ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝から雨音で目が覚める。

大雨です。
滑るか帰るか悩みました。

帰って福井のエスペランサに行くか京都のチキンノットに行くか。

迷った挙句雨も弱まりせっかくなので滑ることに。

でも頑張って滑ったおかげでF3でグラブがだいぶできるようになってきた。
酷い落ち方もしたけど心を折ることなく滑れました。

気づくと15時ぐらいまで滑っていた。

まだ完璧ではないけど来シーズンに向けて手ごたえを感じることができた。

今シーズンは今日で最後。の予定。
まだまだ行きたいが無理そうです。

c0138070_22585966.jpg

朝の様子。
下のゲレンデは雪ありません。

で知らぬ間に板もげました。
c0138070_2341754.jpg

もう1年乗る予定だったのでショックです。

保険に入っているので多少は保険金が出ると思うが1本買えるほどにはならないので困りました。

でも楽しい白馬トリップでした。

ではまた来シーズン!!!!
[PR]
by life-y | 2009-03-22 22:53 | スノーボード滑走記 | Comments(0)
大学のツレと合流。
久々の再開。

お互いボウルは初めてなのでワクワクドキドキな感じ。

とりあえず始まるまでフリーラン。
やっぱりヤツと滑るとテンションが上がります。

今回は参加費無料で地元のプロライダーも大勢参加。
参加数は130人ほど。すごいです。
ビデオでしか見たことない人がたくさんいた。
ミーハーな私としてはそれだけで楽しかったです。

c0138070_2236157.jpg

スーパーきれいなボウルに仕上がってました。

いよいよセッションが開始されエントリー順にスタート。
私たちは20,21番で早速出発。

いまいち遊び方が解らない2人であったが前の人の見よう見まねでチャレンジ!!!

感想は

楽しい
あまりの人の多さに午前中は2本、午後3本しか滑れなかった。

うまい人が多くて本当に楽しい1日になった。
天気も快晴で最高でした。

それにしてもGREENのウェアーを着ている人がやたら多かった。
西日本みたいにド派手なウェアーはほとんどいなかった。

そういう意味では私のウェアーは目立つ方だったと思う。

ツレとは今日1日だけのセッションなので残念だが楽しく滑れて本当に感謝。
次に会うのは彼の結婚式。

それも今から楽しみです。

で彼としばしの別れを告げ温泉と晩飯を食いに出発。

白馬方面に走っていると新しい温泉を発見。
入ってみる。
きれいだが800円もしたのでいつものとこに行けば良かったと少し後悔。
晩飯もジャスコの隣に定食屋?居酒屋?みたいな食堂でから揚げ定食を食ったがこれまた1200円と超高価。店を出ようかと思ったが面倒なのでそのまま注文。
ご飯、味噌汁、から揚げ5個と野菜少し。これで1200円はボッタクリです。
2度と行きません。

再び雪のない1000円のヤナバに戻りDVDを見て寝ました。
[PR]
by life-y | 2009-03-21 22:30 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

白馬① ヤナバ

シーズン終盤の白馬遠征に行ってきた。
今年は正月に新潟に行けず大学時代のツレも滑れなかったので奥さんの許しがでたので張り切って行ってきた。

もちろん1人で遠征。
片道650kmぐらいかな。がんばって運転しました。
行く途中から雨。

明け方4時に到着したがヤナバも雨。
しかも結構降っている。

なぜか7時ぐらいに目が覚めたので雨の様子を見ながらダラダラする。
c0138070_22155876.jpg

9時頃に雨が上がり滑ることに。

びっくりするほど雪はありません。

アイテムもほとんどなく。
それでもキッカーでなんとか遊び早めに終了。

大町に移動し地元のショップに行ってみた。

そこで温泉を教えてもらいせっかくなので少し遠いが行ってみることに。
大町温泉郷の源泉になるらしい。

c0138070_22221880.jpg

名前は『高瀬館』
c0138070_22231721.jpg

この通路の先に温泉がある。

中の温泉は熱くて入れませんでした。それでも表示は「ぬるめ」
これでぬるいなんて隣の浴槽には怖くて入れませんでした。

で、そそくさと露天風呂に。
外にあるだけ適温。
最高に気持ち良かったです。

再び大町に戻り、パンフレットに出ていたトンカツ屋でかつ丼を食った。

明日はさっきのショップで誘われた青木湖でのボウルセッションに参加するために青木湖の駐車場に移動。
明日は大学のツレも来るので本当に楽しみだ。
[PR]
by life-y | 2009-03-20 22:11 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

最悪鏡ヶ成

初めての鏡ヶ成。

キッカーの評判がいいので行ってみた。

17:00時には息子の一時保育を迎えに行かなければならないので軽く午前中の予定で行ってきた。

起きた時はいつもと変わりない体調であったが行きがけの中国道あたりから腹部に違和感が出始めた。
どーせウ〇コをすれば治るだろうと思いスキー場に着くまでに2回ほどしたが一向に良くなる気配なし。

そういえば先週も胃の調子が悪かったのでまた胃が痛くなるのか多少心配はしたが到着したのでとりあえず滑りだした。

で評判のキッカーは
c0138070_21543367.jpg
c0138070_21545897.jpg

それなりに飛べそうな感じ。

しかし初めてのキッカーはやはり緊張する。
F1でもビビってしまう。

数本飛びF3に挑戦。やっぱり緊張とビビり。
でも気合いでこなしいい感じで飛べるようになってきたところでお腹に異変が。。。。

気にせず滑っていたがどうにも痛くなり終了。
車に戻った時には既に激痛。

だんだん痛さも増してきてシャレにならない痛さに。

このまま居ても仕方ないので気合いで帰ることに。
途中新見あたりで受診しようと思ったがそんなとこまで帰る余裕はなかった。

がんばって江府まで降りるが何度も止まりゲロを吐きまくり。救急車でも呼ぼうと思ったが車を取りに来るのが面倒なので諦めなんとか下山。

ナビで近所の病院を検索。
死に物狂いで病院に到着。病院に行くまでも何度も吐きまくり。

病院の待ち時間も吐きまくり。しかし下痢は一切なし。

どうにか2時間の点滴と痛み止めの注射で体調は回復。

原因はハッキリしないが前日に食べた牡蠣が怪しいらしい。
妻も息子も食べたのにナゼ俺だけ???

たぶん知らず知らずのうちに身体が弱っていたらしい。

とにかく事故らず病院まで行けて良かった。
もしナビがなかったらと考えるとゾッとします。

とても辛い1日だった。
[PR]
by life-y | 2009-03-11 21:34 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

ウェアー予約

ついに新しいウェアーを予約してきた。

もちろんAFDICEGEAR

どのモデルのどーゆう組み合わせにするかかなり迷ったけどついに予約した。

ついでに勢いでグローブも予約。

今回はパンツのみしか買ってもらえないのでジャケットとグローブは小遣いです。。。

でも今から楽しみです。

またまたついでにD&NのTシャツも予約。
D&NのTシャツは夏、冬と毎シーズン予約しているので今回もお願いしてきた。

たまたま会った親友カップルも予約。

私と親友は前回同様、同じモデルの色違いです。

決して変な仲ではありませんので。

6月にはウェアー代を全額入れないといけないのでもう使う金がありません。
[PR]
by life-y | 2009-03-08 22:30 | スノボギア | Comments(0)

結婚式

H21年3月7日に妹が結婚しました。

本当におめでたいです。

実家に帰ってもいないと思うとちょっと寂しい気もするが旦那さんと幸せな家庭を築いてほしい。

とは言っても新居は実家から徒歩2分のとこですが。

新婚旅行はイタリーだそうです。

末長くお幸せに。
[PR]
by life-y | 2009-03-07 20:43 | Comments(0)

また胃が・・・

昨日の夕方から胃がムカムカしだし晩御飯を食べずに就寝。

寝てる間もおう吐しそうになりながらも我慢して寝た。

念のため今日近所の病院で点滴を受けた。
胃カメラを勧められたがお断り。

病院に行った時点でほとんどムカムカはなかったので。

原因は??
同僚が数日前に同じ症状でおう吐し仕事を休んだのでそれが移ったのかな?

とりあえずよくなったので結婚式のため夫婦で美容院に行った。

私はその後17時から介護保険研修会という研修に参加してきた。

内容はそれなりにためになったので良いかった。
この研修会では演題者に質問をするように主催者側からお願いされていたので緊張しながら質問しました。

もっと聞きたいことがあったけど1つ解決できて良かった。

明日は妹の結婚式だ。
[PR]
by life-y | 2009-03-06 19:47 | 仕事 | Comments(0)

ムラサキカップ

初めてのスロープスタイルの大会に出場してきました。

天気予報では晴天だったのに朝から雪がちらつく寒い朝。

公開練習は1人1本のみ。
男子オープンクラスはさすが!
いきなり5とか3とか。

本番さながら。

え~私はとりあえず1で済ませました。

予選は男子→女子→ユーザーの順番で行われた。

予選を見るだけでも楽しかった。

で私は予選、準決、決勝と占めて8本すべて3で勝負しました。

今まで課題だった1発目から3も決まり調子良く飛ぶことができた。

スロープと言ってもキッカーとその先のレールのみがジャッジの対象。
ほとんどキッカー勝負のようになっていた。

で結果は3位。
嬉しかったけど悔しい方が大きかった。

キッカーでは今もてる力は発揮できたので満足だけどレールはもう少し攻めれば良かったと後悔。

来年もあるなら参加したいと思う。

もちろんユーザークラスで。
c0138070_2040393.jpg

[PR]
by life-y | 2009-03-01 20:27 | スノーボード滑走記 | Comments(0)