ワンダーデバイスでの暮らしや遊びについて!


by life-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

THE NORTH FACE ノースフェイス/Cotton Twill Climbing Short コットン ツイル クライミングショーツ
c0138070_22494749.jpg
ウッドランドカモがカッコいいです。
このクライミングショーツだけか、ノース全般にいえることなのか不明ですが丈が長めです。僕の好みは丈が膝にかからないぐらいの短さですが、このショーツは膝が隠れるか隠れないかぐらいの丈になります。ちょっと大人っぽい感じがします。それはそれで問題ないですが。
Tシャツもこの夏買ったものです。ノースのTシャツは着心地がいいのでお気に入りです。
ショーツ:Sサイズ
Tシャツ:Mサイズ

今はササフラスのショーツがモーレツに欲しいです。


[PR]
by life-y | 2014-08-28 23:04 | 物欲 | Comments(0)
new balance ニューバランス/KV996 パープル
c0138070_23340395.jpg
僕が欲しかった996のパープルをキッズで発見。3分悩みましたが結局購入。
c0138070_23340739.jpg
c0138070_23341304.jpg
大人顔負けのカッコよさです。
子供に履かせるがもったいない気もしますが19cmなのでお兄ちゃん用です。

父親も新しいニューバランスが欲しいです。

[PR]
by life-y | 2014-08-27 21:35 | 物欲 | Comments(0)
妹にもお兄ちゃんとお揃いのデイパックを購入しました。

THE NORTH FACE ノースフェイス/ SMALL DAY スモールデイ 15L
c0138070_23021634.jpg
4歳の女の子でも大きすぎることなく使用できます。
逆にお兄ちゃんはもう1つ大きいテルス20でもよかった気がします。
c0138070_23022158.jpg
ショルダーハーネスもしっかした作りになっています。

ついでに子供たちの財布も購入
BC DOT WALLET/BCドットワレット
c0138070_23141461.jpg
お兄ちゃんがグリーンで妹がピンクです。
右利きの妹には使いにくい使用です今から使えば慣れると思います。
壊れた際には修理が効くので長く使えると思い購入。

意外にお兄ちゃんは財布の中身があるにビックリです。




[PR]
by life-y | 2014-08-25 20:08 | 物欲 | Comments(0)

鉢植えに挑戦

盆休み祖父の墓参りのお供え物買うためたまたま寄ったスーパーの植物屋さんで見つけた植物たち。
c0138070_21123881.jpg
フランスゴムの木、ホヤクミンギアナ、バラ、クランベリー。田舎なので安く買えました。
このうちゴムの木、ホヤクミンギアナ、以前買っていたパキラを鉢に植えてみます。
で購入した鉢たちです。
c0138070_21124535.jpg
いつもお世話になっているTUNAGU LIFEで購入。岡山では数少ないイケてる植物ショップです。その他必要なものはホームセンターで購入。
実際に植えてみると初めてなので意外に難しかったです。
c0138070_21125015.jpg
植えるとこんな感じ。黄色鉢のホヤクミンギアナは以前からいるもので二株枯れて残っている根が底から出てきたので植え直しました。ゴムの木は大き目の鉢に植えてみました。
c0138070_21125322.jpg
c0138070_21125660.jpg
順調に根付いてくれることを祈ります。
どこに飾るかは検討中です。


[PR]
by life-y | 2014-08-24 21:10 | 植物 | Comments(0)

靴磨き

久しぶりに靴を磨いてみました。

夏はサンダルがほとんどで靴棚で埃が目立つようになった履かないブーツたちを磨いてみました。
基本のブラッシング後、ブーツに合わせクリームを塗っていきます。
c0138070_22440106.jpg
スエードやヌバックは栄養補給のスプレーをします。
c0138070_22440577.jpg
すごくこだわりがある訳ではないので思い立った時にメンテナンスしています。
それでもメンテ後はかなり見違えます。

このメンテナンスも楽しい時間です。


[PR]
by life-y | 2014-08-23 22:54 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)
新しいサボテンが仲間入りしました。
前からいるサボテンたちも元気です。
サボテンの名前は不明ですがカッコいいサボテンです。
c0138070_21004967.jpg
c0138070_21005363.jpg
なんとも言えないカッコよさと風格を感じます。
c0138070_21005764.jpg
2階のロフトPCスペースに置いています。

ワンダーによく合います。

[PR]
by life-y | 2014-08-19 20:58 | 植物 | Comments(0)

盆休み

13日~15日で盆休みでした。
子供たちは9日午後~16日まで奥さんの実家に行ってもらいました。
特に旅行など行っていませんがワンダーの掃除や墓参り買い物など大雨にも関わらず楽しい盆休みでした。
祭りの金魚すくいでまったくすくえず。
c0138070_20501612.jpg
曇りで寒いのに川で泳いだり。
c0138070_20502765.jpg
c0138070_20502235.jpg
c0138070_20503166.jpg
カニや魚を釣ったり。
卓球したり。
c0138070_20503628.jpg
他にもプールなど。
お金をかけずに遊びました。

今年の夏は曇りばかりで冷夏です。

[PR]
by life-y | 2014-08-17 20:56 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)

アオダモとセミ

我が家のシンボルツリー、アオダモです。
c0138070_17090582.jpg
元気に育っています。
おかげでセミさん大繁盛です。
c0138070_17091142.jpg
朝から5匹ぐらいで大合唱のときもあります。

夏の風物詩ですね。

それにしてもアブラゼミはほとんど見ないな~。


[PR]
by life-y | 2014-08-05 17:06 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(2)

タープで雨よけ。

夏になったので日よけのためタープを設置しています。

いつもは風の強い日や雨が降りそうな日は外していましたが、この度の台風11号12号の雨は外しそびれ濡れたまましまえないのでそのままです。

おかげでデッキの雨よけになっています。
c0138070_16563712.jpg
c0138070_16564292.jpg
雨音とセミの鳴き声を聞きながらドリンクタイムです。
意外に雨もいいもんです。



[PR]
by life-y | 2014-08-03 17:04 | ワンダーデバイス生活記 | Comments(0)