ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

THE NORTH FACEノースフェイス/ NSE TRACTION MULE ヌプシ トラクション ミュール

普段はサンダルしか履きません。平日は車通勤で自宅と職場の往復で途中寄り道もしませんので楽なサンダルになってしまいます。夏がキーンのヨギかビルケンのキングストン、冬は穴の開いていないクロックスかビルケンのボストンです。冬はほとんどクロックスかな。このクロックス、スノボにも履いていきます。ゴムみたいな素材で穴が開いていないタイプで水が入ってこないので意外に便利なんです。駐車場にたくさん雪が積もっている日はさすがに無理なのでその時は長靴に履き替え車外へ。
c0138070_21483317.jpg

でもこのクロックス、履きすぎてソールが薄くなりグリップ力も低下。なんといってもみすぼらしいのです。通勤メインなのでいいよーな気もするのですがもう少しコジャレタサンダルが欲しい訳です。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、そこで見つけたのがこのヌプシトラクションミュール
c0138070_21492335.jpg
c0138070_21493293.jpg

クロックスよりイケてると思いませんか?
ちょっとゴキブリっぽい感じもしますがモコモコでカワイイです。
サイズはピッタリですが履き口がタイトで甲が高い人は少しキツイですので1サイズ大きくてもいいと思います。
もちろん暖かいです。
[PR]
by life-y | 2014-01-31 21:42 | 物欲 | Comments(0)

いぶきの里スキー場

今日も先輩スノーボーダーの誘いでいぶきの里に行ってきました。
c0138070_21124277.jpg

雪が降っていないので朝のバーンはカチカチでした。
天候は晴れで暖かい1日でした。
c0138070_21141097.jpg

天気が良かったので大山?も見えました。
c0138070_2115378.jpg
c0138070_2115128.jpg

お兄ちゃんも休まず滑りまくりました。
妹も紐なしでリフト2本乗りました
奥さんもたくさん滑り満足していました。

いつもと違い、久しぶりに本物のスノーボーダーとも滑れたのでかなり刺激も受けました。
フリーランが速すぎてついていけませんでした。

やっぱりスノーボードは楽しいです。
[PR]
by life-y | 2014-01-29 21:22 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

日曜パウダー

土曜に雪が降り続いたので19日の日曜日にパウダーを頂いてきました。

日曜日だったので人も多く1時間ほどで食べつくされましたが今回も楽しく滑れました。

昼から自宅に来客があるので10時まで滑り帰宅。

帰り道、中型バスがスタックし道をふさぐというアクシデントに見舞われましたが、別ルートがあるので無事帰ることができました。

それにしても今年は雪が良く降ります。
[PR]
by life-y | 2014-01-20 22:17 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

ひろしま県民の森

今日は先輩スノーボーダーに誘われて県民の森に行ってきました。

初めてのスキー場でしたが無事到着。
スキーヤーの多いゲレンデでした。

c0138070_20533962.jpg
c0138070_205359100.jpg

結構ボコボコでしたがあまりこけることなく滑ってました。

c0138070_2055322.jpg
c0138070_20551834.jpg
c0138070_20552070.jpg

ポールもあり初挑戦。さすがに全部クリアはむりでした。
c0138070_20561725.jpg
c0138070_20563472.jpg
c0138070_20563372.jpg

妹の練習には向かないスキー場でしたが、お兄ちゃんぐらい滑れると面白いスキー場でした。
雪もよく滑りやすかったです。
[PR]
by life-y | 2014-01-13 20:59 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山

昨日、久しぶりに大人だけ3人でスノボしてきました。

いやー楽しかった。

ノートラックではもちろんないですが壁コースがむちゃくちゃ楽しかった。

いつも通り午前中のみで終了。

1人はそのまま猫山に行ってしまいました。

オッサン3人のスノボもアリです。ほとんどしょーもない話ばかりですが。。。

帰宅後、久しぶりにクリーニングとベースワックスをしていたら、たぶん15年以上使い続けているスクレーパーが割れました。
c0138070_17555963.jpg

ヤスリで目立てしながら使い続けていましたがついに御臨終です。

数年前に買った新しいスクレイパーの出番です。
[PR]
by life-y | 2014-01-12 18:04 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

スノボ5回目

朝だけスノボに行ってきました。
大寒波が来ていましたがここはイマイチ降っていなかったので期待せずに行ってきました。
c0138070_21273340.jpg

多分新雪は20cmぐらいかな。でも雪が軽いのと昨日あまり客が滑っていないようでバーンは荒れていませんでした。

あまり降っていないため数組しかお客さんがおらずゲレンデはガラガラ。

なので、あまり降っていない状態でもゲレンデコンディションは良好で貸し切り状態のバーンを思いっきり滑ることができ楽しかったです。

2時間半休まず滑ってから仕事に向かいました。

期待していなかったので滑りに行くか行かまいか迷ったけど行って正解でした。

明日もスノボです。
[PR]
by life-y | 2014-01-10 21:43 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

上蒜山からのベアバレー

今日は上蒜山にお兄ちゃんのターンの練習と妹のトーイングのために行ってきました。
上蒜山はリフトが長すぎず斜面がなだらかなので練習しやすいスキー場です。

ですが朝一からリフトが故障し動きません。
c0138070_20563672.jpg

雪遊びしながら復旧を待ちましたが動く気配なしなので渋々ベアバレーに移動。
奥大山も検討しましたが近いベアにしました。予想に反して人が少なくリフト待ちはありませんでした。
c0138070_205924.jpg
c0138070_20592737.jpg

お兄ちゃんは後傾姿勢になりやすくバックからフロントターンになかなか入れません。
右肘を曲げて挙げるように意識させることで右肩が下がらなくなるので後傾が少しマシになりました。緩斜面ではターンしやすくなりました。あとはもう少しスピードに慣れる必要があります。

c0138070_2152561.jpg
c0138070_2155011.jpg

妹はリフトに乗りたくて仕方ありません。ふてることなく頑張って練習しています。

c0138070_2184933.jpg

天気が良く大山が綺麗によく見えました。

次は成人の日に行くかな。
[PR]
by life-y | 2014-01-05 21:11 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

元旦スノボ

c0138070_1044871.jpg
元旦にベアベレーに行きました。
予想通り人は少なく快適にリフトに乗れました。

c0138070_1013280.jpg
c0138070_1023245.jpg
c0138070_1021315.jpg
c0138070_103491.jpg
c0138070_1023695.jpg
c0138070_1033548.jpg
c0138070_1042390.jpg


お兄ちゃんはバックサイドターンからフロントサイドターンにうまく入れません。ちょっと壁にぶち当たっています。
妹は恐れ知らずで気分が良ければ素直に練習できます。センスは兄よりありそうです。

元旦ですので雑煮におせちです。
c0138070_106573.jpg

[PR]
by life-y | 2014-01-02 10:09 | スノーボード滑走記 | Comments(0)