ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いぶきの里スキー場

リフト優待券を頂いてたので週刊天気予報の晴れ予報に合わせ今日滑りに行ってきた。
明日金曜日は雨で雪が残っている晴れのスノボは今日しかチャンスがなく優待券が使えなくなるともったいないので今日家族でいぶきの里にやってきた。

予報通り晴天。
c0138070_2115369.jpg

ジャンプ台にも挑戦
c0138070_211524100.jpg

さすがにまだ難しいです。
いぶきの里はコース幅が狭いので週末の人の多さだと子供には危なそうです。
第一リフト降り場も奥行きがないので混雑すると降りてからも危ないと思いました。

子供にはやはり上蒜山やベアバレー、奥大山辺りが滑りやすいと思います。
[PR]
by life-y | 2013-02-28 21:21 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

照明⑦ 玄関ポーチ

玄関ポーチ
c0138070_2285728.jpg
c0138070_22857100.jpg

コイズミ AUN650441
あえて目立たないダウンライトでポーチ内をスッキリさせました。
人感センサー付きで夜間に人が来れば自動で点灯消灯するので便利。切り忘れもなく安心です。
[PR]
by life-y | 2013-02-26 22:11 | Myワンダーデバイス | Comments(0)

ベアバレー

今日は蒜山ベアバレーで男二人でスノボ。
c0138070_21521987.jpg
c0138070_21522780.jpg

前日の雪でなんちゃってパウダーです。
親父はコース脇で何かにヒット。サイドウォールからデッキにかけて凹みとキズで板を損傷。
仕方ないです。

やはりベアは人が多いです。ベアは滑走具を付けないとリフトに乗れないため初めてスノボする子供たちに板を履かせる無謀な親が多くて困りました。自分の子だけでなく後ろに乗る人のことも考えてほしいものです。

c0138070_2201185.jpg

[PR]
by life-y | 2013-02-24 22:01 | スノーボード滑走記 | Comments(0)
久しぶりに一人で街ぶらして購入。他にもたくさん欲しいものがあったけど我慢してこの1点だけ。

SANCA MULTI BLOCK NEL WORK
c0138070_2212505.jpg
c0138070_2213944.jpg

毛織物の産地、愛知県尾州産地に現存する数少ない旧式の低速織機、ションヘル織機によって織られた生地を使用した贅沢なネルシャツです。ションヘル織機は非常に遅い速度で生地を織る為、タテ糸の張りが緩く糸に遊びが生まれる分、ヨコ糸も繊維を傷めることなくしっかりと打ち込む事ができ、空気を含んだような立体感のある組織を形成することができます。歴史と伝統で培われた製織技術、加工技術を応用することによって生まれた独特の風合いと着心地です。ダブルフラップポケット2本針本縫い+エルボーパッチのワーク仕様ながら、SANCAらしい細目のシルエットも満足度の高い仕上がりになっています。
身長168cmの僕はサイズ1です。
[PR]
by life-y | 2013-02-23 22:18 | 物欲 | Comments(0)
玄関、土間
c0138070_21212126.jpg
c0138070_21214712.jpg

c0138070_2122213.jpg

c0138070_21222766.jpg

c0138070_21224323.jpg


MAXRAY ML3095-40-74 シルバー
特にマリンライトが好きな訳ではないですが他に気に入るモノがなくお店から勧められたのでこれに。
全部で3つありますが玄関部分に1つ、土間部分に2つと別々に点灯できるようにスイッチを分けています。
白熱灯40W相当の電球なので 3つ点灯させても作業台での作業は手元が暗いです。手元照明をイケアで購入。これで板のワクシングやビンディングの取り付けがしやすいです。

玄関ホール
c0138070_2123376.jpg
c0138070_21234537.jpg
c0138070_21235565.jpg

DAIKO DCL-3712YWE
LEDです。狭いので無くてもいいかと思いましたが、子供のトイレや階段下収納に入るときに使うので使用頻度は高いです。リビング側と玄関側にスイッチを設置し3路スイッチにしているので玄関部分のマリンライトはあまり使いません。
[PR]
by life-y | 2013-02-21 21:25 | Myワンダーデバイス | Comments(0)

愛車

以前から買ってもらう約束をばーちゃんとしていた自転車を今日買いに行ってきた。
今までぼろいもらいものの12インチの自転車から18インチの自転車へグレードアップ。
c0138070_22265176.jpg

c0138070_2227289.jpg

スイスイ乗っています。

午後からは先に書いたブーツと板の予約に行ってきた。

ほんと子供のモノばかりに金がかかります。
でも自転車はばーちゃんか。
[PR]
by life-y | 2013-02-17 22:29 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
来シーズン用のブーツをセール価格になっている今時期に購入。
c0138070_21124610.jpg

burton Grom Snowboard Boot 20cm
今は18.5cmのブーツで丁度いいサイズですが来シーズンは妹が履くので長男のために購入。
もちろんまだ大きいと思うのでつま先に詰め物を入れて滑ります。20cmならXSのビンディングで使えます。

今履いているブーツを妹が使うということは板もビンも使うということなので長男の板とビンも予約してきました。
c0138070_2123267.jpg

burton After School Special-Doraemon 100cm
これも少し長いと思うけど毎年買いかえれないので長めを予約。まさかのドラえもんです。

子供のモノばかりで親も板にブーツが欲しいです。

そーいえば長男はパンツとグローブ、妹はジャケットとグローブも予約してたな。
[PR]
by life-y | 2013-02-17 21:30 | スノボギア | Comments(0)

照明⑤ ロフト

ロフト
c0138070_21575197.jpg

c0138070_2158848.jpg

c0138070_21582367.jpg

MAXRAY MP40031-02-91
c0138070_21583651.jpg

コイズミ ASN 540 246

シェルフ前
c0138070_21585181.jpg

c0138070_2159644.jpg

コイズミ ADE 450 971
スポットライトにしようかとも思いましたが値段でこっちに決定。

黒い器具で統一しました。
[PR]
by life-y | 2013-02-13 22:00 | Myワンダーデバイス | Comments(0)

上蒜山④

ホテルに一泊し今日はいつもの上蒜山にやってきた。

ここに来る理由は他のゲレンデと違い初心者、家族連れが多く暴走族がいないこと。もう一つは滑走具を装着していなくてもリフトに乗れること。

まだスノボのできない下の子でもリフトで上がり親の板に乗って滑り下りることができる。

今日は昨日と違いそれほど人も多くなくリフト待ちもしれていました。

この二日間親も子も楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by life-y | 2013-02-11 21:33 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

コミコミ奥大山

今日も友達家族と現地集合で奥大山です。
c0138070_21252586.jpg

連休の中日で激込みでスゴい人でした。

今日は友達家族と宿で一泊するので宴会です。
[PR]
by life-y | 2013-02-10 18:47 | スノーボード滑走記 | Comments(0)