ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大会前夜

いよいよ明日は大会です。

どんなパークになっているのか気になるところです。

朝早いのでもう寝ます。
[PR]
by life-y | 2009-02-28 20:31 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

練習inサイオト

22日の日曜にサイオトに行ってきた。

3月1日にスロープの大会があるので練習がてら久しぶりにサイオトへ行ってきた。

大会前最後の日曜日とあっていつも見ないような連中が多かった。
しかも5は当たり前で7とかも普通に回る奴も結構いた。

3はそれなりにできるようになっているがまだまだ朝から3を回る度胸がないので1で感覚を掴んでから昼前あたりから3の出番となるわけです。

しかし大会は限られた公開練習でしかパークに入れないので慣れる時間がないということです。

なので今回のサイオトではなるべく早い段階から3に挑戦するように心がけてやってきました。

さすがにまだ2発目から3に挑戦はできなかったけど、安定して回れるし立つこともできるので本番は自信を持ってトライすることに決めた。

まだグラブはできませんが。。。

5や7ができる人にしてみればしょぼい話だとは思うが私にとっては一生懸命楽しくスノボしています。

結果はともかく楽しく大会に参加できるように頑張ります。

もちろんスロープの大会は初参加です。
[PR]
by life-y | 2009-02-26 22:06 | スノーボード滑走記 | Comments(0)
プリンターが壊れていたのでやっと新しいのを買いにいった。
c0138070_22212984.jpg

Canon/キャノン PIXUS MP630
近所のカメラのキタムラで16480円。安いです!!!
午前中に行ったデオデオでは24500円だった。そこで1ランク下のMP540が15000円でキャノンのバイトスタッフからかなりお買い得と勧められたので買うか迷ったけどデオデオで購入しなくて正解でした。

たぶん岡山県内の大型量販店でも2万円以上はすると思う。

価格.comでキタムラが安いことがわかり近所にあるので行ってみて正解でした。
エプソンのE801も18000円弱で売っていた。

デザイン的にはエプソンの方がカッコよかったけど価格とランニングコストからキャノンに決定。

納得の買い物ができた。

でもう1つ
c0138070_2229556.jpg

AFDICEGEARのボンボンニット。
定価6000円以上するこのニット。ネットで2000円で発見。
下2つを大人買いしました。
もともと1つは持っていたが色違いがほしかったので思わず購入。
2つ買っても定価以下です。

服に合わせてコーディネイトの幅が増えました。

同じニット3色も買うってちょっとオカシイかな?
[PR]
by life-y | 2009-02-15 22:35 | 物欲 | Comments(0)

大山国際

今シーズン初の大山国際に行ってきた。

祝日だったけど人はガラガラ。

パークが開くまではチャンピオンを流す。キングアンディーなら楽しく滑れるであろうバーンだったけどROMEのエッジがない板では少しきつかった。

パークではキッカーのエントリーの途中にボコボコがあり慣れるのに時間がかかった。
まだへたっぴなのでリップの手前にそんなものがあると抜けに集中できなかった。

それでも昼からは1や3を入れて飛べるようになったので楽しかった。やっぱり3は初めてのキッカーだとかなり緊張する。
抜けは早抜けでなくしっかり待てているようなのであとは空中での引きつけが課題。

楽しく練習したいです。

BOXは180INを失敗して痛い目にあいその後ビビり過ぎで180Inできず。。。
でもスイッチフロントも練習できたしそんな日もあるか。

3月1日の大会に向けて楽しく練習します。
c0138070_18591221.jpg

FAN BOX2つ 1つはリップが離れている。
c0138070_18595666.jpg

小さいキッカー。練習用。CAB1、3の練習。
c0138070_1904925.jpg

8mと6mのキッカー。午前中は苦労しました。サイオトと同じぐらいです。
[PR]
by life-y | 2009-02-11 20:40 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

燃費計

いぶきの帰りの燃費計
c0138070_17353931.jpg

驚異的です。
この後18.8km/Lまで行きました。スキー場出てからゆるい下り道がかなり続くからだと思います。しかも前に制限速度を守る車が走っていたのも関係あると思う。

結局満タン計算では10ぐらいでした。
[PR]
by life-y | 2009-02-09 21:10 | デリカD:5 | Comments(0)

いぶきの里

2月8日は友達家族といぶきに行ってきた。

さすが新見なのですぐに着いた。天気は快晴のはずが朝は雨がぱらつく天気。

結局天候は回復し快晴。でも人が多すぎ。今シーズン1番のリフト待ち。たぶん200mぐらいは並んでいた。

レール類が沢山あったけど雪がないので埋めることができずそのまま置いてある感じ。なので無理やり雪をもってリップを作っていた。

ありゃ~ね~な。的なアイテムがほとんどだった。

それでも久しぶりに滑る友達のお陰でそれでも楽しくスノボできました。
[PR]
by life-y | 2009-02-09 21:00 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

サイオトパーク情報2

では残りのアイテムです。
c0138070_2226829.jpg

リップとレールまで1mぐらい離れています。
c0138070_22265431.jpg

アウトに落差があるので巧い人は180OUTやグラブしながらランディングしてます。
c0138070_22292812.jpg

最後のFANBOX。ここまで来ると僕はへとへとです。

まぁ~こんな感じでできています。

もう1つ3~4mぐらいのBOXがあります。

レール以外、全部リップがくっついているので初級者の人でも楽しく遊べるようになっています。

週末でもほとんど混まないのでかなりいいです。上手な人もそこそこいますし。

芸北や大佐には行ったことがないのでもっと良いのかもしれないが僕はサイオトで今のところ満足です。
3月1日の大会にもエントリーするし。
今から楽しみです。

で今日は友達の誘いで急きょいぶきに家族で行ってきた。
[PR]
by life-y | 2009-02-08 22:38 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

サイオトパーク情報1

2月7日にサイオトに行ってきた。

サイオトの遠さにも慣れたので距離はあまり苦痛でなない。
片道187km。全部下道。高速を使うと長くなる。

目的はパーク。今シーズンは専用リフトで流せるので時間の無駄がなくなった。
アイテムも僕には手頃でいい感じ。

c0138070_22151333.jpg

まずは小さいキッカー。練習には最適。
c0138070_221638.jpg

メインのキッカー。飛びやすいです。
c0138070_2216539.jpg

フラットダウンレール。低いので怖くないです。手前は見にくいけどポコジャンです。

残りのアイテムの写真はまた後からupします。

朝はバーンが硬いので板がよく走ります。で1発目のキッカーで飛びすぎ膝で顎と打ちました。
結構痛かった。

でも3の練習は結構できた。
やっと恐怖心がなくなってきた。
[PR]
by life-y | 2009-02-07 22:00 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

検査結果

声帯の肉芽腫の検査に行ってきた。

結果は肉芽腫がほとんどなくなっていたので問題なし。

これで入院しなくてよくなった。

せっかく休んだので09-10モデルのカタログを見に行ってきた。
来期のAFDもかなりカッコよくなっていました。

もうすぐSBJがあるので写真をみてから決める予定。

板はバートンのAURAが気になるところ。
パウダーボードが欲しく評判もいいのでこちらも気になる。
ブーツもヘタリかけなので新しいのが欲しいところ。

でもボーナスがないので全部は無理です。

でもカタログを見るだけでも楽しかった。

それと今日ジョンブルのからカタログが届いた。
僕的にはスニーカーが気になります。
[PR]
by life-y | 2009-02-02 20:59 | Comments(0)