かなりお手頃価格だった。

本当はパタゴニアのインファーノジャケットが欲しかったけでもう廃番になっているので、同じ用途で着れるアウターが見つかって本当に良かった。

ついでにパタゴニアのレトロXベストも狙っていたけどすでに売り切れていた。
今思えばDUVETICAのARISTEOも30%OFFだったのでついでに買っておけばよかったと少し後悔。
DUVETICAが30%OFFは珍しいもんな。

まだあったら買ってもいいな。
[PR]
by life-y | 2009-01-14 22:46 | 物欲 | Comments(0)

奥大山

12日に友達2人で奥大に行ってきた。

狙いはパウダー。

壁コースでパウダー狙い。

行きがけスキー場近所では強風と吹雪で前が見えなくなることがあるぐらい雪が降りまくっていた。

7時半には到着し8時から滑りだした。

まずは木谷コース。
出だしの斜面からいきなりパウダーRUN。

天候が悪かったのか連休最終日だからなのか人が全然いなかったので木谷コースのパウダーを楽しく頂きました。

で満を持して壁コースに向かう。

もちろん1番乗りなので道はできていない。
必死で歩きコースまでたどり着く。

木谷の時からゴーグルが曇りかけていたのでハイク中はポケットにゴーグルをしまっていたがいざ装着しようと出してみると内側から凍ってしまい使い物にならず。。。

それでも何とか滑ってみる。

うん???
あんまり軽くない。

しかも強風。

思ったよりも深くなく木谷の方が気持ちよく滑れた。
苦労して行っただけに残念だった。

たぶん強風で雪が飛ばされていたと思う。

それでも途中から友達がやってきて結局4時半まで滑って帰った。

友達との合流でかなり楽しく刺激のあるスノボができた。

やっぱりスノボは楽しいわ。
[PR]
by life-y | 2009-01-13 22:24 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

滑り初め

3日に奥さんと二人で奥大山に午前中だけ行ってきた。

元旦までサイオトで滑って2日からじいちゃんばあちゃんの家に行ったので3日は息子を両親+ばあちゃんに預けて夫婦で滑りに行った。

雪が降ったばかりで結構いいコンディションで楽しかった。久々に子供を忘れて奥さんと滑れてよかったです。

結局12月28日から1月4日まで休みがあって8日中5日は滑りに行けて満足満足。奥さんに感謝感謝。

で今週は昨日、今日と勉強会があったので山には行けず。
なので明日、奥大山に行きます。

そして今日は奥さんの誕生日。
軽くプレゼントを買ってあげました。

そーいえば金曜にセールでMEIのダウンパーカーを買いました。
タイトでカッコイイやつです。
[PR]
by life-y | 2009-01-11 21:47 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

あけおめ

c0138070_9353624.jpg
c0138070_936531.jpg
c0138070_9361763.jpg

[PR]
by life-y | 2009-01-02 09:36 | スノーボード滑走記 | Comments(0)