ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サボテン

我が家のGREENたちを紹介したいと思います。
まずは可愛いサボテンたちです。
c0138070_20450362.jpg
c0138070_20483452.jpg
向かって左から蛾眉山鉄甲、緋牡丹、不明(ネームタグを紛失)
c0138070_20484154.jpg
玄関で元気に育っています。
可愛い奴らです。

あとは
c0138070_20531210.jpg
フランスゴムの木、ホヤクミンギアナです。今日の彼らは日向ぼっこです。
c0138070_20532352.jpg
アオダモも4月に入り一気に葉が芽生え出しました。

リビングにシンボルツリーを購入しようと思い昨日お店に行き現物を確認し、今日買いに行こうと思ったらすでに売れてしまい購入できませでした。残念ですが次の出会いに期待です。

まだまだ我が家にはミドリが少ないのでこれから少しずつ増やしていく予定です。




[PR]
by life-y | 2014-04-27 21:03 | 植物 | Comments(0)

iPad壊れる

以前もらったiPadが壊れました。
新品買うより修理の方が安いのでとりあえず直す予定です。

PCもあるしスマホもあるのでたちまち困らないがないと不便です。
[PR]
by life-y | 2014-04-20 18:03 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
着れないパタゴニア レトロXベストを飾ってみました。

サイズが小さい方は12M、大きい方はキッズSです。
12Mは着る当てがないのでオークション等で売ってもいいのですが大した金額にもならないのでお店みたいに飾ってみました。
c0138070_17325230.jpg


キッズSはまだ大きいため着れません。このレトロXベストのキッズは大きめに作られてい3Tのベストでもウチのお兄ちゃんは5歳まで着れました。羽織るだけなら今でも着れます。Sを着る頃になったら3Tのベストを飾ろ~っと。

ついでにまた奥さんのボストンがみすぼらしくなってきたので前回と同様に磨きました。
磨く前

c0138070_17415523.jpg
磨いた後
c0138070_17420361.jpg
キレイになりました。

自分のボストンも磨くかな。




[PR]
by life-y | 2014-04-12 17:55 | Myワンダーデバイス | Comments(0)

入学式

今日は長男の入学式。

いよいよ小学生です。

[PR]
by life-y | 2014-04-10 22:31 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

Patagonia  Adze Jacket/パタゴニア アズ ジャケット

c0138070_21392979.jpg
c0138070_21391982.jpg
c0138070_21394575.jpg
ストレッチ織りのポーラテック・ウインドブロック・ポリエステル製シェルは風をかわしながら透湿性を発揮し、肌触りがソフトでしなやかなうえ、さまざまな動きに対応します。

以前から欲しかったソフトシェルのジャケット。ハードシェルとは違った着心地でナイロンほどハードに見えずスッキリした印象。風を通さず少し寒さを感じる季節にはぴったりだと思います。ストレッチも効いているので動きやすいです。


[PR]
by life-y | 2014-04-09 20:48 | 物欲 | Comments(0)

本棚作成

もうすぐ長男が小学校入学に合わせカウンターの下に本棚を作ってみました。
自分の部屋で勉強や宿題をひとりでするにはまだ早いので学習机は買っていません。
当分はリビングでの学習です。

まずは色塗りです。
c0138070_21591081.jpg
今日は午前中雨で昼から晴れたので塗装をしましたが、風が強く晴れたり曇ったりで塗装には向かない日でした。塗料が乾かないのでドライヤーで乾かします。

設置前
c0138070_22020083.jpg
c0138070_22020942.jpg
設置後
c0138070_22022184.jpg
c0138070_22023234.jpg
取り外しできるように柱はつっかえ式になっています。色がそろうので馴染みます。
c0138070_22024436.jpg
ひとりでできるようになるまではリビング学習です。宿題できるかな~。


[PR]
by life-y | 2014-04-06 22:09 | DIY | Comments(0)

patagonia Nano Storm Jacket /パタゴニア ナノ ストームジャケット

c0138070_22092427.jpg
c0138070_22093575.jpg


H2Noパフォーマンス・スタンダード採用の防水性/透湿性バリヤーにより寒冷多湿な天候下のクライミングにも対応する、非常に軽量な60グラム・プリマロフト・ワンのインサレーション入りジャケット。

DASパーカーの方がもちろん暖かいですが防水性はこちらの方が高いので天気によって使い分けています。
ちょうどお花見シーズンですが意外に寒いのでこのジャケットが役に立ちます。

今は廃盤で後継モデルとしてインサレーテッド・トレントシェル・ジャケットになっています。


[PR]
by life-y | 2014-04-01 21:15 | 物欲 | Comments(0)