ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ティッシュケース

土間に置いてあるティッシュのためにケースを購入。
ポーターの財布を買ったついでに購入。
c0138070_223960.jpg

結構カッコイイです。
c0138070_2241726.jpg
c0138070_2233044.jpg

入れるとこんな感じ。
c0138070_2255018.jpg

実際に設置するとこんな感じ。
c0138070_2262830.jpg

無駄なような気もしますが自己満足です。

結構お気に入りです。

それとホームセンターで木材を購入。
c0138070_2210522.jpg

久しぶりにDIYの予定です。
DIYといっても子供の工作程度ですが。。。
[PR]
by life-y | 2014-03-31 22:01 | 物欲 | Comments(0)
PORTER ポーター /ALOOF アルーフ ウォレットS
c0138070_213125100.jpg

ここ4~5年はsaranam/サラナンの財布を使っていました。革も味が出ていい感じになっていますが尻ポケット派の僕には少し厚みがあるこの財布に使いずらさを感じていました。
やはり以前使っていたポーターの方が僕には合っているようなのでこの増税を前に購入。
c0138070_21322471.jpg
c0138070_2132821.jpg

素材は革製が良かったので925やスラブも候補にありましたが、925は厚みがありスラブはポーターのタグが付いていないため却下。アルーフは定番財布の革仕様で価格も安いためこれにしました。

増税前に買えて良かったです。
[PR]
by life-y | 2014-03-30 21:58 | 物欲 | Comments(0)

卒園旅行② 広島観光編

今日は広島観光です。

まずはホテルの近所にある広島城へ。
c0138070_2303433.jpg
c0138070_22595063.jpg
c0138070_230519.jpg

鎧や着物が着れました。

次は原爆ドーム。
c0138070_2334712.jpg

子供たちにはまだ理解できないと思いますが戦争、原爆について説明。昨年の大和ミュージアムでも思いましたが戦争は最悪です。世界は平和でなくてはなりません。

最後、広島市森林公園。
ここにあるこんちゅう館がお兄ちゃんの本命です。
c0138070_23164830.jpg
c0138070_23165645.jpg

めずらしい昆虫から気持ち悪い昆虫までたくさんの昆虫がいました。
c0138070_23174144.jpg

パピオンドームには大量のチョウが飛んでいました。

公園でも遊びます。
c0138070_23262835.jpg

おんびんなので一番上まで登れません。
c0138070_23265234.jpg

c0138070_23265575.jpg

モノレールも乗りました。かなりの急勾配も登って行きます。
c0138070_23291848.jpg

吊り橋も渡ります。

暖かく天候に恵まれいい旅行ができました。

早いもんでお兄ちゃんはもうすぐ小学生。本当に子供の成長を感じます。

次は入学式の前にあるスポ小の入団式です。
[PR]
by life-y | 2014-03-24 22:55 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

卒園旅行① サイオト編

お兄ちゃんの卒園に合わせ卒園旅行に行ってきました。
昨年はお兄ちゃんと2人で男旅でしたが今年は家族で行ってきました。

まだ使っていないリフト券があったのとampの試乗会もあったのでサイオトに滑り納めを兼ねて行ってきました。
c0138070_22402416.jpg

この時期でリフト下まで雪があるのは珍しいです。
c0138070_22405931.jpg

シーズン終盤。人は少なかったです。天気も良く春スノボです。
c0138070_2241575.jpg

試乗ボード。3種類の板を試乗しました。
c0138070_22432370.jpg

オーリーはできませんがジャンプです。
c0138070_22435456.jpg

常にバックサイドの木の葉です。

天気が良く、人も少なくのんびり滑れました。これで今シーズンも終了です。ゲレンデ的にはまだまだ雪があるのでもう少し滑れそうです。
今シーズンは雪に恵まれいいシーズンでした。
やっぱりスノボは楽しいです。

このあとは広島のホテルに移動。
ホテルでお勧めのお好み焼き屋を教えてもらい食べに行く。
c0138070_2254995.jpg

やっぱり本番のお好み焼きは最高でした。

明日は広島観光です。
[PR]
by life-y | 2014-03-23 22:36 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

卒園式

お兄ちゃんの卒園式でした。
c0138070_22491904.jpg
ワンダーデバイスの完成に伴い引っ越しのため幼稚園から保育園に転園。
色々心配もありましたが無事に卒園を迎えることができました。
親が思うよりずっと子はしっかり成長しています。
4月からは小学生。
子供の成長が楽しみです。

[PR]
by life-y | 2014-03-22 21:22 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

パナソニック HC-V720M

c0138070_20534718.jpg

明日の卒園式のために購入。

型落ちモデルのため安かったです。
[PR]
by life-y | 2014-03-21 20:47 | 物欲 | Comments(0)

スマホデビュー

c0138070_21201476.jpg

ついにスマホデビューしました。
まだまだ使い方こなせませんが…
[PR]
by life-y | 2014-03-18 21:15 | 物欲 | Comments(0)

奥大山

今日は息子と僕の友達と一緒に奥大山に行きました。
友達家族と現地集合です。
c0138070_21474868.jpg
奥さんは体調不良でお休みです。なので娘も留守番です。
c0138070_21475606.jpg
今日はクラウドスプッリターで出動です。初めは長さにや細さに戸惑いましたがすぐに慣れました。基本キャンバーボードなのでフリーランは気持ちよくできパウダーに限らずオールラウンドに乗れる板でした。
c0138070_21480321.jpg
c0138070_21481191.jpg
友達の子供(4歳)もメキメキ上達していました。
今シーズンは雪が多く今日も雪はたっぷりありました。さすがに午後は板が走らなくなりましたがみんなで楽しく滑ることができました。

やっぱりスノボは楽しいです。



[PR]
by life-y | 2014-03-16 21:56 | スノーボード滑走記 | Comments(0)

エアレーション

我が家の少ない芝生にエアレーションを行いました。
c0138070_21182156.jpg
ローンスパイクで穴を開けていきます。
c0138070_21183706.jpg
分かりにくいですがこんな感じです。
今日は天気が良くウッドデッキが気持ち良かったです。
c0138070_21184542.jpg
このあとはいつもの部活でした。
c0138070_21185343.jpg
明日はスノボです。

[PR]
by life-y | 2014-03-15 21:22 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
THE NORTH FACE ノースフェイス/K SMALL DAY キッズ スモールデイ 15L
c0138070_20571867.jpg
お兄ちゃんがこの春小学生になり、学童に行くためのデイパックを購入。
アシーズに行くとちょうど入荷したばかりのバック達の品だし最中でした。
アシーズはいつも10%OFFなので助かります。
c0138070_20572439.jpg
c0138070_20573078.jpg
作りはしっかりしていてフィット感もいいみたいです。

アシーズに行く前にイールドへ行ってきました。
c0138070_21102964.jpg
最近、全国誌に出てましたね。
ここで以前から欲しかったコースターを購入。
c0138070_20574780.jpg
soilのコースター。

珪藻土で出来たコースター。

コップについた水滴をコースターが吸い取ってくれるので、コースターが濡れたり机を濡らすこともありません。

干して乾燥させるだけで繰り返し使えます。

割らないように気をつけます。

今日は暖かい1日でした。


[PR]
by life-y | 2014-03-12 21:19 | 物欲 | Comments(0)