ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by life-y | 2012-09-25 21:58 | ワンダーデバイス工事ミス

ホシ姫サマの補強②

次の日 監督と大工が来て現場検証。

当時、打ち合わせをしたのは棟梁で梁の中心から22.5cmに補強板を入れる話でしたが、実際に施工したのは別の大工で梁の際から22.5cmに補強が入っていました。

天井に針を刺しまくりぼろぼろです。

結局やり変えるしか方法が無いので後日やり直しです。
次回は僕も立ち会います。
[PR]
by life-y | 2012-09-25 21:41 | ワンダーデバイス工事ミス | Comments(0)

ホシ姫サマの補強

脱衣所の天井に

パナソニック ホシ姫サマ CWF12CM 天井付けタイプ を付けます。

そのために補強を入れるようにお願いしていました。
補強は梁の中心から22.5cm離れたところを中心に12cm幅の板を入れてもらうことになっていました。
現場打ち合わせの時に直接大工さんにお願いしていました。

今日取り付けようと思い、仮止めするためのネジをインパクトでゆっくり打ちこむと「スポッ」と突き刺さりインパクトを外すと「スポッ」とネジが抜け落ちてしまいました。。。

補強が入っていません。
c0138070_219974.jpg

小さく見えるのが無残にも開いたネジの穴です。


ちなみに2階掃き出し窓の上にも付けました。
c0138070_212964.jpg

ホシ姫サマ CWF8101W 壁付けタイプ
こちらも補強をお願いしていました。

先にこちらを付けて、こちらは問題なく付きました。
でもこちらも本当に補強が入っているかは疑問です。

先に脱衣所から設置していたら2階は怖くて設置できなかったですね。
でも設置したので恐る恐る使ってみます。

2階のベランダにも洗濯干しの補強をお願いしていましたがこちらも疑問です。

明日、監督が下地チェッカーを持ってきて調べますが打ち合わせした場所には入っていないでしょう。

さっさと大工を連れてきて直してほしいです。

引き渡しは済みましたが事情でまだ住んでいないので、ワザワザこのためにまた新居に行かないといけないので本当に大変です。僕は仕事で行けませんので奥さんに行ってもらいますが奥さんも暇ではないので腹立たしいです。
[PR]
by life-y | 2012-09-23 21:21 | ワンダーデバイス工事ミス | Comments(0)

ウッドフェンス

塗装に疲れました。

まずは1度塗り。
c0138070_0272782.jpg


2度塗り終了。
c0138070_0274330.jpg


フェンス設置前
c0138070_0281889.jpg

c0138070_0283122.jpg


フェンス設置後

More
[PR]
by life-y | 2012-09-22 00:44 | DIY | Comments(0)

工事ミス① はじめに

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by life-y | 2012-09-19 21:34 | ワンダーデバイス工事ミス

なんちゃってWIC

なんちゃってウォークインクローゼットを作成。

c0138070_21415793.jpg

何もない収納でしたが。。。

c0138070_21421870.jpg

棚とハンガーパイプを設置。
それらしくなりました。
向かいにはタンスか背の高いカラーボックスを設置予定。

しかし2畳分しか収納スペースが無いのであまり収納できません。

ちなみに写っている照明はダイニングのものです。
まだ照明が付いていないので暗くて作業できないので一時的に設置しています。
[PR]
by life-y | 2012-09-17 21:48 | DIY | Comments(0)

これから作るもの

引き渡し後、まだワンダーデバイスに住んでいない今日この頃ですが住むまでに作成しないといけないものがあります。

ワンダーデバイスは引き渡された状態が完成型ではないところが面白いところだと思います。

引っ越しは10月下旬ですのでそれまでに作らなければならないもの(予定)は

・フェンス作成
・納戸の棚とハンガーパイプ設置
・キッチン、トイレ、脱衣場の防水処理
・ガチャ棚の設置
です。

さっそく明日は仕事を休んでフェンスの作成と納戸の棚設置に取りかかる予定。
[PR]
by life-y | 2012-09-13 21:01 | DIY | Comments(0)

照明とカーテン取り付け

引き渡しは済みましたがまだ工事が残っているのでカテゴリーは建設工事中です。

8日土曜日に照明とカーテンを付けてもらいました。
簡単に紹介。

c0138070_2245028.jpg
c0138070_225174.jpg
c0138070_2251034.jpg

照明とカーテンが付くと雰囲気が変わり、よりいい感じになりました。

照明とカーテンのバランスが良くかなり満足な仕上がりです。

照明とカーテンを同じお店でお願いして正解でした。

照明センター超オススメです。

照明、カーテンも後日詳しく紹介したいと思います。
[PR]
by life-y | 2012-09-09 22:11 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)

金消契約と引き渡し

午前中に金消契約を終えました。

たくさん住所と名前を書き莫大な借金を背負ってきました。
家族のためWDのため頑張って返します。


午後は引き渡し。
まだ終わってないLAN配線、ガーデンパン、縦樋の修正工事やガチャ棚のアングル不足、子供部屋の扉交換が残っていますが、無事?引き渡しが完了しました。

明後日の土曜日には照明取り付け工事がありまだまだ我がワンダーデバイスは完成しません。
[PR]
by life-y | 2012-09-06 18:40 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)

LAN配線打ち合わせ

明日は金消契約と引き渡しです。

ですが今さらLAN配線の確認を行いましった。

監督、電気屋、僕で打ち合わせ。
入線カバーからの空配管がモデム設置場所の2F収納に直接入らず2Fの電話のところにきているみたいです。幸い電話口から2F収納には空配管が通っているのでそこを経由させる必要がある。

少し複雑なのでNTTが光配線を引き込む工事のときに監督、電気屋、LAN配線業者にきてもらいNTTへ配管経路などを説明すると同時にLAN配線工事をすることになった。

ほんまに今さらする工事ではないよな。

なのでLAN配線はCat5ではなくCat6の配線をお願いしました。

こっちが言わなければそのままでした。
怒る元気もありません。
c0138070_22594323.jpg

2Fロフト 電話コンセント

c0138070_2302859.jpg

2F収納のモデム設置場所

c0138070_232329.jpg

2Fロフト LANとコンセント

c0138070_233999.jpg

1Fリビング TVとLANとコンセント

全て空配管です。

引き渡されてからも工事は続きます。。。
[PR]
by life-y | 2012-09-05 23:04 | ワンダーデバイス建築工事中 | Comments(0)