ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

衝動買い

最近いろいろな物購入。
まずは昨日買ったカメラから。


最近、地デジ対応のテレビを買うことになったのでいろいろな電機やめぐり品定めをしていた。

やっと買うテレビが決まったので昨日買いに行ってきた。

でテレビは元々買う予定だったので衝動買いではありません。

時同じくして新しく家電量販店が新装オープンしたのでチラシが入っていた。そのオープン限定品(日曜限定20台)にデジタル一眼レフカメラがあった。

ちょっと前から欲しいとは思っていたがそんなもん買う金も勇気もないので当然諦めていた。

しかしさすが限定品かなり安く出ていたので一気に物欲が湧いてきた。
テレビは別のお店で買う予定だが一応オープンセールにも行ってみた。
もうないかなーとおもっていたがまだたくさんある様子。

でも諦めてテレビを買いに。

でもだんだんカメラへの思いが強くなり、見かねた奥さんが1万円だけ出してくれることに。

で、もうなくなっていると思っていたので残っていたらこれも縁と思い夕方お店に行ってみた。

なら少しだけ残っていたので勢いでGET。
ついに憧れの一眼レフを購入してしまった。

1万補助を使っても当分は小遣いから天引きされます。
買ったはいいが今度は全然使い方がわかりません。

せっかくのデジイチなので使いこなさないと持っているコンデジで良かったことになるのでしっかり使いこなせるように勉強です。

今日は他に好日山荘やノースフェイスで山グッズを購入。
c0138070_225088.jpg

CANON EOS KISS X2 ダブルズームキット
今はX3が発売されているがX2で十分です。

昨日の時点で価格.COMより安かった。
[PR]
by life-y | 2009-06-29 22:54 | 物欲 | Comments(0)

パワーヨガ

5月からパワーヨガとやらに週1日通っている。

少し前にスノボライダーでもヨガが流行っていたので興味本位で通ってみることに。

月3000円と安いのでとりあえず通っている。

90分のコースだが結構キツイ。
まだ6回ほどなので付いていくので精一杯。

しかも女性の中に男性は僕1人。

でも終わったあとはかなり気持がスッキリする。
集中力や柔軟性の向上、体軸の意識など日常生活やスノボでも役に立ちそうな効果が期待できそうです。

インストラクターはさすがです。すごいです。
なにがすごいかと言うと
①姿勢がきれい
②柔軟性
③常に大きな声で説明しながらなので心肺機能も高い。
④シャープな体型

さすがイントラです。

これからも頑張って通います。
[PR]
by life-y | 2009-06-12 23:17 | Comments(0)

予約

久し振りです。

先日NEW WEARの予約入金してきました。

もちろんAFDICEGEARです。

LEAPジャケット緑、DLパンツ赤のクリスマスカラーにしました。

赤パンはスノーボードを始めた頃(10年以上前)に上手い奴が履いていたイメージがあり「俺もいつかは赤パンを」という思いがあった。

で特別上手くなった訳ではないが久しぶりにAFDから赤パンがでたのでこれを機に履いてみることにした。

WEARには自分なりにこだわりがあり特にパンツはDLパンツにこだわった。
DLパンツは他のメーカーにはないビブタイプになっていてこのビブのお陰げこけても雪が入りにくくなっている。
昔はLIFEパンツもビブになっていて細身でカッコ良かったけど今はDLしかなっていないのでDLパンツをはき続けている。

ジャケットもDLにしようと思ったがいかんせん値段が一万円ほど高かったので却下。
そこでLEAPジャケットに決定。

LEAPジャケットはリップストップでDLパンツはリップストップではないので生地の違いがミスマッチかと思ったけど実際に合わせてみるとそれほど気になるものではなかったので上下モデル違いにしてみた。

昔みたいに毎年買い替えることができないのでこれからは今までのAFDを組み合わせて着続けていく予定。

秋には届く予定なので今から楽しみだ。

そーいえばROMEが壊れたので板もどうするか検討中。
ロッカーボードが気になるが試乗してないのでイマイチ感じが解らない。

話を聞くとBX、HP、基礎系以外ならかなり楽しめる様子。

うん~ん板は悩みます。
[PR]
by life-y | 2009-06-06 22:50 | スノボギア | Comments(0)