ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ストレス発散

7月になり仕事が忙しい毎日が続きます。
安気が取り柄の職場なのにたまに忙しいことがあります。

忙しいのでストレス発散しました。

c0138070_2134019.jpg

THE NORTH FACE 7 SUMMIT TEE ホワイト、ブラック
THE NORTH FACE ボタンダウンシャツ

この時期なのでお安く購入。
ホントに安く買えました。Tシャツなんて2色買いです。

夏は楽ちんなTシャツスタイルがほとんどですが、気分を変えてBDシャツも購入。
先日買ったGramicciデニムショーツと相性抜群でいつもと違うスタイルがいい感じです。

まだまだ暑い日が続くのでTシャツは何枚あっても困りません。
[PR]
by life-y | 2013-07-31 21:48 | 物欲 | Comments(0)

キッチンカウンター

キッチン囲いの天板を物が置きやすいように拡大しました。
c0138070_21574966.jpg

標準は幅15cmほどですが倍の30cmにしています。皿など置きやすく便利です。
c0138070_2158096.jpg

ここには防水ワックスも塗り水対策も万全です。
[PR]
by life-y | 2013-07-11 21:58 | Myワンダーデバイス | Comments(0)

プール開き

暑くなってきたのでホームセンターでプールを購入。

空気を入れなくてもすむプールにしました。Φ1500mmの大きさです。千円もしませんでした。
c0138070_2140327.jpg

喜んで遊んでいます。

お昼ごはん
c0138070_2141313.jpg

そのままウッドデッキでカレーライスです。

ハチの巣発見
c0138070_21421983.jpg

可哀そうな気もしますが専用殺虫剤で退治。ものすごい勢いで薬剤が発射されます。
一瞬で退治できましたが、一瞬といえどもかなりの量の薬剤が噴射されデッキにかなり垂れるので掃除が必要です。

晩ごはん
c0138070_2146306.jpg

夕方からはウッドデッキで焼き鳥パーティーです。

ほぼ1日ウッドデッキで過ごしました。

ウッドデッキ最高です!

追伸:プールを直接駐車場に置いたため、砂や小石で底に無数の穴が開いてしまいました。付属のテープで応急処置しました。
なんとか今シーズンはもって欲しいです。次は下にはシートひきます。
[PR]
by life-y | 2013-07-07 21:37 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

夏のセールへGO

芝刈りが終わったあと夫婦で夏のセールに行ってきました。

子供はジジババの家に泊まりに行っていなかったので、久しぶりにゆっくりショッピングができました。

買ったモノの一部です。
c0138070_2221199.jpg

これは僕の買ったモノと子供のブーツ。
Tシャツ Wild Things【ワイルドシングス】タイダイTシャツ
パンツ  Gramicci【グラミチ】デニムショーツ
c0138070_2227308.jpg

MERRELL【メレル】ウィルダネスオリジンウォータープルーフキッズ
いゃーこのブーツにはビックリしました。もともと僕が欲しいWildernessのキッズ版。

今履かせているライトオン製のなんちゃってマウンテンブーツがくたくたになってきたので新しいブーツを探していたら運命的な出会いをしてしまいました。しかもワゴンセールで破格値で!!!
サイズは19cmと21cm。19cmでも少し大きいですが21cmもいずれ履けるようになるので2足まとめ買いしました。
今のブーツはサイドにジッパーが付いていて脱ぎ履き楽ちんですが、このブーツはそんなやわなジッパーはありません。脱ぎ履きの度に紐を結ばなければなりません。あまり普段履きすることはないので構いませんが早く自分で結べるようにさせるぞ。

キッズ用ですがカッコイイブーツです。

あとは、お兄ちゃんのズボン、妹のワンピース。
奥さんはパタゴニアのTシャツ、花柄とギンガムチェックのシャツを購入。

買いもので疲れましたが楽しい1日でした。
[PR]
by life-y | 2013-07-03 22:55 | 物欲 | Comments(0)