ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お兄ちゃんの新しいゴーグルを購入。
VONZIPPER TRIKE CAM

c0138070_21035731.jpg

c0138070_21034271.jpg


ついでに僕も購入
VONZIPPE FISHBOWL CAM

c0138070_21055978.jpg
c0138070_21062456.jpg
c0138070_21072842.jpg
お揃いの柄です。
家族みんなのゴーグル達です。
c0138070_21082892.jpg
でも今まで通りDICEの使用頻度が高いと思います。


[PR]
by life-y | 2014-02-27 21:12 | スノボギア | Comments(0)
前に買ったマルチブロックネルシャツが良かったのでもう1着。

SANCA NEL CHECK WORK SHIRTS
c0138070_2153275.jpg
c0138070_21541691.jpg

マルチブロックよりも生地が厚く、身幅も若干細いです。

ヴィンテージの風合いを落とし込んだチェック柄ネルシャツです。フロントの胸ポケットは異なる大きさを用いた通称"ガチャポケ"仕様となりアクセントに。
裾の両端にはステッチの糸をわずかに残すヴィンテージワークスタイルの要素もプラス。
ボタンは50年代のワークウエア等に使用されていた頑丈で取れにくい猫目ボタンを使用しています。
c0138070_21573311.jpg

[PR]
by life-y | 2014-02-24 21:48 | 物欲 | Comments(0)

ベアバレー

今日はお兄ちゃんと2人でスノボに行きました。
さすがにお兄ちゃん1人だと楽です。
リフトでもこけません。
c0138070_20431716.jpg

ビンも1人で付けれます。

c0138070_20441739.jpg
c0138070_20443588.jpg
c0138070_20444760.jpg

緩斜面でドリフトショートターンも少しできてきました。

c0138070_20463811.jpg

天気が良かったので久しぶりに外で昼食です。

c0138070_20482093.jpg

除雪の山で遊んでいたので落ちると思っていたら案の定、滑落しました。

c0138070_20493215.jpg

雪まみれです。

c0138070_20500987.jpg

今日は天気がよくスノボ日和でした。

c0138070_20502278.jpg

この雪の塊は何になるのでしょうか?

今シーズンもそろそろ終盤です。




[PR]
by life-y | 2014-02-23 20:54 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

部活と赤ちゃん

今日も部活です。
c0138070_2056681.jpg
c0138070_2056232.jpg
c0138070_20562213.jpg
c0138070_20561723.jpg

c0138070_20581151.jpg
c0138070_2058580.jpg

途中から先週来なかった友達もきました。

昼からは妹夫婦に赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました。
c0138070_20595283.jpg
c0138070_20595375.jpg

メッチャ可愛かったです。

部活の前に僕1人で小1時間スケボも練習しました。結構いい運動になります。

明日はお兄ちゃんと2人でスノボです。
[PR]
by life-y | 2014-02-22 21:03 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
以前から欲しかったミニクルーザーを買ってみました。
c0138070_21384034.jpg

お店でグローブとペニーを乗り比べグローブにしました。

早速子供たちと乗ってみました。
c0138070_2138468.jpg
c0138070_2139149.jpg
c0138070_2138194.jpg

まだ子供たちには難しかったです。
僕的にはすごく面白かったです。もっと乗りこなせるように練習です!
[PR]
by life-y | 2014-02-20 21:40 | 物欲 | Comments(0)

ウォーターボトル

会社やスキー場、買いものなど外出時にはペットボトルにお茶を入れて持っていきますがカッコよくないのでウォーターボトルなるものを買ってみました。
c0138070_22345250.jpg

パタゴニア:Klean Kanteen クリーン・カンティーン・16オンス 
バートン :MIZU ミズ 800ml M8 M-SERIES

パタゴニアは保温機能付きで温かい飲み物にも使えます便利です。

ただ置いているだけでも存在感があります。
[PR]
by life-y | 2014-02-18 22:46 | 物欲 | Comments(0)
BURTON バートン 13-14 Family Tree Cloudsplitter クラウドスプッリッター
c0138070_2241874.jpg

昨日、ampに取りに行ってきました。
発表当時から気になりFishCuitとは違うタイプの板に乗りたいと思っていたのでセール価格になったのを機に購入。来季のFamily Tree もチェックしましたがスワローテールは無かったのでクラウドスプッリッターしました。
c0138070_2294839.jpg
c0138070_2210569.jpg

まったく試乗もせず、カタログと他人の試乗した感想、ネットでの情報のみ購入してしまいました。
見た目がカッコいいので問題ありません。

ダリングとリムーバーによる掃除だけしてもらいWAXは自分ですることに。
c0138070_22131398.jpg

ソールはカラカラの状態で真っ白です。とりあえずクリーニングWAXをしました。
c0138070_2216229.jpg

それなりにキレイになりました。ここから適当にベースを作っていきます。ドミネーターのHX88が1回分だけあったのでWAX。
c0138070_22181344.jpg

ドミのベースワックスが無くなったので仕事帰りにガリウムのVIOLETでも買って数回ワックスしたら、ドミのHX99を数回入れる予定。
昔は新品ボードは必ずプレチューンでソールのサンディング、Vサーモ等してもらっていましたが今はそんな余裕がないのでしてません。

今は一皮剥いていないソールにワックスを入れてもあまり浸透しないと思いますがで自分のできる範囲で仕上げたいと思います。
c0138070_22272095.jpg

CON ARTISTは一応、友達の板です。
[PR]
by life-y | 2014-02-17 22:30 | スノボギア | Comments(0)

部活

今日は久しぶりの部活をしました。
我が家では近所のスポーツ広場でサッカーや野球など運動をすることを部活と言っています。

この時期はスノボだったり、天気が悪かったり、グラウンドが雨でゆるかったりとなかなか部活ができなかったですが天気も良く時間もあったので1時間半弱してきました。
c0138070_1305410.jpg
c0138070_131320.jpg
c0138070_1311293.jpg
c0138070_1312057.jpg
c0138070_1313368.jpg
c0138070_1314044.jpg
c0138070_131563.jpg
c0138070_132933.jpg
c0138070_133613.jpg
c0138070_1331744.jpg

子供たちの成長を感じる時間です。

この後、子どもたちを預けて夫婦で雑貨屋とampへ。

結局、お兄ちゃんの友達は来ませんでした。

[PR]
by life-y | 2014-02-16 19:32 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

ベアバレー

金曜日までは土曜日にスノボ予定にしていましたが、土曜日は天気が悪い予報で日曜日のスノボ予定にしようと思っていたら、お兄ちゃんが保育園で日曜日に友達と遊ぶ約束をして帰ってきたので悪天候のなかスノボに行ってきました。

とりあえずお兄ちゃんのリクエストで火曜日に行った奥大山に行くつもりで出発しましたが、予報通り蒜山辺りから雪が強くなりお兄ちゃんも心が折れたのか近いベアバレーに行くことに。

天気が悪い中、楽しくスノボしてきました。
c0138070_1139349.jpg
c0138070_11395576.jpg
c0138070_1139503.jpg
c0138070_1140858.jpg
c0138070_1140422.jpg
c0138070_1141766.jpg

妹もリフト2本は乗って木の葉とサイドスリップで滑り降りました。寒かったので写真撮っていませんが。。。

帰りにampに寄って妹のドラえもんボードとお兄ちゃんのジャケットを予約。それと僕の板も取り置きしてきました。

今シーズンも残り少なくなってきましたが行けるだけ行くぞ~!
[PR]
by life-y | 2014-02-15 21:24 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

奥大山

雪の降る中、奥大山に行ってきました。
ここは大人から子供まで楽しめるスキー場です。

基本的になだらかな斜面なので子供も安心して滑れます。
大人は急斜面や地形で遊べる面白いスキー場です。クロスコースもあります。

c0138070_2255325.jpg
c0138070_22632.jpg

まだまだ滑りこなせませんがお兄ちゃんはウェーブが楽しかったようです。

妹もバックサイドの木の葉で滑り下りてこれます。
c0138070_2281528.jpg
c0138070_2282327.jpg
c0138070_2283817.jpg

兄妹で滑り下りました。
c0138070_22102935.jpg

リフト待ち。
c0138070_22105913.jpg


c0138070_2212123.jpg
c0138070_22121369.jpg

最後はツララを取って遊んでました。今回は独身友達が別できていたので子供の面倒を見てもらっている間に夫婦で滑走。
やっぱりスノボは楽しいです。
[PR]
by life-y | 2014-02-11 22:02 | スノーボード滑走記 | Comments(0)