ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

上蒜山②

平日休みに息子と2人でスノボ。

息子が滑りやすい上蒜山に行ってきた。
11回券×2枚購入。ちょうど滑りきることができた。
c0138070_21134314.jpg
c0138070_21135466.jpg
c0138070_21135544.jpg

人が居なく滑りやすいので子供は予想以上に上達。まだターンの入り方やタイミングはまだまだですがそれでもそれなりにターンをしながら上から下まで滑り下りることができました。

子供以上に親の方が興奮気味で楽しかったです。
[PR]
by life-y | 2013-01-31 21:21 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

展示場?遊園地?

久しぶりにBESS展示場に行ってきた。

お目当てはこれ!!
c0138070_2157236.jpg

かなりリアル。
c0138070_21593644.jpg
c0138070_21594561.jpg
c0138070_21595516.jpg
c0138070_220286.jpg
c0138070_2201985.jpg
c0138070_2202649.jpg
c0138070_2203828.jpg
c0138070_2205067.jpg

子供たちは大喜び。
もちろんファントムの子供部屋でも遊びまくり。

c0138070_222443.jpg

土間もいい感じです。

一般的には家を建てると展示場に足を運ぶことって無くなると思います。
でもBESSの展示場はなぜか飽きません。いつ行っても楽しいです。
これってスゴイわ~。
[PR]
by life-y | 2013-01-27 21:55 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

パーティー

カチカチ奥大山に続き夕方からホームパーティーを開催。

スノボで繋がった友人たちと楽しく過ごす。知り合った当時は10年ほど前でまだみんな独身。
今は子供もできて生活はだいぶ変わったけどやっぱり一緒に過ごす時間は最高です。
c0138070_16491160.jpg
c0138070_16491746.jpg
c0138070_16492468.jpg

[PR]
by life-y | 2013-01-26 21:30 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

カチカチ奥大山

前日からの雪予報で奥大山へ。
夕方からパーティーのため午前券で滑走。
正直気持ちいいパウダーは期待していなかった。

しかしスキー大会でコース規制があり木谷コースからしか滑れませんでした。
その木谷コースがカチカチボコボコで最悪。しかもメチャクチャ寒くリフト1本で帰りたくなりました。
友達に連れていってもらっていたので帰ることもできず嫌々滑っていました。
しかし11時にはコース規制も解除され何とか楽しスノボが無事できました。
c0138070_9543584.jpg
c0138070_9553830.jpg
c0138070_9555538.jpg

連れの後ろ姿。
c0138070_9555428.jpg

北壁もカチカチ。

今日の板はこれ
c0138070_9583013.jpg

板:BURTON CONARTIST/バートン コンアーティスト
ビン:BURTON GENESIS/バートン  ジェネシス
今シーズン話題の板とバインディングで特に板は評判がいいので友達から借りて半日滑ってみた。

評判通りでこのまま借りパクします。
[PR]
by life-y | 2013-01-26 13:44 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

照明③ キッチン

キッチン
約4畳のキッチンスペース
c0138070_21222511.jpg

c0138070_21224615.jpg

DAIKO DCL-3712YWE
梁を境に背面収納の上に1灯、キッチン台側に2灯の計3灯設置。
これは2Fホール、玄関通路と同じモノ。

手元照明
c0138070_212376.jpg

c0138070_21232272.jpg

オーデリック OS 047 288N

キッチンの照明は白で統一。
明るさも十分です。
[PR]
by life-y | 2013-01-21 21:25 | Myワンダーデバイス | Comments(0)

上蒜山

初めて行く山。上蒜山。
初心者コースしかなので子供の練習に行ってみた。

予想通り家族連れが多く他のスキー場とは違う雰囲気。
駐車場からゲレンデまで長い登り坂でそこだけ我慢すれば練習にはいいゲレンデでした。

リフトお待ちもほとんど無いし回数券も安いしまた行きたいゲレンデでした。
c0138070_2039147.jpg
c0138070_2039257.jpg

少しずつ上達しています。
c0138070_20393263.jpg

兄の板を借りて遊んでます。
[PR]
by life-y | 2013-01-20 20:42 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

近所の山へ

c0138070_13471894.jpg

午前中のみ滑走。
前回は家族とのスノボでほとんど滑ってないので今日がほぼ初滑り。

期待していたほど積もってなかったけど十分楽しいパウダーをいただきました。
人もほとんどいなく快適でした。
[PR]
by life-y | 2013-01-18 13:53 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

12-13シーズンイン

やっと初滑りに行ってきました。
例年なら既に10~15回ぐらいは滑りに行っている時期。
去年あたりから家族で行くスノボが増えてきました。
c0138070_2114646.jpg

リフト待ちでスケーティングができるようになりました。

c0138070_21144917.jpg

暴走してます。

c0138070_2115831.jpg

とりあえずソリです。

やっぱりスノボは楽しいです。思い出しました。
[PR]
by life-y | 2013-01-13 21:04 | スノーボード滑走記 | Comments(0)
patagoniaの定番ベストといえばClassic Retro-X VestやDown Sweater Vestだと思います。
僕もRetro-Xはお気に入りの1枚です。しかし寒さの厳しい時にはダウンベストにはかないません。

そこでここ数年ダウンベストの購入を検討していました。カジュアルなナイロン素材のベストではなくツイードやウール、ニット系素材のベストを探していましたがなかなか気に入るモノがなく購入に至っていませんでした。

そこで出会ったのがPatagonia Quilt Again Vest
c0138070_21551351.jpg

パタゴニアではめずらしいウールのベスト。
やっと見つけました。暖かいです。
c0138070_2156229.jpg

リサイクル・ウールを混紡したセーターニットのストライプの外側。600フルパワー・プレミアム・ヨーロピアン・グースダウンのインサレーションを施し、滑らかな平織りのポリエステル製裏地付き。

これでダウンベスト欲しい病に終止符が打たれました。

基本的な移動手段は自動車なので、ごついジャケットよりもベストの方が便利です。

ちなみにサイズは身長168cmの僕ではXSサイズです。Retro-XはSサイズです。
同ブランドでもサイズが違うので試着は必要です。
[PR]
by life-y | 2013-01-10 22:03 | 物欲 | Comments(0)
階段、ホール
c0138070_2127655.jpg

c0138070_21275747.jpg

DI CLASSE(ディクラッセ)
Etoile pendant lampエトワール ペンダントランプ  クリアー
c0138070_21282642.jpg

DAIKO DCL-3712YWE


廊下
c0138070_21292112.jpg

c0138070_2129448.jpg

c0138070_21293562.jpg

オーデリック OB 255 011

階段の照明とホールの照明が同時に点く仕様にしているので必要以上に明るいです。夜中の寝起き時にはまぶしく感じるのでホールの照明は不要でした。

あとホールに照明を付けるのなら廊下の足元照明を設置せずに廊下の先にあるロフトでも階段部分の照明がオンオフできるようにすればよかったです。

この辺は実際に住んでみないと解りませんね。
まぁ困ることはないので問題ないです。
Etoile pendant lampは雰囲気いいです。
[PR]
by life-y | 2013-01-09 21:43 | Myワンダーデバイス | Comments(0)