ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

芝刈り

ゴールデンウィークに植えた芝達が元気に育っているので芝を刈りました。

まず西側
before
c0138070_22415731.jpg

結構伸びています。

after
c0138070_22423973.jpg

さっぱりしました。

東側
before
c0138070_22432596.jpg

芝というより草です。

after
c0138070_22435911.jpg

こちらもさっぱりしました。

芝って意外に手入れが必要みたいで大変です。また伸びたら刈り込みます。

この後、セールに夫婦で買い出しに出かけました。
いいモノがたくさん買えました。
[PR]
by life-y | 2013-06-30 22:48 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

カーテン①

今さらですがカーテンの紹介です。
カーテンも色々悩みました。

まずはキッチン。
c0138070_20532874.jpg

タチカワブラインド シルキー
ガスコンロのすぐ後ろなので汚れが付きにくいフッ素コートがしてあるブラインドにしています。フッ素コート仕上げでは色の選択肢が少なく希望に沿う色がなかったですがキッチンに合わせブラウンにしました。
[PR]
by life-y | 2013-06-27 20:54 | Myワンダーデバイス | Comments(0)

ガジェットプレゼント

我が家がもらったガジェットを紹介します。

我が家のもらったガジェットはガチャ柱とウォールシェルフの2つをもらいました。
c0138070_1381611.jpg

玄関にガチャ柱を設置。
c0138070_139049.jpg
c0138070_1391066.jpg
c0138070_139167.jpg

すでに満載です。非常に便利です。

ロフトにシェルフ
塗装前
c0138070_13101349.jpg

現在は
c0138070_13105378.jpg

生活感出まくりですね。まだまだスカスカです。

我が家の契約時期のプレゼントガジェットは実用的なものが多かったです。どちらも設置しようと思っていたのでプレゼントの中にあり本当にラッキーでした。
当時のキャンペーンは、7スパンは35ポイントもらえガチャ柱12ポイント、ウォールシェルフ23ポイントでぴったり使い切りました。これを自費で設置すると単純に35万円ぐらいかかるので助かりました。
ちなみの当時のパンフレットです。
c0138070_13143388.jpg

[PR]
by life-y | 2013-06-22 13:16 | Myワンダーデバイス | Comments(0)

明かり取り②

寝室とキッチンにも明り取りを兼ねた窓を設置しました。

寝室は南側の室内壁に窓を増設。
c0138070_12352880.jpg

c0138070_12354766.jpg

南側には吹き抜けとFIXがあるのでそこからの光と空気の流れを取り入れるために設置しました。


キッチンは勝手口が付けられなかったので上げ下げ窓を設置
c0138070_12375633.jpg

暗いキッチンが少しは明るくなり風も通ります。


もう1つは背面北側の室内壁に横すべり出し窓を設置。
c0138070_1239126.jpg

これは明り取りの意味もありますが、主に空気の流れを考えて設置しました。
c0138070_12395353.jpg

我が家は北玄関で玄関と玄関土間収納に3つ横すべり出し窓があります。しかし玄関部分とリビングは扉で仕切れるようにしていますので扉を閉めていると南側の掃出し窓から入った風が玄関に抜ける道がないのです。そのため小さいですが窓を設置しました。
効果は抜群です。
[PR]
by life-y | 2013-06-16 12:41 | Myワンダーデバイス | Comments(0)
Patagonia Boys' Live Simply® Guitar T-Shirt/ボーイズ・リブ・シンプリー・ギター・Tシャツ
c0138070_21284280.jpg
c0138070_21284824.jpg

サイズXL

168cmの僕にはちょうどよいサイズです。
メンズのXSでは肩幅と身幅が少し窮屈でSサイズでは肩幅、身幅はちょうどでも丈が長いです。

リングスパン・オーガニックコットン100%製でとてもやわらかく快適な着心地です。
Boysなので値段も少し安いです。
[PR]
by life-y | 2013-06-13 21:35 | 物欲 | Comments(0)

ちょっと早い海水浴

先輩方にBBQに誘われたので行ってきました。
c0138070_2145372.jpg

これから準備です。
c0138070_21454449.jpg
c0138070_21455025.jpg

これからじゃんじゃん肉が焼かれます。

今日は曇りで暑くなく過ごしやすかったです。
しかし子供たちは海があると少々寒くても入ってしまうもんですね。
c0138070_2148396.jpg

普通に浮輪で泳いでいました。

c0138070_21502136.jpg

カニやヤドカリも捕りました。

6組の家族でワイワイ楽しい時間を過ごしました。

帰りに銭湯で風呂に入り子供たちは車の中で就寝。家でもそのまま寝てしまいました。


c0138070_21541324.jpg

今度は我が家のウッドデッキで両親を呼んで残った肉で子供のいない二次会です。
やっとビールが飲めました。
[PR]
by life-y | 2013-06-09 21:41 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

水やり?

今日の午前中は保育園の参観日でした。
日頃見えない保育園での様子を見にいきました。

自宅とは違いそれなりに自立した様子でみんなと一緒に過ごす姿が見れて親として嬉しかったです。

で帰宅しデッキで昼食後に子供たちが勝手に芝に水やりをしだしました。
c0138070_17505793.jpg
c0138070_1751696.jpg
c0138070_175111100.jpg

水やりが水遊びにすぐ変わります。

芝なのではだしで走りまわります。我が家には広い庭はないですがコーポ時代にはできないことだったのでこれでも相当楽しんで遊んでいました。

子供は水遊び大好きですね。

本日、オットマンが届きました。
[PR]
by life-y | 2013-06-08 17:56 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

日よけタープ

フランクフェイスはベランダがあるので若干の日よけはできます。しかし5月ぐらいから天気の良い日のウッドデッキは日影がないと暑くて昼メシが食えません。

我が家には庭は無く標準のウッドデッキで分しかスペースがありません。
よってカレンダーやカタログ、展示場のような大きなタープが設置できません。
c0138070_2153527.png
c0138070_21543398.jpg

この感じ凄くカッコいいですよね。

我が家に合うタープを探した結果このタープに決めました。

More
[PR]
by life-y | 2013-06-05 22:04 | Myワンダーデバイス | Comments(0)

明かり取り①

階段と吹き抜けに明り取りを兼ねた窓を増設しました。

まずは階段。
c0138070_17143829.jpg

西側に窓があるので午後は明るいです。しかし外からの見栄えを重視し2Fの他の窓と高さを合わせたので脚立がないと階段から開けることができないです。確か展示場もこうなっていたので設置する段階から、開けないことを前提として設置しました。なのでこの窓には庇を設置していません。しかし実際は西側にすぐ実家があるのであまり外から見えないのです。やっぱり他の窓より低くても良かったかな?でも実家がすぐだからこそ高い位置に窓がある方が、光が入ってきやすいのかな?今更考えても仕方ないですが。
でも設置してよかったです。カーテンも設置していません。

吹き抜け。
c0138070_17172676.jpg

東側に設置しています。朝日を入れたいのと換気のために設置しました。この窓は開閉できますが手が届かなくなるので少ししか開けることができません。縦すべり出し窓ではなく上げ下げ窓の方がよかったかもしれません。この窓は庇とロールスクリーンを設置しています。この窓も設置してよかったです。
[PR]
by life-y | 2013-06-02 17:20 | Myワンダーデバイス | Comments(0)